ちゃんと紹介したい事がたくさん控えているのですが、なかなかゆっくりブログを書く余裕がない今日この頃あせる
 
今日は最近気になったことをハイライトでお届けしますニコニコ
 
てつおじさんがKTOWNに!
KTOWN一番のホットな場所チャップマンプラザモール内に先週の金曜日「UNCLE TETSU(てつおじさん)」がオープンしました!場所はKTOWN NO1の焼肉店「QUARTERS」の前音譜
 
店内はイートインスペースはなくて購入のみな感じ!
 
スフレチーズケーキで知られるお店で2016年の最初のオープンの時は$8.75でしたが

 

現在は$13です!最近はカットケーキで$10前後するの当たり前になってきたんで、まあ今時の相場でいうとそんな値段なんかなーキョロキョロ

 

ってか後でカードの請求見たら会社名「PANDA EXPRESS」になっていて、てつおじさんってパンダグループの一員だったんだね

 

大阪に帰った時、やっぱり「りくろーおじさん」の方が美味しくて大好き飛び出すハートって思ったけど
アメリカにはいないから、まあちょっとスフレチーズケーキが食べたいって時には近所に出来て便利になったのかなにひひ


ちなみにWilshire&Western駅の真上には「SHAKE SHACK」もオープン予定みたいですハート
(近くに出来たら毎月アメックスからもらえるダイニングクレジットが消化しやすくなるから嬉しいーアップ
 
MAX KARAOKEがリニューアル☆
今週「居酒屋 眉山」で食事をした帰りにMAX KARAOKE(リトル東京店)に寄ったんですが、店内がリニューアルされてリカーライセンスが取れてお酒の販売が出来るようになっていたのを知りましたー飛び出すハート
 
生ビールとかあって
 
今時の相場から見るとドリンクのお値段はお手頃な設定グッ
 
テキーラやウォッカがブレンドされたこのSABEというお酒をショット飲みするのが最近人気らしいですクラッカー
 
大小たくさんのお部屋がありますがリニューアルでシート等が綺麗になって雰囲気満点のライティングも追加されていましたキラキラ
 
夜7時までのハッピーアワーも健在で良かった音譜滞在した時間分のパーキングバリデーションも出してもらえるので、またカラオケしたくなったら寄ーろうっと飛び出すハート
ASAHIのノンアルが登場♡
日系レストラン協会の新年会、日本国総領事公邸でのイベントなどで最近見かけてめっちゃ気になった商品がありました!
 
それがASAHI SUPER DRYのノンアルコールビール飛び出すハート
 
今月発売になったばっかりのこちらの商品ハート通常のASAHI SUPERDRYの工場と同じ工場でSUPERDRYと全く同じ工程で作られてアルコール分だけを抜いたものらしく、限りなくSUPERDRYの風味が味わえるノンアルコールビールになっていますグッ
 
今月から各日系マーケットで販売されていて、コリアタウンではギャラリアマーケットで購入出来るようです音譜お店でなんかひとつノンアルコールビールを置きたいなーっと思っている飲食関係の方には要チェックのノンアルですねウインク
私がハマりすぎているもの
私は今サバイバルオーディション番組に超ハマっていますハート
 
今月日本に行った時に、SKY HIGHさんが開催する「D.A.N.K.」ショーケースに3日間参加したんですが、私の一番の目的だった「&TEAM」もオーディションから生まれたグループですハート(下記youtubeで全話無料で見れます)


最近見ていたYOSHIKI SUPERSTAR PROJECTから生まれたグループの「XY」も気になっていた所、


ナント、「D.A.N.K.」に急遽出演する事になって喜んでいたところ、私がいたセンターステージのすぐ目の前で歌ってくれて感動ひとしきりでしたおねがい

今は2つのオーディション番組を欠かさず見ていて、まずひとつは「ボーイズプラネット」


アメリカからはVIKIで無料見れます音譜(日本語字幕現在4話まであり)


全話すぐ日本語字幕で見たい人はAmeba TVでチェック(海外からはvpn利用要)

 下矢印

 

これはまあよくあるグローバルアイドルグループを作るサバイバルオーディション番組で普通に面白いのですが、私が毎週待ちきれない程とにかく楽しみにハマっているもうひとつの番組があってそれが「ピークタイム」という番組キラキラ
 
これはちょっと変わったサバイバルオーディション番組で、すでにデビューし活動中&活動休止中のK-POPアイドルグループ23組&ソロ組が、再起をかけて挑むサバイバル番組なんです!
 
