韓国3日目の晩御飯は韓国・ハワイ・日本の3拠点で生活している在日オンニも合流して私が
 
「めっちゃ行きたーい!!」
 
と思っていたお店にディナーに行きましたニコニコ
 
渡韓前に美味しいものを下調べしていた時に見つけたお店で調べれば調べる程に、
 
「このお店は絶対に行ってみたいラブ
 
と思っていたお店ですハート
 
それが今おしゃれなお店がたくさんあることで話題の聖水洞エリアにある성수삐딱(SeongsuPpittak)というお店音譜
 
タクシーを飛ばして辿り着いたお店は外観が斜めになっている可愛い感じ飛び出すハート
(ちょっと斜めなんで目が変な感じがしますが^^)
 
中もこじんまりとしたおしゃれで可愛い雰囲気ですハート
 
行く前にこのyoutubeなどでもチェックしていて
(一緒に行く仲間にもこれ見せたらみんな飯テロにやられてました爆  笑

 

予約を取らない人気店でセレブなオンニも一緒に行って「入れなかったらどうしよう?」って心配でしたが、この日はショーを見て疲れていたのでちょっと遅めの夕食になって9時前くらいに到着したら待たずにすぐに入ることが出来ました飛び出すハート
 
こちらがメニューですが、もうメニューから飯テロパワーが凄いビックリマーク
 
韓国に来たら絶対食べたいのがカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)だけど、ここは蟹以外に鮑や海老やサーモンなどの海鮮醤油漬けの盛り合わせが食べられるお店なんですアップ
 
ドリンクメニューもなんだかおしゃれな感じハート
 
オンニが「マッコリが飲みたい!」っというので頼んだら、
 
え!こんなおしゃれなマッコリ初めてみた目店員さんが上に蓋を少しひねると活きてるみたいに中がブクブクと発酵して
 
可愛いグラスに注いでくれます音譜(何から何までいい感じグッ
 
まずオーダーしたのはコチラハート
 
海鮮醤油漬けの全部盛りーアップ
 
新鮮な海鮮を(↑上のユーチューブによると)24時間漬け込んだという豪華すぎる盛り合わせ目
 
ひとつひとつが美味しくて
 
蟹の甲羅の中で魚卵と黄身を混ぜたものとカンジャンケジャンの身をご飯と合わせて韓国海苔で巻いて食べたらもうノックアウト級の蕩けそうな美味しさアップ
 
更に他のお店では見たことない出し方のヤンニョムケジャン(蟹の辛い薬味だれ漬け)も頼んだのですが…
 
こちらは私の人生で食べたヤンニョムケジャンの中で一番美味しかったです合格
 
ヤムニョンケジャンってなんか辛くて、カンジャンケジャンよりフレッシュではない蟹な事が多い気がするのですが、ここのヤムニョンケジャンはなんだか甘味があって、蟹がカンジャンケジャンと同様に新鮮で食べれば食べる程に癖になるような感じで、こんな好みなヤムニョンケジャンを初めて食べましたハート
 
絶品の海鮮醤油漬けとご飯を海苔で巻いて食べるのが最高なんだけど、ここの海苔がこれまた美味しくて、何度もおかわり!(申し訳ないくらい何度も^^)
 
あまりに美味しいからなんの海苔使っているのかオンニが聞いたら、「これですよ♪」って教えてくれて、オンニはその場でネットで探してオーダーしていました爆  笑
 
このお店には気になる食べ物がいっぱいあって、このホワイトソースがかかった蟹チャーハンもビジュアル的に外せませんチュー
 
優しい味わいの蟹チャーハンでこれも日本人好みの味で、このお店何を食べても外れがない100点
 
結構若い男性がシェフで何を食べても美味しくて、オンニが「こんな美味しい味付けの料理をどこで習ったの?」って聞いたら「これはハルモニ(おばあちゃん)から教わった味だ」と話していたのですが、料理の内容は独創性があっておしゃれなので、おばあちゃんの味をベースに彼のセンスが加わって、素晴らしい料理が出来ているんだなって思いましたおねがい
 
これはこの日にインスタのストーリーにあげた動画音譜
(ここの料理は動画で見るともっと飯テロなので是非見てみて爆  笑
 
とっても可愛くて美味しくて店員さんもナイス(最後のお客で他にあまり人がいなかったから丁寧に対応してもらえたかもしれないけど)で好みのお店だったので、ソウルに行く人は是非チェックしてみて下さい飛び出すハート

https://www.instagram.com/ssppittak/

 

日本語での情報はほとんどないお店ですが、住所は下記ですウインク

 

 

 

 

さて、ソウル4日目はちょっと地方へ行って信じられないお得な旅をしました飛び出すハート是非この内容に乞うご期待下さい爆笑