今、私は(1週間ほど前から)日本にいますニコニコ
 
最近、何度か日本に入国して思ったことがあるのですがvisit Japn web内の検疫QRコード意味ない〜!
みんながQRコードの方に並んでいて、QRコードを読み込んで機械でまた質問に答えたりするから結構時間がかかってて、従来のように紙の申告書のレーンの方が空いていて(ほとんど並んでいる人がいなくて)早いですキョロキョロ
 
もし今後日本に入国予定がある人は、一応どちらも用意しておいて、早く出たい場合は、その時の状況を見て空いてる方で行った方が良いと思います!
 

今10年に一度という寒波に襲われている極寒の日本ですが、今回は今一推しのグループ「&team」と会ってお話しする事が出来たりもして気持ちは暖かくいろいろ楽しめていますアップその報告はまたそのうちに爆笑

 
さてロサンゼルスから出発する前日、昨年末にオープンして気になっていた春川タッカルビのお店に行きました飛び出すハート
 
なかなか美味しかったので今日はご紹介しますねウインク
 
それがあるのは昔むかし愛して止まなかったYangSangBakの跡地!コロナ化にBrothers BBQの会社にオーナーチェンジされたのです!
 
中はYangSangBakの頃とほとんど変わってないなーウシシ
 
メニューは正に春川にあるお店そのままのスタイルハート
 
昔、春川に行った時にタッカルビのお店に行きましたが、
 
昔ながらの鶏カルビBBQに鉄鍋タッカルビ、タッカルビ店のサイドメニューとしてお馴染みのそば粉から作られた春川名物の冷麺マッククス(막국수)など春川にあるタッカルビ店そのままに同じ食べ物が食べられるようになっていて、今回はタッカルビ2人前をオーダーしました飛び出すハート
 
おかずはこんな感じ〜音譜
 
そしてタッカルビが登場クラッカー
 
写真で大きさ伝わるか分からないけど、直径40cm近くあるかな〜と思えるド迫力な巨大鍋ですDASH!
 
別途持ってきたフライトポテト投入したら店員さんが入念に混ぜながら目の前で作ってくれますラブラブ
 
辛さをまろやかにしてくれるチーズを追加オーダーするのオススメ飛び出すハート
 
程よくチーズが混ざったタッカルビは旨味のある甘辛さで絶品グッ合格
 
ごまの葉で巻いて食べたり大根の酢漬けで巻いて食べたりエンドレスで美味しく食べられるーアップ
 
2人前結構量が多くて、締めを頂く前に持ち帰りの箱に残ったものを入れたら、これで家で2回くらい食事出来るんちゃうかなーってくらいの量がありました爆  笑
 
締めはタッカルビの中にうどん入れたりなんかも出来るのですが、今回はポックンパッ(チャーハン)ハートこれも甘辛な感じで食べやすかったです音譜
 
オーナーご夫妻の奥様が春川出身だそうで本当に本格的なタッカルビが食べられるお店なんでタッカルビ好きな人は要チェックのお店です飛び出すハート

 

 

 

大体いつもお店にいるというサーブをしてくれるジェームスさんは昔勉強したことがあるという事で上手な日本語で対応をしてくれますよウインク