2023年8月追記:お店の方の都合により残念ながらこちらのお店は閉店しました
 
ずーっと気になっていたラスベガスの新しいラーメンやさんに行ってきましたニコニコ
 
そのお店がコチラ飛び出すハート
「RAMEN ZERO」
 
昨年オープンした新しいラーメンやさんで綺麗な店内音譜
 
美味しいって噂を聞いてどんな人がやっているのかな?
 
って気になって聞いてみたら、その正体にビックリした!びっくり
 
エントランスの棚に飾られていたアメリカの本にも登場している
 
このお方!丸山良幸さんという方が店主なのですが…
 
【お店のFACEBOOKに載っていた店主の紹介内容】
2006年に埼玉から渡米した丸山良幸は、ロスアルトスに初の焼き鳥屋「炭家」をオープン。以後ラーメン屋「俺ん家」、炉端焼き居酒屋「いろり家」、居酒屋スタイルのラーメン屋「俺ん家ビヨンド」と次々と店舗を立ち上げる傍ら、SFで開催された「Ramen Summit」などのラーメンイベントも積極的にプロデュース。後に一風堂西海岸エリアのマネージメント兼商品開発を任される。彼のラーメン作りにおいての知識と情熱、そして何より常に人を楽しませたいという彼のスタイルが斬新なアイデアとなって今後ともZeroのお料理に反映されていくでしょう。
 
えーーー!!!
 
凄いアップアップアップ
 
「俺ん家」や「いろり家」やっていた人のお店なの!?
 
その名はロサンゼルスでもよく聞いていましたびっくり今やニューヨークを超え全米で一番家賃なども高くグルメなものが揃う食のレベルがとても高いシリコンバレーエリアで凄く美味しいと評判で行列の出来る凄い人気店(ラーメン激戦区ベイエリアのNo1)だと!
 
その昔サンノゼにコンサートで行った時も噂の「俺ん家」のラーメンは絶対に食べたいと到着と同時に駆けつけて、オープン前の行列に並びラーメンを食べてその間違いない美味しさに感動したのは今でもはっきりと記憶にありますキラキラ(→その時の記事)
 
これは食べる前から期待が高まりますアップ
 
こちらがメニュー音譜醤油、味噌、担々麺とどれも気になるーチュー

 

この期間限定の柚子塩も美味しそうハート

 

まずはアペタイザーから音譜
 
来る前にみんなでyelpをチェックして、「あれ、気になるよねー」って話題になったものがあったのですが…
 
それがこの抹茶たこ焼き爆  笑マヨが抹茶で見た目にインパクトあり飛び出すハート食べてみたら…
 
えーアップ美味しいアップ
 
ちゃんとしたソース味の中に抹茶の風味がしっかり存在しているのですが、これがすっごく上手くマッチしていて、外カリッ、中トローリとしたたこ焼きでとっても美味しい合格
 
あとこのアジフライも衣がサクっアジの身がふわっと軽く揚がっていてとっても美味しかったです100点グッ
 
そしてメインのラーメンがテーブルに到着ハート
 
ベティさんがオーダーした担々麵音譜いい感じの辛さで「これは美味しい!」っとの事アップ
 
ゆりちゃんの旨味味噌ラーメン音譜ポークが苦手なゆりちゃんはチャーシュー代わりに豆腐チャーシューをオーダーしました音譜
 
そして、今回私がチョイスしたのは醤油ラーメン飛び出すハート
 
わーアップ見た目から理想の醤油ラーメンで期待をしながら食べてみたら…
 
想像通りの期待を裏切らない美味しさアップすっきりした醤油ソープはいくらでも飲める感じでチャーシューなど具材ひとつひとつがちゃんと美味しくて、正に「こんな醤油をアメリカで探していました❤」の期待に応えてくれる絶品醤油ラーメンでした音譜
 
ラーメンのトッピングにガーリックブレッドがあってオーダーしてみたのですが…
 
ラーメンにガーリックブレッドってどうなの?
 
って気になってお店の人に聞いたら、
 
オニオングラタンスープみたいな味わいになって意外とマッチするって教えてくれて食べてみると…
 
本当だーアップまさにオニオングラタンスープって表現ピッタリ爆  笑醤油ラーメンのスープをしみこませて食べたらめっちゃ美味しいアップこれは新感覚な新しい発見でしたラブ
 
味玉も100点満点グッ
 
デザートにほうじ茶プリンを頂いたのですが、これもしっかりしたほうじ茶の風味がある中にシーソルトキャラメルの程苦さと塩味と甘さがマッチして癖になるような味わいでした合格
 
いやーアップベイエリアでその名をとどろかせていた店主の腕前はやっぱり凄い!
 
どれを食べても外れがなくて、「ラスベガスで美味しい本格的なちゃんとした繊細なラーメンが食べたい!」って人にお勧めのお店ですウインク
ベガスイベント情報
さてベガスと言えば、次の週末ラスベガスチャイナタウンで凄く楽しいイベントが開催されますクラッカー
 
それがコチラ!
 
【LV JAPAN FAIR】クラッカークラッカークラッカー
 
アメリカに移住してきた「たむらけんじさん 」がMCをするそうですよー音譜
 
午後2時から11時のイベントで、午後5時からは、プラザ内で50種類以上の酒テイスティング、日本人の女の子DJ達のパフォーマンス、まぐろ解体ショーなども開催されるそうです♪
 
いろんな食べ物の屋台、太鼓や歌などのパフォーマンス、5月27日ラスベガスにいる人は入場無料みたいなんで気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか音譜是非お見逃しなくーウインク
 
詳細は下記をチェック飛び出すハート