今や世界で注目されるK-POPでグローバルグループを目指してデビューした人はたくさんいますが、スターになって生き残れるのはほんのひと握り…
 
デビューをして喜んだのもつかの間、だんだんと仕事がなくなって、解散するグループがほとんど…
 
特にコロナ禍で仕事が激減していて、実力があるのにデビューしたけど出れるステージがないグループや活動休止に追い込まれたグループが多数汗
 
そんなグループや人を集めて行われているサバイバル番組が「ピークタイム」なんだけど、これが毎回泣けるんです泣くうさぎ
 
番組の中ではそれぞれの本当のグループ名を明かさず1時から24時でグループ名を名乗るのですが、1話ではグループ「11時」にみんなが号泣!デビューしたアイドルなのにそれでは生活出来ないからみんな全員カフェやファーストフードやレストランで今もアルバイトしていて、会社の代表もお金を稼ぐために運転代行の仕事をしながら活動していると語って、この番組の準備もアルバイトが終わった深夜にしていたそうなのだけど、これがパフォーマンスをしたら素晴らしい実力でみんなが感動キラキラ今は成功している審査員も自分が苦労をしていた頃を思い出して号泣の涙なみだになりましたえーん


もうこの番組の事を語ったらいくらでも長文になるので、今日は書ききれませんが、私は2つのグループのパフォーマンスにドはまりして、youtubeがレコードだったなら擦り切れるくらい何度も何度も見まくっています爆笑
 
特に好きなのが所属していたグループが解散になって活動を休止していて、この番組に2人で参加したグループ「7時」のこのパフォーマンス!


透き通る歌声が素晴らしすぎる!!!⬆絶対聞いてー
 
そして日本の人ならこの名前を憶えている人もいるだろうけど、一時日本で活躍していた「大国男児」というグループだった3人の「23時」のラウンド2でのこのステージ!


出演者の殆どが10代、20代で審査員に同期もいるという中、30代でこの番組に出てきた3人組が爽やかさなテーマに打ち勝つために「脂っこさ」を消すのを目標に努力したステージが本当に素晴らしくて何度見ても感動で見ても見ても飽きないです!!
 
これで「23時」のカラムくんが大好きになって注目していたんだけど、今月東京で私にミラクルがーアップ
 
「D.A.N.K.」最終日を見た次の日にもう東京では用がないのでL.A.にすぐ帰りたかったんだけど、航空券の都合でもう一泊して帰る予定になってしまって、「3月13日の1日何しよーかなー?友達に連絡してご飯するくらいかなー?」っと思っていた所、偶然にもハマッているカラムくんのファンミーティングがある事を発見!!
 
ファンミーティングというイベントってこれまで行った事なくて、「何をするのかな?何時間くらいあるのかな?」とか全くどんなのか想像つかなかったけど行ってみました爆笑

「ピークタイム」は放送中の番組なので、契約上直接番組の話をするのは駄目なようで、会場には私みたいに「ピークタイム」を見て好きになった人がたくさんいましたが「ピーなんとか」とか番組名は濁して言わないといけない感じでした爆笑
 
司会者を交えてのトークと歌とちょっとしたゲームがあったんだけど、ゲームで景品が当たった人のところに自らステージから降りて景品を持ってきたり、「青いベンチ」を歌ったんだけど、この曲について、亡くなったお父さん、亡くなったワンちゃんを思い出してもう一度抱きしめたいって話をしたり、とにかく番組を見ていて感じるままの謙虚で優しい人柄がにじみ出るステージで歌もずば抜けて上手いし、これから応援し続けようと大ファンになりましたハート

K-POPの世界で生き残る事の大変さ、そこでもがいている人の人間模様など、ドラマ以上にドラマが見れるサバイバル番組で凄く面白いので興味を持った方は是非見てみてくださいねウインク
 

アメリカからはVIKIで無料見れます音譜(日本語字幕現在3話まであり)


全話すぐ日本語字幕で見たい人はAmeba TVでチェック(海外からはvpn利用要)

 下矢印

 

私は「23時」のカラムくんと「7時」のヒジェくんを最後まで応援しますおねがい


そして今月末にまたひとつ新たなオーディション番組がスタートするのですが、シグナルソングを見たら「&audition 」見てた人は泣けるはず!最後怪我などもあって最終メンバーに選ばれなかったJunwonがセンターに〜えーん


これは絶対に見なきゃ〜アップ


なんでこんなサバイバルオーディション番組にハマるのかと考えたけど、成長する人頑張ってる人を見るとモチベーションが上がるから好きなんだと思います♪

サバイバルオーディション番組に興味持った人は特に「ピークタイム」はおすすめですよーウインク(何度見ても飽きない番組です!)