オープン前からインスタでチェックしていてずっと気になっていた新しい焼肉店のテイスティングにフードインフルエンサーの「vegasandfood 」ちゃんにお誘いいただき行ってきました飛び出すハート
 
そのお店はOlympic Blvd&Western Aveにあるギャラリアモールすぐ近くにあるコチラ!
 
キラキラSeoul Seoul Korean B.B.Q.キラキラ
 
ここはそのむかーしチョーサンカルビがあった場所ですぐ前はSaamという名前の焼肉店でした音譜
 
何度かお店が変わりましたがずーっと焼肉店で店内の雰囲気はずっと同じ感じニコニコ
 
いくつかのセクションがあってなかなか広いお店です音譜
 
食べ放題のお店で3種類のお値段がありメニューがこちら飛び出すハート
 
今回は一番お高い食べ放題($57.99)からお肉が選べたのでお高いメニューだけに入っているお肉(38番から43番)を中心に頂きました爆  笑
 
私がオープン前からこのお店で気になっていたのがこの手前のウデカルビ우대갈비WooDaeGalbi(メニュー42番)というお肉アップ
 
インスタで見て「何この凄いお肉ー!?」って気になっていたのですが
 
ウデカルビとは
「ウ」は牛、「デ」は大きいという意味で、その名の通り大きなカルビで韓国版マンガ肉と2018年頃から韓国で話題になったお肉のことですハートお店のホームページの説明によると牛の胸椎68番の間のカルビ部のようです飛び出すハート

 

これずっと食べてみたかったアップアップ

 
お肉が焼けるのを待っている間に食べ放題メニューからオーダーしたケランチム(卵蒸し)、スンドゥブ、チヂミをまずいただきましたが、どれもなかなか美味しい合格
 
特にこのチヂミがサクッもちっで美味しくていくつも食べちゃいそうでしたが、これからお肉食べ放題なので最初はまずは一切れだけにひひ
 
お肉焼くの得意なんで大体自分で焼いちゃうんですが、ウデカルビがさすがにどう焼いてよいか分からずお店のお兄さんにすべてお任せ音譜
 
骨からお肉を切って更に3等分にしてブロックの状態で周りを焼いて
 
更に食べやすい大きさに切ってくれましたキラキラ
 
うーん飛び出すハート初めて食べたけど柔らかいんだけど適度な歯ごたえもあってお肉食べてるって感じアップこれはここでしか食べられないお肉だわー合格
 
こちらは生カルビハート良い感じにサシが入っていて見た目の期待値通りの良いお肉合格
 
基本のタレがごま油塩とチャドルソースで別途メニューから追加出来るソースがあったのでテリヤキソースとスリラッチャマヨを頂きました。テリヤキは甘い感じを想像していたんだけど醤油っぽい感じでちょっと好みではなくて、日本の焼肉っぽいご飯に合う味で食べたかったので
 
追加のお肉は味付けのウデカルビとプルコギをオーダーしました飛び出すハート
 
うーんハートこれこれアップヤムニョン(味付け)のお肉美味しいアップアップ
 
更にテンダーロインと味付け生カルビを追加飛び出すハート
 
テンダーロイン柔らくて良いお肉ーアップ正にテンダーなテンダーロイングッ
 
そして激ウマだったのが41番のヤンニョム(味付け)生カルビハート美味しいアップこれはいくらでも食べられるアップアップご飯ともめっちゃ合います100点
 
最後にシーフードラーメン貰って焼いたお肉のせて食べて
 
デザートはマカロンアイスでフィニュッシュハート
(2種類食べたかったのでお店の人に言ったら1つの味を2つにカットしてくれました♪)
 
大満足のディナーでしたハートずっと行きたかったこのお店!
ウデカルビが食べたいけど食べ放題で一人$57.99は高いよなーってちょっと躊躇していたんです汗うさぎ
 
実際に食べてみた結果…
 
今回食べたウデカルビや生カルビ、テンダーロインなどがとてもクオリティの高いお肉で、このお肉を焼肉店で単品で頼んだら今の相場だと大体どのお店でも一人前$30以上すると思います!そう考えると一人でこれらのお肉を2オーダー以上食べたらもう元は取ったと言ってよい感覚ではないかと感じました飛び出すハートウデカルビは他のお店では食べられないお肉だし、私の一押しのヤムニョンカルビなんていくらでも食べれそうな美味しさ音譜
 
「良いカルビを思いっきり食べたい!」って時にまた行きたいお店だなーっと思いました合格
 
そしてランチにはお得なお値段の食べ放題があるようなので、こちらもまた試してみたいですラブ(食べ放題で$20代ならランチで気軽にいけるグッ

韓国で話題のマンガ肉ウデカルビと絶品ヤムニョンカルビハート
 
気になった人はこのお店をチェックしてみて下さいねウインク
 
お得美味しいお知らせ
本日の昼間神楽で開催されたテイスティングイベントで美味しい山形の食べ物をいただきました飛び出すハート
 
「美味しい山形」ってよく聞きますが何を食べても本当に美味しくて感動キラキラ
 
特に山形牛の美味しさには脱帽ラブ
 
最近食べた和牛で一番美味しいと感じましたキラキラ
 
私の周りで山形牛を食べた人全員が同じ意見だったのですが、アメリカに長く住んでいるからか年と取ってきたからか最近和牛を食べると美味しいんだけどファッティーで重いって感じてあまり多く食べられないことが多かったんです。だけど山形牛は全然重く感じなくて、お口に甘く軽く蕩けて「もっと食べたい!これならいくらでも食べたい!!」って思う美味しさの食べ心地で本当に感動でしたハートこれって油が相当上質だからのようですキラキラ
 
さて、今日は最後に
すっごくお得な情報ですウインク
 
今夜11月30日(木)から12月2日(土)の3日間トーランスの神楽で山形フェアが開催されますクラッカー
 
下記が神楽のインスタで見つけたメニューなんですが、値段見てビックリしましたビックリマーク
 
最高級の和牛がアメリカでこのお値段で食べられるってちょっと信じられないお得さですアップ例えば牛かつが$21ですが、神楽の豚かつが$23らしくてそれより安くで和牛のかつが食べられるという奇跡キラキラ日本でもこの和牛のかつだったら2000円以上はすることでしょう!!
 
山形の期間限定のプロモーションだからこそこのお値段で「山形牛」が試せるチャンス!
 
また期間中ライスを頼んだら出てくるお米は絶品「つや姫」が通常のライスの価格で出てきます飛び出すハート
 
甘みや旨みが抜群なのはもちろん、やわらかくてほどよい粘り気があるため味のバランスがとても良いお米として知られていて美味しいと大評判の「つや姫」と絶品「山形牛」のマリアージュは最高です合格
 
予約なしでは入れない可能性が高くなるので行かれる方は必ず予約をしていってくださいDASH!
 
この内容が知れ渡ったらあっという間に予約で席が埋まるので気になった人は急いで下記電話かyelpより予約してくださいチュー
(フェアメニューの提供時間17:00-21:00)
神楽トーランス店
電話310-787-0227
 
Yalpからも予約できるようです♪
山形牛は絶品ですウインク
 
この機会を是非お見逃しなく!