「こんな焼肉店がLAコリアタウンにあれば良いのになー!」っと私が欲していた理想に近い焼肉店が先週オープンしましたクラッカー
 
それがコチラ!
 
「PIGYA」飛び出すハート
 
ここはポークBBQで有名な「HONEY PIG(過去記事)」があった場所です!
 
改装されてバースペースなんかも出来て綺麗になってる音譜
 
HONEY PIGって日本人の人にも人気があったから
 
「えー!!なくなっちゃったのーあせる」って残念に思った方もいるかもそれませんが、
 
「安心してください!」
 
HONEY PIGの良い所を残しつつパワーアップしたお店になっていましたからアップ
 
HONEY PIGと言えば一番の特徴がインパクトのある大きな鉄板でしたが…
 
ハイ!!新しいお店にもありましたーアップ巨大鉄板ハート
 
そしてもやしとキムチを焼きながら焼肉を楽しむことが出来ます音譜
 
メニューはコチラ音譜今回私はポークとビーフのミックステイスティングコンボのスモール($78)をオーダーしましたクラッカー
 
サイドデッシュに感動ーアップ私が焼肉のお供にしたいものが全部あるー爆  笑お餅シートに大根の酢漬け、そしてそして私が「LAの焼肉店にあったらいいのになー」ってずーっと待ち焦がれていたミョンイナムル ( 行者にんにく)があるなんて大、大感激ですアップ
 
韓国でちょっと良いポークBBQ店に行くとよく出てくるミョンイナムル ( 行者にんにく)なんだけど、これまでロサンゼルスの焼肉店で出てくるのを見たことがなくて、ミョンイナムル ( 行者にんにく)とサンギョプサルが食べられるお店が出来たら良いのになーって、ずーっと、ずっと思ってたんですビックリマークだからこれを見たとき嬉しくて感動しましたチュー
 
ビーフカルパッチョやケランチムも出ますが、どっちもお味は美味しい飛び出すハート
 
そして、コンボのお肉セットハート見ただけで質が良いのが分かりますアップ
 
これをお店のスタッフが順番に全部焼いてくれます音譜
 
焼いたお肉を置く網があるのが便利で最高!
 
韓国焼肉ってどんどん焼かれて早く食べないと焦げるみたいな感じでせかされて食べないといけない雰囲気がある時もあるけど、これなら自分のペースで焦らずに食べられるグッ
 
この日お肉を焼いてくれたANALIさんハート最初顔見ないで韓国語で話したら韓国語で返してくれて、顔見て「あ!韓国人じゃなかったんだー」っと思いながら日本語で会話してたら、今度は日本語で話しかけてくれて、ANALIさんは韓国語も日本語も勉強して分かるみたいでとってもナイスなスタッフさんでした合格
 
タレの入れ物には左から塩とわさび、ちょっとメキシカンっぽいタレ、この写真撮った時は入ってなかったけど、ここにごま油塩を入れてくれるのですが、ビーフショートリブは質の良いお肉だったので塩とわさびで食べると美味しかったです音譜
 
そして厚みのある生サンギョプサルキラキラこれ、これ!!こんなサンギョプサル最近ずっと食べたかったのよ飛び出すハート
 
このお店、お肉をバーナーで炙りながら焼いてくれるんですが、これがまたエンターテイメント感があって最高アップ
 
見るからに美味しそうに焼けたサンギョプサルを
 
大好きなミョンイナムル ( 行者にんにく)で食べたらもうたまらない飛び出すハート
 
こんなポークBBQがLAで食べられるのをずーっとずっと待ってたよハート
 
コンボには豚トロも含まれていて、これも美味しかったです飛び出すハート
 
締めはチャーハンハート
 
チーズをたっぷり乗せてくれて、最後にBBQをした鉄板で食べるチャーハン最高アップ
 
な上に、このコンボには更にラーメンも最後含まれていました爆  笑
 
いやーアップ二人で食べきれない程の量があってお腹パンパンになりましたチュー
 
総評として…
このお店最高です!
 
この内容でこのお値段ならもう大納得ハートサイドのもやし(ここのやけに美味しい!)やおかずもどれも美味しかったし、肉の質良いし、お肉をバーナーで焼くというエンターテイメントもあってプレゼンテーションが良いし、正に韓国で食べる美味しいポークBBQやさんで食べている感じでした100点この日のストーリーにもテンション高くこのお店の事を紹介しましたが、今後ゲストを案内する焼肉店としてもこのお店を利用する事が多くなりそうです♪
 
このお店オープンしたばかりなので、またすぐ営業時間が変わる事があるかもしれませんが、現在は平日は午後4時から11時、週末(金土日)はお昼12時から0時まで営業しています音譜私は今回土曜日のランチに行きましたニコニコ夜はパーキングがvaletのようですが昼間はセルフで無料で停められる感じでした。昼は店内もゆったりしていたので、サービスも良く私の今回の印象はすべてが最高!って感じでしたが夜の忙しい時間はオペレーションが快適かはまだ行っていないので分からないのでご了承ください。
 
いったい誰がやっているのかな?っと思ってお店に人に聞いたら何人かの投資家がいるそうで、焼肉の「GEN」や「SHABUYA」さんなんかもなんか関係があるらしく、なんか知らんけどトップのプロフェッショナルな人たちがいろいろ関わってるんかなにひひ
 
今回は2名で行ったので食べられなかったけど、メニューの中にあった限定の「CHEF'S SIGNATURE CUT」($62)のお肉見せてくれて、これもめちゃくちゃ美味しそうでしたアップ次回は3,4人くらいで行ってこれも食べたいな飛び出すハート
 
ここは絶対に今後リピートしますウインク