今私は日本にいます晴れ
 
今回はロサンゼルスからユナイテッド航空羽田経由で名古屋に入りましたニコニコ
 
簡単チェックイン
今まで国際線の時は空港に着いて端末でパスポートを確認して荷物タグを出して付けてカウンターに預けに行くって感じだったけど、今回はユナイテッドのアプリからパスポートをスキャンしてチェックインがすべて完了していたので、空港に着いたらショーットカット荷物ドロップの場所に行ってQRコードを機械にかざすだけで荷物タグが出てきて、それを係の人が荷物につけてすぐに預かってくれるので、今までで最短(着いてから1分もかからず)で空港でのチェックイン作業が終わりましたグッド!
 
2時間以上前に行っていたのでめっちゃ時間があるから、まずはプライオリティパスでラウンジとして使えるターミナル6にあるGAMEWAYに行って、ワンドリンクとワンスナックを貰いに行きました音譜
 
前はピスタチオでもここにあるおかしはなんでも持って行って良いよーって言われたけど、今回はピスタチオはだめだよって言われたのでルールが変わったか前の対応が間違っていたようです汗うさぎゲームは興味がないので、ここではおかしとドリンクだけ貰ってすぐ退散して

 
次はユナイテッドのラウンジへ音譜
 
ここにめーっちゃ小さいみかんみたいなオレンジがあったんだけど、これが小さいのにちゃんと甘くて日本のみかんぽくて意外に美味しかったです爆  笑
 
最近日本往復の飛行機って大体満席なことが多いんだけど、今回もやっぱり全く隙間がないくらい多分100%な満席でした!
 
羽田で疲労困憊
日本の空港での水際対策が終了してから初めての日本行きで、これまでに比べてあっという間に入国出来るんじゃないかと思ってたんだけど、インバウンドの人が多すぎて空港がエライことになっていて、コロナ禍含めてなんだかこれまでで一番大変な日本の到着になりましたあせる
 
この日名古屋までの国内線への乗り継ぎがあった私。国際線が到着してから次の国内線のフライトまで2時間半くらい時間があったので、先日下記ユーチューブで羽田空港に面白い場所がいっぱい出来ていることを知って、1時間くらいは見に行ったりしよーかなーって計画してたんだけど、

 

とんでもなかったえーん

 

乗り換え時間が2時間半あっても国内線への乗り換えが時間カツカツでしたアセアセ

 

今回は3月から就航したユナイテッドの羽田行きに乗って日本に到着したのが午後3時半くらい。入国審査までは問題なかったんだけど、大変だったのが荷物をピックアップするところから!この時間に到着便が多くて混み合ってるのか、まー荷物が全然出てこないあせる日本でこれまで経験したことないくらい荷物が全然出てこなくて、ここで30分以上荷物を待つ羽目にえーん

 

やっと出てきた荷物を受け取って外に出て国内線乗り換えカウンターに荷物を預け直しに行ったらここも行列!

 

なんとか荷物を預かってもらえて、第3ターミナルから国内線の第2ターミナルへの無料シャトルバスに行ったらここも長蛇の列アセアセ

 

第2ターミナルに行ったらユナイテッドのボーディングパスは全日空のカウンターに行って全日空の搭乗券を出してもらわないといけないみたいでその作業をして保安検査場に行ったら、ここもなかなかの行列で人が進まないアセアセ

 

結局ギリギリで中に入れたんだけど、名古屋行きのゲートが70という一番遠い場所でそこまで早足で進む。

 

その途中でバタバタしていて気が付かなかったんだけど、ネックレスのチェーンが保安検査でマスク用ストラップを取ろうとした時に絡まって切れたみたいでとても大事なペンダントヘッドを落としてしまいました…

 

名古屋に向かう最終便だったので、残って探すことも出来ずに疲労困憊で名古屋に到着飛行機

 

あーもう羽田空港人が多すぎて大変だったー大泣き

 

でも今回はその日宿泊したホテルに温泉がついていて温泉につかったらなんとか落ち着くことが出来ましたキョロキョロ

 

次の日晴れ

 

名古屋1日目

ホテルを移動する為に歩いていたらスリラッチャの自動販売機を発見ビックリマーク「旨辛が止まらない」ってキャッチフレーズが書いてあって日本で見ると普段アメリカで見てる時よりなんかええもんに見えるねーにひひ

 
超、超久しぶりの名古屋ーアップテレビ塔の周りオシャレなお店が多かったけど、昔もこんなんだったかな?
 
