先週末は朝から夜までKCON一色の濃いー3日間を過ごしましたキラキラ
 
今年のKCONは史上最大規模で開催されると宣言されていましたが、その通りの本当に凄い内容でした!
 
2012年から始まったKCON。私は第一回目から欠かさず参加させていただいていますが、今年は本当に凄くて来場者数が今年5月に開催された「KCON JAPAN 2023」の歴代最多観客記録(12万3000人)を更新したナント、計14万人になりました!!
 
オンラインでは全世界176カ国および地域で有料・無料観客約590万人がライブストリーミングを楽しんだということで日本から、また世界のいろんな場所から見られていた方も多いのではないでしょうかおねがい
 
私が体感した今年のKCON3日間を今日はご紹介します!
 
DAY1(Fri)
これまではコンベンションが金土日の3日、コンサートが土日2日という感じで開催されていたのですが、今年からコンサートも3日間に拡大されましたキラキラ
 
これまで初日の金曜日はわりとゆったりとした人出って感じだったのですが、今年は違った!
 
開場の午前10時前に到着したら会場のコンベンションセンターの前にはものすっごい行列がビックリマーク
 
いったいどこまで続いているのか見えないくらいの凄い人ですびっくり
 
世界中からこのイベントの為に来ている人も多くて日本から来ている方もたくさんいました飛び出すハート
 
ついに始まったKCON LA 2023アップ
 
KCONはK-POPはもちろんKフードやKビューティーなど様々なKカルチャーが楽しめる世界最大級の韓流イベントで、今年はコンベンションフロアには278 のブースがあり153 のコンベンションプログラムが用意されていました飛び出すハート
 
早速人気のコリアンコスメ店OLIVE YOUNGには行列がビックリマーク
 
コスメ系のブースも多いのですが、各ブースでSNSフォローイベントなどが開催されていて、KCONでは各ブースを回るだけですっごくいろんなコスメが無料で貰えちゃいます合格
 
今年からタイトルスポンサーとして参加することになったSamsung Galaxyではアンケートに答えたらプレゼントがもらえるイベントをやっていて初日のプレゼントはめっちゃ素敵なクリアバックポーチ目がハート最近ほとんどのコンサート会場のバックポリシーがクリアバックだからこれはめっちゃ使えるアイテムで欲しいビックリマーク
 
そして日本でもそうだったと思いますがアメリカでもZEROBASEONE人気が凄いビックリマーク早速ZEROSE WELCOME DESKには行列が出来ていました爆  笑
 
今年は日本からJO1とINIが参加ハートLAPONEさんのブースもありましたよー飛び出すハート
 
DANCE ALL DAYスペースでは人気の企画「DREAM STAGE」の選考会が開催されていて、踊る人、見る人、応援する人で超盛り上がっていましたアップここで選べれた人はナントその日の夜のコンサートでアーティストと一緒の舞台に立って踊ることが出来るんですハート(踊りが得意だったら絶対にチャレンジしたい企画です♪)
 
ここは様々な韓国フードが試せるブース音譜トレイの上にいろんな商品のサンプルがたくさん貰えるのでイベント開催中常に行列が出来ていました音譜
 
うろうろしていたら、なにやら人だかりがビックリマークCJ LIVE STUDIOで収録が行われていて

 

この時の様子が下記で見れてCRAVITYが出演していました飛び出すハート

 

その前のKCON SQUAREでは「Lapillus」がファンとゲームを行っていました音譜
 
そしてコンベンション会場内にあるKCON STAGEには102.7 KIIS FM’s JoJo LIVEのJoJo WrightさんとWayVが!
 
っと、あっちやこっちにとK-POPアイドル達が出没するので、あっちも見たいしこっちも見たいで忙しい爆  笑
 
金曜日私は午後別の仕事があったのでこの日は一旦午後12時半でコンベンション会場を退散して仕事をマッハで終えて夜のコンサート会場に駆けつけました車DASH!
 
カラオケ1日目のコンサートの出演者カラオケ
CRAVITY, IVE, NMIXX, SHOWNU & HYUNGWON (MONSTA X), TAEMIN, TAEYONG, and WayV. 
 
7時45分頃から前座が始まって8時オンタイムで本コンサートがスタートキラキラ
 
コンサート初日で特に印象的だったのが、DREAM STAGE!涙が出そうな程、鳥肌がたちそうな程キラキラしていて感動キラキラ

 

そしてテミンの人気の凄さ!シャイニーがデビューしたのが2008年。そして今のZ世代からも絶大な声援を浴びていて、パフォーマンスの凄さ、人気の凄さに圧倒されましたびっくり

 

大体1アーティスト2曲づつ歌って終わったのは午後10時8分くらいでした星空
 
DAY2(Sat)
この日も会場前は入場する人で凄い行列が出来ていて朝から大盛況飛び出すハート
 
2日目の「DREAM STAGE」はZEROBASE ONEの「Here I Am」で選考会盛り上がってますアップ
 
2日目のJOJO LIVEのゲストはkep1erハート
 
ゆっくり見たかったけど私は「K-Reality SHOW SUMMIT」というパネルディスカッションの会場へ!(K-POPファンに知られる人気女子が招待席にいたみたいでみんなから写真を撮って欲しいと頼まれて盛り上がっていた)
 
この「パネルは見逃せない!」
 
なんてったて今をときめくZEROBASEONEのリッキーとマシューがゲスト出演するんだから飛び出すハート
 
番組演出のキム・シニョンプロデューサーと「BOYS PLANET」の撮影の興味深い裏側などをいろいろ話してくれました飛び出すハート
 
パネルディスカッションが終わったらまたKCON STAGEへDASH!
 
