今年3月1日にオープンした韓国有名トッポキチェーンに行ってきましたニコニコ
 
有名トッポギ店が上陸
場所はL.A. KTOWNの梨泰院クラス的居酒屋「HONEY NIGHT」(過去記事)のお隣音譜
 
HALGATTEOK(할가떡)というお店です飛び出すハート
 
カウンターでオーダーしたらテーブルに食べ物を持ってきてくれて食べ終わった後にレシートをもって支払いに行くというシステムで
 
メニューはコチラ!4種類の味のトッポギに

 

トッポギやさんと言えばな定番のサイドがいろいろ音譜

 

最近のトッポギやさんっていろんなフレーバーがあるから毎回何にしようか迷いますが今回は他のお店にはあまりない麻辣トッポギを頼んでみる事にしましたニコニコ

 

トッポギのトッピングバーがあって、こちらのものは1/4パウンド$3.49って事で

 
基本のトッポギにいろんなトッピングを追加出来るので
 
下記写真の右側の大好きな中国タンメン5本くらいと真ん中下のエビ団子2つをとったんですが…
 
オーダーしてテーブルに落ち着いた後にレシートを確認してビックリ!タンメン5本とエビ団子2個で$7.96がチャージされていましたびっくり図る時ちゃんと見てなかったけどいくらなんでもほんのちょっとのトッピングを取っただけで、「高すぎじゃない?」って感じがしてレジに行って「あの量でこの値段ってほんまに合ってます?」って聞いたら、「器の分はちゃんと調節されていて合っている」みたいに言われて、でもやっぱり納得出来なくて大体自分が取ったものと同じ量をお互いに確認しながら図り直してもらったら器の重さも金額に入ってましたあせる多分お店の人はちゃんと器のせて0になるようにセッティングはしたつもりだったんで単なる間違いだったとは思うのですが、量り売りのものを買うときはその時に量と値段があってるか今後は注意した方がいいなーっと思いました汗うさぎ
 
気を取り直して今回オーダーしたものがテーブルに到着飛び出すハート
 
辛さ3段階から選べて一番辛くないレベル1にしたんですが、麻辣トッポギは1でも震えるほど辛かったですドンッ麻辣としての味は美味しいのでこのトッポギは激辛得意な人には良いと思いますにひひトッポギやさんってたくさんありますが、このお店の一番の売りは韓国の市場で毎日手作りで売られてるような太めのお餅ハートこのお餅が食べてみたくて今回このお店に行ったのですが、これは想像通りに美味しかったですグッ
 
半分はそのままかぶりついて食べて半分は一口サイズにカットして頂きましたニコニコ
 
そして器の値段を引いてもらっても、やっぱりお高めに感じたトッピングからとった中国タンメン!これ太めでもちもちしていてめっちゃ美味しかったですグッ(でも値段が微妙で次行った時入れるか入れないかかなり迷うけど…)
 
サイドはさつまいも揚げとキンマリ(タンメンを海苔で巻いて揚げたもの)とお餅揚げ音譜キンマリとさつまいも揚げは可もなく不可もなくで普通~
 
揚げ餅は砂糖を溶かしたみたいなタレがついてきてそのタレはいまいちだったけどお餅はやっぱり美味しいです合格
 
麻薬キンパ飛び出すハート(韓国通な人はみんな知っていると思いますが韓国ではやみつきになる美味しい食べ物に麻薬って言葉を使います音譜日本のレシピで使う悪魔的な感じと同じ)
 
わさび醬油とかもついてきてソウルの広蔵市場(クァンジャンシジャン)でをよく頂く「元祖麻薬キンパ」と同じように見えますがこれは可もなく不可もなくだったので次回は頼まなくても良いかな~キョロキョロ
 
この日のストーリ動画はコチラ!
 
総評としてはサイドは全般的に可もなく不可もなくな印象だったけどトッポギは本格的で美味しいと思います音譜他のフレーバーも試してみたいので、「トッポギを食べたい!」って時はリピありのお店ですウインク

 

この記事を書いていて、数か月前に同じく新たにオープンした別の有名トッポギ店に行ってまだ記事が書けていないのを思い出しましたあせるそのもうひとつのお店のレポはまた改めて紹介しますね~

 

イベント情報
昨日ロサンゼルスのユーチューブシアターで開催された「RADWIMPS」のコンサートに行ってきました音譜
 
そもそも「RADWIMPS」は2020年7月にうちの近所の(The Wiltern)でライブ予定があって、「歩いていけるやーんアップ」って楽しみにしていたのですがコロナで中止!その時すっごく残念に思っていたのですが、ようやく今年アメリカツアーが実現しましたキラキラ
 
RADWIMPS」と言えば 新海誠監督アニメ作「君の名は」「天気の子」、最新作「すずめの戸締まり」の音楽を手掛けていて、アメリカのアニメファンにもよく知られているアーティストです飛び出すハート
 
って事で到着したら会場は超グローバルな客層でいっぱいでした音譜ちょいちょい日本語も聞こえましたがそれ以外の国の人の方が大多数でマーチャント商品にも長蛇の列が!
 
6000人キャパのユーチューブシアターは1階から3階まで見事に満席のソールドアウト状態で日本のアーティストでこれはなかなか凄い光景でしたキラキラ
 
日本のアーティストはアニメ絡みの曲をやっている人の集客がやっぱり凄い!
 
ボーカルの野田洋次郎さんは幼少期ロサンゼルスに住んでいた事があるって話していたけど、英語でなかなか上手くMCをしていて、とっても盛り上がったコンサートでしたキラキラ
 
実は同じ日に「NCT DREAM」のコンサートもあってそっちも行きたいなって揺れたけど、コロナ前から楽しみにしていたし「RADWIMPS」行って良かったです音譜(日本ではありえないだろうけど、スマホで写真や動画が撮れるしやっぱりアメリカ公演は良い〜!)
 
現在ロサンゼルスで「RADWIMPS」が主題歌を歌う 新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」が上演されています!
 
新海監督の映画は映像が本当に綺麗だから気になった方は下記で映画館をチェックしてみてウインク(日本語分かる人は吹き替えじゃなくて英語字幕版を選ぶのが良いと思います♪)
 
さて、私は今週末ベガスに行きます音譜
 
マンダレイベイで開催される「WE BRIDGE」というKPOPイベントを取材させていただくことになりましたキラキラ
 
新しいイベントで「ENHYPEN」も来るのでどんな風になるのか、かなりワクワクで楽しみですアップ
 
ベガス近辺でKPOP好きな方は是非下記イベントをチェックしてみてくださいウインク