ジャック・二クラウスさんがロサンゼルス郡で唯一デザインしたと言われるチャンピオンシップコースの「エンジェルスナショナルゴルフクラブ」に行ってきましたニコニコ

 

エンジェルパークの麓に広がるゴルフ場には2つの湖、一つの丘、54のバンカーがあり、緑に囲まれたとても美しい場所で、数々のゴルフ雑誌でL.A.のパブリックゴルフ場10選やLAベストパブリックなどに選ばれている誇り高き場所ですキラキラこの場所をカートで駆け抜けるととっても気持ち良くて爽快だったーアップ

 
ちょっと遠いってイメージがあったのですが、L.A.ダウンタウンから30分かからないくらいで到着出来る場所でした音譜
 
実はこのゴルフ場のオーナーさんは日本人で、スタッフには日本語普通に話せる方もいたのが嬉しかったです飛び出すハート
 
日本が誇るゴルフプレイヤー松山英樹さん御用達のゴルフ場でもあるそうですハート
こんな素敵なゴルフ場でとっても楽しいゴルフコンペが開催されるので今日はお知らせしますウインク
 
美味しいゴルフコンペ
毎年恒例で開催されているJRA(日系レストラン協会)主催のゴルフコンペが今年は8月21日(月曜日)に誇り高きゴルフ場「エンジェルスナショナルゴルフクラブ」で開催されますクラッカー
 
このゴルフコンペって日系レストラン協会が主催で魅力的なものがたくさんありますキラキラ
 
まずお土産が凄い!
過去に行った事がある方なら分かると思いますが2つのエコバックいっぱいに重くて持ちきれないくらいの日本食商品のお土産があります音譜
 
魅力的な日本の食べ物
ラウンドする過程の中に、日本4社のビールや焼酎、焼き鳥、お寿司などの日本食ブースがあります音譜
 
魅力的な景品
コンペですからグランドプライズのキャッシュ$500その他魅力的な商品がたくさん用意されていますキラキラその中に今年は松山英樹さんが寄贈してくれたサイン入りのご自身の手袋、帽子、ボールもありますラブ
 
ラッフル大会も毎年盛り上がるし、ディナーも付く毎年人気のゴルフコンペゴルフ
 
ディナー含めたプレイヤーフイーは$180
 
どなたでも参加出来るので興味がある方は日系レストラン協会に詳細をお問い合わせ下さいおねがい
電話213-448-8163

パソコンjra@jraamerica.org

 

さて、「エンジェルスナショナルゴルフクラブ」の帰り道に前からずっと行ってみたかったスタジオシティにあるYOSHIKIさんが自らが行きつけとテレビで紹介していた日本食店にランチに立ち寄ってみることになりました晴れ

 

手頃でビックリ!!

そのお店はKiwami by katsu-yaキラキラ

 

これはランチ時間が引けた時に撮った店内ですが、到着した午後1時には店内のテーブルとカウンター

 
パティオ席、火曜日平日の昼間に関わらずド満席のすごい盛況ぶりでしたびっくり
 
「KATSUYA」と言えば、言わずと知れたロサンゼルストップの有名日本食店ですが、その中には2つの系統があるの知っていますか?
 
ひとつはアメリカの大企業とパートナシップでやっているSBE系のKATSUYAキラキラハイエンドで高級な日本食というイメージのお店でハリウッドやダウンタウンはもちろん、ドバイやクウェートなど世界にある有名店ですハート

 

もうひとつは日本食のトップセレブレティシェフである上池勝也さんが直営でやっているお店キラキラ

 

それが今回行ったKIWAMIやSUSHI KATSUYAなどになるのですが、初めて行ってメニューを見てビックリ!!

 

!安くない!?

 

食べたいと思っていたチラシ寿司が$21.50目ロール寿司には$10以下のものも!!

 
チラシ寿司を頼んだら、サラダとみそ汁がついてくるらしく、「サラダには味噌、ポンズ、ジンジャーの3種類のドレッシングがありますがどれが良いですか?」とか、チラシ寿司の具材のひとつは「本日いくらかホタテが選べますがどっちが良いですか?」とかサーバーさんがとっても丁寧に接して聞いてくれました飛び出すハート
 
今回は味噌ドレッシングをチョイスしたけど野菜がもりもり進む味でとっても美味しいアップみそ汁もアメリカ人のお客さんが多い店でありがちなぬるーいやつじゃなくてちゃんと湯気がたっていて温かかったですグッ
 
そしてチラシが登場したのですが、
 
!ハート
 
とっても豪華ーアップお刺身がぎっしり敷き詰められていて、ご飯が全く見えなくて、最初「あれ?ご飯ないんかな?」っと思ったのですが、しっかり下に美味しい酢飯がありました爆  笑
 
盛り付けも美しくてこれで$21.50とは最近の相場から言うとめちゃくちゃお手頃ではないですかーアップ
 
天ぷらも結構量が多いーアップ2人だったからか何も言わなくて天つゆを2つサーバーさんが持ってきてくれて、こういうわざわざ言わなくても痒い所に手が届くサービスが嬉しかったー飛び出すハート
 
BBQショートリブ$12.80!熱々ジュージューで食欲をそそる感じで登場!(←コリアタウンでこれくらいのショートリブ頼んだら最近$20くらいはするよー)
 
最後にクレープのデザートを出して頂いたんですが、これもとっても美しくて美味しかったですハート
 
KATSUYAさんってもう名前だけで超高級ってイメージがあったんだけど、今回実際に行ってみたら直営のお店は今時の相場で言うと手頃でビックリしました!
 
お店の方に聞いたら直営店の「KATSUYA」はもう何年も長い間一度も値上げをしていないそうなんですびっくり
 
その事をインスタのストーリーにあげたら、勝也さんを知っているお友達が「勝也さんらしいな」ってメッセージくれて、もともとKATSUYAは手頃さが売りの店で勝也さんは「誰でも気軽に来て欲しい」がモットーの人だそうで、そうかーだから直営のお店は値上げしていないのかーおねがい
 
知らなかったービックリマーク
 
店員さんのサービスも良かったし、大満足のお店でしたハート