日本から今年も「INI」がやってきましたクラッカー
 
日本からミニちゃん(INIのファン)がたくさん来ていたみたいで前を頑張って陣取っていました音譜
 
こんなに近くで見れるなら日本から来たかいあるよね飛び出すハート
 
STAR SQUAREには「JUST B」というグループがいたのですが、真ん中にいるのは私が大好きだったサバイバルオーディション番組「I-LAND」に出演していたゴヌくん飛び出すハート
 
頑張っていて何よりでした♡
 
同じ時刻、並びにあるKCON STAGEには「ATEEZ」の弟グループの「xikers 」が!
 
あっちやこっちにアイドルがいるから、あっちも見たいしこっちも見たいしDASH!
 
19日土曜日はKIIS FMとのコラボで史上初の「K-POP VILLAGE」という屋外イベントもありました晴れ
 
ここもめっちゃ人が多くて盛り上がってるーアップ
 
コンベンションはチケットがいりますが、この屋外のイベントはこの日無料で開催されていて、ミニ観覧車に乗るのやドリンクが無料で配られたりしていました音譜
 
NOTD、Tkay、Benson Boone、LEOなどの出演アーティストに加え屋外のステージにも ATEEZ、Kep1er、XG、xikersが特別出演して、この場所も凄い盛り上がっていましたキラキラ
 
この日はとにかくxikersが大活躍であっちやこっちに出演していてSamsung Galaxyブースにも登場!
 
Samsung Galaxyでは最新機種のGalaxy Z Flip5とGalaxy Z Fold5を楽しく体験できる形で紹介していて、その体験をxikersも楽しんでいました音譜
 
ちなみに私はZ Flipユーザーで早速5にアップグレードした所です音譜よくみんなに「使い勝手どう?」って聞かれるけど「もう折れないスマホは使えない!」と思う程コンパクトに持ち運べて便利だし、とっても気にいっていますウインク
 
BTSのVが出演していた「ソジンの」のブース!
 
結構好きで見てた番組なんでお店を再現したブースがあって嬉しい音譜
 
あ!またxikersが歩いてきた飛び出すハート

Rakuten VIKIのブースに最近はまって一気見したドラマ「赤い袖先」の主演2PMのJUNO様の等身大を発見!
 
赤い袖先」と「キング・ザ・ランド」凄く好きなドラマだったから思わずパチリカメラ
 
ちなみにVIKIブースではいろんなドラマの出演者達と一緒みたいな写真が撮れるイベントをしていました音譜
 
ここもアイドルと一緒みたいな写真が撮れる場所でこういう写真イベントも多くて人気でした音譜
 
2日目はハリケーン予報の前日で適度な曇り空で外でも過ごしやすい気候だったので屋外のフード屋台が凄い売れていました音譜
 
朝から夕方までいろんなイベントがあるからめちゃくちゃ足疲れる程歩き回ってコンベンションの終了の時間までいたけど、イベント内容がありすぎて見れなかったものも多かったなDASH!
 
さて2日目のコンサート音譜crypt.com arenaに再びアップ
 
2日目は凄いラインナップアップ
ATEEZ, INI, Kep1er, RAIN, XG, xikers, and ZEROBASEONE
 
BOYSPLANET見てたから初めて見る「ZEROBASEONE」のパフォーマンスにはドキドキしたし、

 

日本から来た「INI」も頑張っていて微笑ましかったし、

 

ATEEZは貫禄のステージだったし、どのパフォーマンスも凄かったけど、

 

特に印象に残ったのが、日本人女の子のグループ「XG」の人気の凄さ!本当にアメリカでの人気が凄くてビックリ!!
 
あと忘れられないのが裸でパフォーマンスをしたRAIN(ピ)さんの彫刻のような体ーびっくり(K-POPで身体をチラ見せするとみんながきゃー!っというシーンがよくあるがピさんチラ見せどころか最初裸にジャケットだけで、終いにはジャケットさえも脱ぎ捨てて上半身裸になって若いやつには負けへん!的な感じのすっごい身体でしたニヤリ


2日目も朝から夜まで盛りだくさん合格

 
2日楽しんで明日もあると思うと幸せ飛び出すハート
 
ハリケーン予報があった日曜日台風
 
「いったいどうなるのかしら?」とちょっと心配になりましたが…
 
DAY3(Sun)
今までで一番凄い人が集まった日になりました!!
 
