2日目の続き♪

ランチの後は、ホテルで一度休憩してから東大門でショッピングアップ

普段使い用に、なんちゃってインスパイアなヘアゴムが欲しかったんだけど、最近なんちゃって系の取り締まりが厳しいらしく、お店の裏のめっちゃ細い通路で隠し棚から見せてくれるんだけど、マスクもしてる中閉所苦手な私は息苦しかった〜笑い泣き

でもパンプスやアクセサリーなど狙ってたものが全部買えて大満足♪

次はコスメの激安の殿堂「The Mask Shop」に行って見る事に!

最近明洞は以前の活気を取り戻して来たけど、東大門はまだ閑散としてるって話しに聞いていて、メインのdootaやミリオレがある辺りはいつも通りだったけど、「The Mask Shop」がある周辺のファッションビルはやっぱりほぼ閉まっていてました!

↑(…と思ったら日曜日が休みだったみたいで平日に行ったらやっていました😆)

真っ暗な人通りもない道になっていて「やってるやろかショボーン」ってちょい不安な気持ちで店に向かうと…

良かった!やってる〜

昼間に透き通るような肌で美容に超気をつかっているお友達の超かわいこちゃんいとこが今1番オススメと教えてくれたフェイスパック発見ラブ

このゴールド↑とダイヤモンド↓がいとこちゃんのオススメで、友達がいとこちゃんにここでの値段伝えたら、「普段自分が買ってるより凄い安い!」って驚いていたそうです爆笑

やっぱりコスメ買うなら「The Mask Shop」最強爆笑

コロナ前は人がごった返している店でしたが、今なら超ゆったりと買い物が出来ます!


夜はずっと食べてみたかったクルポッサム通りへ〜

1番老舗の1番人気店に行くか、人気韓国ユーチューバーかおるちゃんがオススメしていた店に行くか


かなり悩みましたが、結局かおるちゃんオススメのコチラ!

ポッサムと牡蠣の競演は最高アップ

だけどサービスで出るケランチムやカンジャタンが想像より普通だったかも…

帰りに1番人気のサメチッを見たら凄く活気があったので、「こっちが良かったかな?」っとちょっと思ったけど、食べてみないと分からないから、サメチッはまた次回のお楽しみで♪


グルメとショッピングな2日目、超楽しかったアップ

さて、3日目に実は今回の旅のメインイベントがありますビックリマーク

次の内容は女子必見アップアップ

楽しみで楽しみでヤバいです爆笑