今回の目的はこのテレビ塔のすぐ近くにある愛知芸術劇場で行われた「&TEAM」のファンイベント2DAYSに参加することでした飛び出すハート
 
1日目に貰ったスローガン音譜
 
KPOP雑草ファンの私はこれまでひとつのグループを推すことがなかったし、グッツ買うとか全然興味なかったけど、「&TEAM」の商品はアメリカでは手に入らないし、「&TEAM」のファンって上品でかわいい子が多くて身につけているの見たらおしゃれに見えたから、人生初にTシャツやらトートバックやらを買ってしまったにひひ
 
ファンイベントって何をどれくらいやるのかなーって思ったけど、歌9曲にトークやゲームタイムもあって全部で2時間45分というすっごく中身の濃いイベントでした飛び出すハート
 
「&TEAM」は今週カンバックで2nd EPが発売されるんですが

 

その曲を今回のイベントで聞くことが出来て、「FIREWORK」という曲が神曲すぎて衝撃を受けましたアップ
 
私の世代には懐かしさのあるサウンドもあって、でもK-POPらしさもあって、おしゃれで、最近聞いた中で一番の神曲ですキラキラ今週公開されるので是非皆さんに聞いて欲しいハート
 
1日目のイベントのあとは、ずっと再訪したかったどて串かつの「ラブリー」さんへ飛び出すハート
 
イベントがあった会場から4分の場所に再訪したかったお店があったという奇跡キラキラ
 
これこれハートこのどて串かつがたまらなく美味しいアップ
 
到着は羽田で疲弊したけど、名古屋の美味しいグルメが疲れた心を癒やしてくれましたおねがい


この日のストーリー動画はこちら

 

名古屋2日目

2日目午後は名古屋在住のお友達の料理研究家の清美ちゃんがホテルまで車で迎えに来てくれて名古屋B級グルメを堪能音譜
 
到着した途端にめっちゃたくさんの人が店の前で待っているお店は「人生餃子」という愛知の超人気店アップ
 
皿台湾という台湾ラーメンの焼きそば版みたいなやつなんだけど、ガツガツ食べれるスタミナ抜群の料理でめちゃくちゃ美味しかったですアップ


食後は美味しいと聞いたかき氷店へ音譜
 
日本のフワフワかき氷って最高アップ


美味しい名古屋グルメを堪能していざ再び「&TEAM」へ飛び出すハート
 
2日に貰ったスローガンハートアメリカでもどのコンサートでも最近スローガンもらうけど、英語に慣れてるからかなんか日本語のスローガンってコッ恥ずかしい爆  笑

「&TEAM」トークが心配だったけど、ちゃんとお客さんを楽しませるトーク力もあって、私はやっぱり雑草K-POPだからひとつのグループを推すのは向いてないかなーって最近思ってたけど、今回のイベントを見て「やっぱりアメリカスタジアムコンサートが出来るようになるまで見届けよう!!」って心に誓いましたキラキラ
 
イベント終わりは「世界の山ちゃん」でテイクアウト飛び出すハート2000円のクーポン持っていたから使い切りたいなって思っていたら、ちょうど2000円ポッキリというテイクアウトがラブラブ
 
急いでたから内容見ずに購入したけど、山ちゃんて手羽先以外に名古屋グルメメニュー満載なんだね爆  笑
 
急いでた理由はこの日「少年ファンタジー」のファイナル生放送があったから!またこれについては詳しく語りたいけど、とりあえず終わりが個人的には大満足な内容だったので良かった合格ユ・ジュンウォン1位デビューおめでとうクラッカーあなたのおかげで納得出来て、この日はぐっする眠ることが出来ました飛び出すハート
 
この日のストーリはこちらウインク

 

感動列車♡
3日目は名古屋のイベントがすべて終わり実家のある関西へ移動する日晴れ
 
何で帰ろうかなー?やっぱ新幹線が早いし良いかなー?
 
って考えてたら、清美ちゃんから近鉄の「火の鳥」って列車が良いらしいって聞いて、今回は大阪まで近鉄で帰ることにしたんだけど、これが最高な列車でしたチュー
 
まず何が良いってスーツケースが入る鍵付きの無料ロッカーが完備されているー合格カメラあるって言われても列車とか目の届かない荷物置き場にスーツケースを置くのが心配な私にとってこれは安心な設備ハート
 
私のスーツケースって大を超えた特大っていうめっちゃ大きいやつなんだけど、そのスーツケースが入ったから、ここに入らないスーツケースはないと思います飛び出すハート
 
今回は火の鳥のプレミアムシートにしたのですが、これがリクライニングが自動で出来て、めっちゃ座り心地良くて、めちゃくちゃ快適でしたハート揺れもなく本当に静かで最高キラキラ

トイレもウォシュレット付きで広くて快適グッド!
 
この日火の鳥のことをインスタのストーリーにあげたら、日本に住んでいるお友達からも「これなにー!?」って問い合わせのメッセージが殺到爆  笑

 

新幹線の方が早く着くから悩んだけどあまりに快適すぎて時間を感じさせない列車で、なんならもうちょっと乗ってたいと思って到着するのが惜しいくらいの快適な列車だったので、大阪名古屋間を行き来する時は新幹線より安い上にラグジュアリーな気分が味わえるから超おすすめですウインク

 

大阪に着いた日、女子会で梅田に行ったんだけど、いやー日本、インバウンドの人が多くてどこに行っても人が多すぎて圧倒されました!日本物価が安いしいろんな国からたくさんの人が来てるんやねーチュー

 

ゆっくり書きたいことがまだまだいっぱいあるけど、私は今日からママさんとソウルに行ってきまーす飛び出すハート

 

また落ち着いたらブログ書きますが、インスタのストーリはリアルタイムで上げていることが多いので、ブログ上がってない時はそちらを是非チェックしてみてくださいウインク

https://www.instagram.com/kayokadae/