終わったー!!
 
1から準備に関わっていたイベントがあって10月中は忙しかったのですが、無事に終わって今ほっとすると共にちょっと抜け殻です爆  笑
 
先週末は怒涛のイベントDAYでした!
 
まずは金曜日星空
 
毎年恒例のOC JAPAN FAIRに行ってきましたニコニコ
 
OC JAPAN FAIR
なんか年々フードベンダーが増えていてパワーアップしているのを感じるこのイベント!
 
いつもは土日に行く事が多いのですが、今年はなんとか時間を空けて行けそうなのが金曜日の夜だけだった!

だけど、ちょうど見たいゲストが目白押し勢ぞろいのステージが見れる日で、最高なパフォーマンスがノンストップで楽しめました飛び出すハート
 
紅白のような雰囲気でお上手な歌やエアあややで楽しませてくれたはるな愛さんからの「Don't worry i'm wearing 」で「パーンツ!」と叫ぶことが出来たとにかく安村さんからの
 
透き通る歌声が大好きで応援している宮崎薫ちゃん飛び出すハート
 
今回アコースティックで歌ったJKの「Seven」も良かったーアップ
 
そしてクリスハートさんの歌声に大感動アップ(なんて素晴らしいの!!)
 
途中宮崎薫ちゃんが2回クリスさんのステージに再登場して、一緒に歌うシーンは鳥肌ものでしたキラキラ
 
最後の締めはTravis Japan!
この日の為に3日前から待っていたファンもいたと聞いたけど客席の前方はほとんどがTravis Japanのファンが埋め尽くしていて、この円安の中日本から来るのは大変なお金がかかることだと思うけど、これだけ近い距離でパフォーマンスが見れたらファンも来たかいがあったよね音譜(推しがこの距離で見れたら最高でしょ!)
 
宮崎薫ちゃん、クリスハートさん、ギターリストのYasさん、お友達のかなえさんとパチリカメラ
 

素敵な歌声、音に感動して、心から「音楽って素晴らしい!」って改めて思わされた夜でした飛び出すハート

 

「素敵な音楽をありがとう!!」

 
今年はスケジュール的に行くの諦めようかなっとも考えていたんだけど、無理してでも行って本当に良かった飛び出すハート
 
土曜日は
 
JAPANESE FOOD EXPO音譜
 
今年は東京電力福島第1原子力発電所のALPS処理水の海洋放出を受けた一部の国・地域による輸入規制強化によって余ってしまった日本産水産物の緊急支援事業として、日本の魚を応援そしてアピールする為にJETRO Los Angeles 

と協力して、JFCA そしてJRA という2つの団体が日を分けてぞれぞれのイベントをヒルトンユニバーサルシティホテルで2日に渡って開催される事になりましたキラキラ

私は2日目のJRAのイベントの準備に関わっていたので、次の日の荷物を持って行くと共にJFCAさんのイベントを土曜日は見させて頂きました飛び出すハート
 
日本からたくさんのメーカーさんが参加していて自社の商品をアピールしながらアメリカでの反応を肌で感じていたようですキラキラ日本の食べ物は美味しいものが多いから、いろんな商品が世界の人に味わってもらえるようになっていくのは素晴らしい事ですね飛び出すハート
 
そして日曜日!
 
いよいよ今回1から準備に参加したイベントがスタートクラッカー
 
Sushi & Sake Festival 2023
Sushi & Sake Festivalは日系レストラン協会(JRA)が20年以上毎年開催している歴史のある日本食イベントですキラキラ
 
景気の良い太鼓の音ともに午前11時にスタートしたイベント!日系のイベントでは必ずといってよいほど太鼓のパフォーマンスがありますが、これを最初に始めたのは日系レストラン協会のこのフェスティバルだそうです音譜
 
アッと言う間に多くの人で埋め尽くされた人がいっぱいの会場の様子を見て目頭が熱くなった…

今年はイベント開催の2日前にチケットがソールドアウトになりました。日が近づくにつれて飛ぶように売れていくチケット!!

嬉しい反面、お金を出して楽しみにチケットを購入した人にその価値があった、来て良かったと思って欲しいという思いが強くなり抜かりなくやりたいと、緊張が走った…

慣れないながらフロアプランを一から立てて早朝からホテルのハウスマンの人と一緒に設営して、こんな感じで大丈夫だろうか?と心配だったけど、ちゃんと形になった会場を見たら感動がこみ上げて涙もこみ上げたキラキラ
 
鏡割りも多くのゲストが注目して盛り上がりましたアップ
 
昨年のミスJRAのMaileちゃんと宇和島のさばき女子ちゃんが写真を撮っていて可愛かったから私も思わずパチリカメラ今年は日本産のまぐろがやってきましたアップ
 
多くの人が注目する中マグロの解体ショーがスタート!
 
このまぐろの解体ショーをアメリカのイベントで一番最初に始めたのも日系レストラン協会のSushi & Sake Festivalなんですよウインク
 
さばかれたマグロは寿司コーナーのSushi GenとKatsuyaの寿司シェフ達がどんどん握ってくれて
 
トロも満載のお寿司と刺身がどんどんとテーブルに並んで、これでもか!っとお寿司が食べ放題飛び出すハート
 
「日本産のまぐろって最高に美味しい!」と皆さん話していましたアップ
 
このイベントは11月1日が寿司の日でそれにちなんでこの時期にお寿司をお腹いっぱいに楽しんでもらいたいっという思う気持ちから20年以上前からずっと続いているそうですキラキラ(そんな歴史あるイベントを開催するメンバーの一員になれてとても光栄♡)
 
お寿司以外にもおでんやしゃぶしゃぶ、たこ焼きなどの日本食も食べ放題で楽しめます音譜

屋外では新撰組の炭火焼き鳥と
 
サンヌードルさんのラーメンがめっちゃ人気でした音譜
 
ちなみに私はサンヌードルの醤油ラーメンに白菜と豚肉の餡かけを乗せて食べるのが大好きですハート
製麵会社の商品だからサンヌードルのラーメンは麺が美味しい合格
 
北海道産のホタテやいくらもたくさん出ました飛び出すハート
 
紋甲いかも美味しい音譜
 
カニカマもいっぱい日本から来ていましたが、カニカマと言えば!
 

インスタで見かけたこの↓カニカマレシピが簡単美味しくて最近すごくハマっています爆  笑

 

日本産の海鮮を多くの人に美味しく楽しんでもらえて本当に良かった飛び出すハート

 
酒・焼酎コーナーにも今年は美味しいアペタイザーがいっぱい登場して
 
とても盛り上がりました飛び出すハート
 
来たお客さんから「最高のイベントだ!」の言葉を多くもらって、参加していたベンダーさんからみんなが笑顔で本当に楽しんでいるのが分かったと言ってくれて、手伝ってくれた人たちも「楽しかったー」って言ってくれて、お客さん、参加してくれたベンダーさん、スタッフとして手伝ってくれた人たちみんなが「楽しい!」っと思えるハッピーオーラ溢れる空間のイベントになって本当に感無量でしたおねがい
 
みんながハッピーな気持ちになった「Sushi & Sake Festival」は来年ももちろん開催されるので楽しみにしていて下さいねウインク


さて、今年も11月に入って残すところあと2か月になってきました!
イベントも落ち着いたし、残りの年内はたまりにたまっているブログネタ出来る限り頑張ってアップしていきたいと思いますおねがい