毎日外に長蛇の列が出来ていたので「雨の中並ぶのかしら?」っと心配でしたが、ちゃんと主催者側がコンベンションの建物の中で並ぶことができるように入場の動線の変更をしていましたグッ
 
この日一番に駆け付けたのはKCON STAGE!ステージ前には日本から来たと思われる人がいっぱい!何故ならこの日KCON LA初出場の「JO1」がこのステージに登場予定があるからキラキラ一番前にいる人に何時頃に来たのか聞いたら、朝の6時に会場に来たそうですビックリマークまあでも頑張れば一番前かぶりつきで見れるんだから早く並んだかいあったよねおねがい
 
JO1の前に(G)I-DLEが登場飛び出すハート少年ファンタジー見ていたからメンターをしていたソヨンちゃんが見れて何気に嬉しい!
(今、少年ファンタジーは1位だったジュンウォンがデビュー契約で揉めてしまってとても悲しい信じられない状況ですが…)
 
そしてついにKCON LA初参加JO1が登場クラッカー昨年は直前にコロナ感染で出演がキャンセルになりとても残念だったので今年は無事に来れて本当に良かった合格
 
最前線に日本からのファンがたくさんいましたが、もちろんその他の国のグローバルなファンもたくさんいましたキラキラ
 
こちらはJO1のファンの皆さん音譜
 
それにしても3日目は人の数が今までで一番凄かった!
 
ハリケーンでどうなるのか心配したけど、逆に外が雨で天気が悪いから室内で楽しめるこのイベントにみんな来たのかな?
 
あっちもこっちも
 
人、人、人ー!!!
 
3日目はATEEZがSAMSUNG Galaxyブースに登場クラッカー今をときめくATEEZがこんな近くで見れるのもKCONならではです飛び出すハート
 
そして新進気鋭のアーティストが出演するショーケース「NICE TO MEET U」に「XG」が登場カラオケ
 
XGは韓国を拠点に活動する全員日本人の7人組ヒップホップ/R&Bガールズグループなんですが既にアメリカでも多く知られているみたいで昨日のコンサートでもこの日のショーケースでも反響が凄かったビックリマーク

 

次に登場したのがSMエンターテインメント期待の新グループ「RIIZE」キラキラ
 
元NCTの日本人ショウタロウくんが一番人気でした飛び出すハート
 

RIIZEはこの日の夜のプレショーでもパフォーマンスしましたが既にメインショーに出演するアーティストと変わらない大きな声援を受けていましたキラキラ

 

最終日はコスメとかが更に割引!みたいなブースも多かったので最後にチェックしていたら、

 

初日にここで$20で買ったエクステンションがー

 

$5になってるー!悔しいから$5のや$3のやを買い足しで買いだめしました笑い泣き(KCONではコスメなどの韓国商品が韓国で買うより安いんじゃない!ってくらいお得に買えるのも楽しさのひとつ♪)
 
今年のKCON LA 2023は本当に盛りだくさんな内容で、すべてを見きることが出来ない程まだまだ楽しめるものがいっぱいあって本当に充実したイベント内容でした合格
 
外に出たらカッパ着てコンサート会場に移動する人がいっぱい!ハリケーンが心配でしたが朝行くときもコンサート会場に移動する時も小雨程度だったのでホッおねがい
 
持ち込み禁止グッツの中に傘があったので没収されないか心配しながら折り畳み傘持っていたけど、みんな持って行ってたしこの日は傘大丈夫でした!(雨の日で傘あかんって言われたら困っちゃよね)

カラオケ3日目のコンサートの出演者カラオケ
EVERGLOW, (G)I-DLE, ITZY, JO1, Lapillus, Stray Kids, and THE BOYZ.
 
もう毎日どのアーティストも強烈なパフォーマンスで見逃せなかったけど3日目に特に印象に残ったのがまず初出演の「JO1」キラキラ
 
ネイティブに英語を話す人がいないグループだからMCどうかな?って思ったけどオール英語でスムーズにMC出来ていたと思います音譜そしてSEVENTEENの「Super」をカバーしたのが会場を盛り上げて凄くてアメリカにその存在を印象づけられたのでは飛び出すハート

 

そしてトリのStray Kidsキラキラもうアメリカトップクラスの人気の風格が凄かった!周りの観客の声援が張り裂けそうな声で「私の鼓膜破れるんじゃないか!」ってくらいにすごい熱狂でした!!

 

コンサート終わって外に出たらすごい雨になっていたらどうしよう?ってちょっと心配でしたが終わって出ると雨もすっかり止んでいてKCONの勢いがハリケーンを吹っ飛ばしたんじゃないかと思えるくらいの大盛況なイベントでしたクラッカー
 
この3日間のコンサートの更に詳しい様子はKCON official youtubeのメンバーシップで視聴可能です音譜

 

またマーチャントを購入するのに行列が出来ていましたが、買い損ねたって人は9月末までWEST LAの「HELLO82」で購入することが出来るので興味がある人はこちらのチェックもお忘れなくウインク

 

今年のKCON LA 2023は宣言どおりの史上最高でしたキラキラ

 

今からもう来年が楽しみです!!