大阪発で日本に多数の店舗があるスフレパンケーキの超有名店「gram」が今年4月ロサンゼルスにオープンしましたクラッカー
 
アメリカではサンフランシスコ店に続いて2軒目のようです音譜
 
絶品スフレパンケーキ
場所はサンゲーブルにあるAtlantic Times Square飛び出すハート
 
とある月曜日お友達と12時15分に待ち合わせしていたのですが、初めてのお店だし先に到着して外観とかメニューとか写真を撮っておこうと11時45分くらいにモール前に到着したら…
 
!!!
 
!
 
もうめっちゃ人が待ってる!?びっくり
 
えー出遅れたー!?あせる
 
急いで地下のパーキング(無料)に車を停めてお店に向かったらお昼前なのに、もうお店は満席びっくり
 
店内に入ったらyelpの順番待ち端末があるので急いで名前を入れたら既に8組以上が待ってるビックリマーク
 
まあでも順番が来たらテキストが来るスタイルなので、同じモールにはコスメショップとかもあるし目の前のマーケットもせっかくこのエリアに来たら見たかったし、時間つぶしは全然楽しく出来そうーって事で、まずはマーケットに行って帰りに買って帰りたいものを物色しに行きました音譜
 
8組以上待っていて7人グループもいたしへたしたら1時間くらいかかるかな?と思ったけど以外に早く30分でテキストが来てそんなに待った感ないままテーブルに着くことが出来ました飛び出すハート(想像するにオープン前に来る人が多くてオープンと同時に満席になって12時半くらいに一気にお客さんが入れ替わっていく感じなんかな!)
 
店内はかわいいカフェーって感じで新しいし明るいしとっても綺麗キラキラ
 
エメラルドグリーンとピンクの椅子があってその色感がとってもかわいいハート
 
メニューはコチラ飛び出すハートカレーとか牛丼とかうなぎ丼とかのカフェ飯と、gramと言えばの24時間かけて準備をするという目玉のスフレパンケーキがあります音譜
 
こちらはドリンクメニュー音譜
 
今回はお友達と二人で食事系2つ頼んでシェアして、締めにスフレパンケーキを頂く事に飛び出すハート
 
まずはコチラ!和牛カレーキラキラハンバーグと半熟のポーチドエッグがご飯の上に乗っていて、カフェ飯っぽいーアップ中辛のなかなかコクのあるカレーでこれは美味しいグッ
 
サボイ系のパンケーキも食べたくてこちらはスモークサーモン飛び出すハート食事系だからパンケーキはあっさりとしたあんまり味がない感じで、これはまあめっちゃ美味しいっていうよりは、普通ーって感じだったかな爆  笑
 
そしてメインのスフレパンケーキハートハートハート
 
ふわっしゅわっとお口にとろけるーアップ控えめな甘さでサイドの生クリームが超軽くてミルキーで、シロップも何もかも全部美味しいアップこれは日本に帰った時に食べたスフレパンケーキと全く同じクオリティーでペロリとアッという間に全部食べちゃいました飛び出すハート
 
実は食事の終わりくらいにスフレパンケーキとドリンクを頼んだんだけど、オーダーした子が注文入れ忘れていてお友達が仕事に行かないといけなくて時間がなくなってきて、あわやここに来て「スフレパンケーキが食べられないかも?!」って事態になったのですが事情を話したマネージャーみたいな子が急いでオーダーいれてくれてなんとか食べられて本当に良かった飛び出すハート私たちの注文を聞いた男の子が本当に仕事が出来ない君(2回も言ったのに注文が入ってなかった)だったんだけど、マネージャーはしっかりしていて時間がないと言ったらドリンクを持ち帰り用に入れてくれた上に料金もサービスにしてくれて、誰かが大失敗してもその対応で最終的には好印象なお店になりますねキラキラ(危機管理って大事)
 
今これ書きながら思い出したら、またこのスフレパンケーキが無性に食べたくなってきたチュー
 
ここはまた絶対にリピートしますハート

 

関係ないけどこのお店があるAtlantic Times Squareモール、コロナでめっちゃテナントが減って空き物件だらけだった…でもダイソーやコスメショップはまだあるしもしgramで待ち時間になっても結構時間はつぶせると思いますにひひ
 
GW SUPERMARKET
gram」に行ったら立ち寄るのにおすすめは道向かいにあるこのアジアンスーパーマーケット晴れここ好きなんでこのエリアに来たら絶対にいつも物色して帰ります音譜
 
今回ちょっと久しぶりに来たからなんかワクワクしちゃったにひひ
 
まずはいつもの海外Lay'sポテチ味チェックー爆  笑また目新しい変わったフレーバーがいっぱいある音譜
 
今回はこのローストガーリックオイスター味が気になって購入しました音譜
 
この香港版の日清カップラーメンも好き!これね、日本のカップラーメンにアメリカで作られているものより全然近いんですグッ特にシーフードなんて日本で食べるのと同じような感じ音譜
 
日本版のカップラーメンが食べたいなーって気分の時にこれ買いますにひひ

他にも気になるものがいっぱい!
 
私幅広麺好きなんで、このめっちゃ幅広な麺めっちゃ気になるー目(もうすぐ日本と韓国に行くから今ダイエット中なんで今回はパスしましたが次回は絶対に買っちゃいそうにひひ
 
このセルフで熱々になる海底撈(ハイディーラオ)の即席火鍋は最近日本のドン・キホーテでも売ってるらしいですよね音譜
 
おーアップこれは興味深い!!
 
火鍋に入れる香辛料の熊ちゃん、こんな製品になって売られていたんだーアップ今度友達と火鍋会する時に使ってみよー爆  笑
このスフレパンケーキ店がある周辺って美味しいアジア食や足浴なんかもたくさんあってわざわざ行っても面白い地域ですよーウインク

私は明日はTXTハートハートハート
楽しみすぎる〜アップアップアップ