今日はFigueroa St & 9th近くのTHE DOWNTOWN的な場所に行ってきましたニコニコ
 
ちょっと目的のお店のオープン時間より早めに着いたのですぐ近くのこちらのモールでTARGETやPINKやZARAなどをチェック音譜
 
本日の目的は888 S. Figueroa St!デニーズとかが1階に入っているこの大きなビルディングです♪
 
ここにハリウッドで人気のSushi&Ramen店「Totoyama」が本日オープンしましたクラッカー
 
ダウンタウンの中心なんで、車停める所とかあるかなー?っと心配しながら来たら…
 
ちゃんとしたパーキングがあって75分無料でした飛び出すハート(これは嬉しい!)
 
以前Fatburgerがあった場所がTOTOYAMAになりましたクラッカー
 
中はすっきりとした居心地のよい感じで、気軽に立ち寄れる雰囲気ハート
 
メニューは下記のホームページで見れますが、ラーメンをメインに日本食のアペタイザーや寿司ロール、定食、丼、うどんなどがあります音譜

 

気になるラーメンが多くてちょっと悩みましたが、今回はオーナーシェフの山本さんがダウンタウン店で一押しのサッポロ味噌ラーメンをメインにからあげとドラゴンロールを頂きましたハート

 
味噌ラーメンのスープはプラネットベースで、辛さがマイルドから三段階で選べます音譜
 
ミディアムでもなかなか辛いかも!っとマネージャーのみほさんに聞いたので、今回はマイルドでオーダーしてオリジナルブレンドの辛味ソースをサイドで頂くことにしました音譜
 
一口食べてみたら…
 
うんアップ
 
プラネットベースとは思えない程濃厚な深みのあるスパイシーなスープで、これが中細のちぢれ麺に絡んでとっても美味しいアップマイルドでもまあまあスパイシーなのですが旨味のある辛味で癖になる感じです合格(全く辛いの食べられない人はノンスパイシーでオーダー出来るそう♪)トロリとしたチャーシューにキャベツ、もやし、にんじんっといった野菜も結構入っていて手作りのメンマも良い味出してますグッ味噌はオリジナルにブレンドしたものを使っているそうでさすが一押しなだけありました飛び出すハート
 
濃厚なラーメンのサイドにちょっとロール寿司食べられるのって良い〜音譜
 
からあげにはスパイシーマヨソースがサイドでついてきます音譜
 
他の人が食べていた鶏ガラベースの醤油ラーメンや
 
揚げ餃子も気になりましたラブ
 
柚子塩ラーメンやお隣のテーブルの人が食べていた牛丼のお肉がのった肉ラーメンも美味しそうだったのでまた順次いろいろ食べていきたいハート
 
Totoyamaと言えば、いつもパンテージシアターでショーを見る前にお世話になっているお店ですが、
今度はCrypto.com Arenaコンベンションセンターが徒歩圏内で近いからダウンタウンでのイベントの前後にお世話になる事が多くなりそうです飛び出すハート

Crypto.com Arenaでゲームがある時は帰りのお客さんが食事が出来るように、その日は延長して営業したりしていくそうです音譜イベント前後にラーメンや和食がすぐ近くで食べられるようになるのかなり便利かも音譜
 
ダウンタウンでお仕事している人もこの近辺の人なら歩いていけるし、少し遠目の人もパーキングが75分無料なので気軽に行けそうなので、ダウンタウン周辺の方はチェックしてみてくださいねウインク