今年の5月にオープンしてからずっと気になっていたラーメン店に行ってきました飛び出すハート
 
それは…
 
Wilshire BlvdとFarfax Ave近く(ピーターソン自動車博物館近く)にあるこちらのLaki RAMENハート
 
到着してお店を見たら…
 
わーアップ
 
まずパティオ席があって
 
素敵なカフェみたいな雰囲気ハート
 
白が基調になったとっても爽やかで居心地のよいお店です合格
 
メニューは下記をクリックしたら見れますが鶏白湯の専門店です音譜

 

冒頭にこのお店が気になっていたと書きましたが、何が気になっていたかって言うと…

 

L.A.ではめずらしい鶏白湯って事

 

 

このお店のオーナーシェフさん!

 

この日一緒にランチしたお姉さんが選んだのは店主おすすめのスパイシー鶏白湯音譜
 
持ってきてくれたのがオーナーシェフのNIKIさんハート
 
べっぴんすぎでしょーラブ
 
JAPAN UP!」マガジンのラーメン特集の時に「この表紙の女の子可愛いなー」って思って中の記事を見たら新しくオープンするラーメン店のオーナーシェフだという事が分かりめっちゃ興味が湧きました爆  笑
 
お店の詳細(→コチラ)によると⁡ 麺屋武一本店(日本ナンバー1の鶏白湯ラーメン店)で修業をした女性オーナーシェフが独立を許された濃厚鶏白湯ラーメン専門店との事でラーメンへの期待も高まりますアップ
 
お姉さんが食べるスパイシー白湯のスープをまず味見させて頂きましたが、何これビックリマークめっちゃ美味しいアップ見た目真っ赤で辛そうですが旨味のある鶏白湯スープに旨味のある韓国の粉唐辛子が絡まって美味しさのある旨辛さで良い感じ飛び出すハート
 
私がメインで頼んだのはつけ麺音譜
 
わーアップ

盛り付けがとっても美しいアップ
 
蓮華がクリアなのもおしゃれで素敵グッ
 
更にラーメン食べる時に飛ぶのが気になる人には使い捨てのいい感じのエプロンくれて、随所に女性オーナーシェフの細やかなセンスがあってめっちゃ良い100点合格
 
つけ麺は麺も鶏チャーシューも美味しくて
 
濃厚なスープも正に求めるつけ麺の味と食べ応えでとても美味しかったです音譜
 
そしてメインの鶏白湯をお姉さんと2人でシェアさせて頂きました音譜
 
うーんハートドロっとしたスープが細麺に絡んでこれもいい感じーグッ凄く濃厚なんだけど後味はさっぱりしていてとっても食べやすい合格
 
オーナーシェフのNIKIさんとカメラハート
 
美しい店内、美しい器、美しい盛り付け、美しいNIKIさんのセンスが光る素敵なお店で本格派の「鶏白湯ラーメン」キラキラ
 
「焼鳥屋職人」と「ラーメン職人」が作った濃厚鶏白湯ラーメンが人気の有名店「麺屋武一」系列初のアメリカ1号店という事で注目のラーメン店ですよウインク