火曜日の夜にとっても楽しくて美味しい女子会をしました飛び出すハート
 
行ったお店はダウンタウンのMAIN ST &4thの角にオープンした「SUEHIRO DTLA」キラキラ
 
SUEHIROと言えば…
今年仕事で毎日リトル東京に通っていた時にもっともお世話になった老舗の日本食店ですキラキラ

 

今のご時世からすると激安すぎるありがたい$9.75の日替わりランチには本当に毎日お世話になりましたおねがい

 

1972年にオープンして以来(創業51年!)リトル東京で多くの人に愛されてきたお店ですが、1st Stのお店を立ち退きしなければならなくなりました。リトル東京のお店は1月16日までの営業に決まったそうです。その詳細はこちらのLAist記事やLA TIMESやEATERなどでも記事になっているので見てみてください。

 

そして新たな店舗としてダウンタウンに新しい「SUEHIRO DTLA」がオープンしています!

 

今回初めて行って新しいお店を見たのですがとっても素敵なお店でビックリしましたキラキラ

 

天井が高くて広々としていて

 
半個室のようなブース席や
 
バーカウンターがあっておしゃれでとっても素敵アップ
 
そして感動したのがエントランスの壁にある「SUEHIRO」の創業者のお母様と叔母様の肖像画。新しいお店も「SUEHIRO」を作り上げたお母様と叔母様が見守っていますねキラキラ
 
さて、この日はLA伝説の炭火焼き鳥店「こけこっこ」で腕を磨いた焼き鳥マスターの森田くんが火曜日のみの限定焼き鳥コースを提供し始めたと聞いて森田くん焼き鳥ファンのみんなで早速食べに行きました音譜
 
まずはメロンジュースとSUEHIRO IPAという生ビールで乾杯クラッカーお酒好きのお友達曰く「IPAの苦さもあるけどフルーティーさと爽やかさもあってとっても美味しい」だそうですグッ
 
焼き鳥コースの最初はサラダが登場クラッカー手作りドレッシングが美味しいサラダです音譜
 
次に登場したのが温泉卵音譜この温泉卵にはとっても素敵な演出があったのでみんなで「おーアップ」っと盛り上がりました飛び出すハート(その様子はこの日のインスタのストーリーにあげた動画を最後に貼り付けてあるのでそちらでご覧くださいウインク)濃厚な黄身が冷たい出汁醤油で味わえて美味しかったです合格
 
まずはささみが登場クラッカー備長炭で焼かれているのですが絶妙な焼き具合でめっちゃ柔らかくて美味しい飛び出すハートわさびはもちろんサイドに添えられたジンジャーソースがめっちゃ美味しくてハマってしまう味わいですハート
 
中の半熟さが絶妙なトロトロうずらも最高アップ(とろとろ具合も最後のストーリー動画でご覧くださいウインク
 
もものタレも良い感じです合格
 
ふわっとした美味しいつくねに音譜
 
茄子やズッキーニの焼き野菜も絶妙な焼き加減と味付け具合で、手羽とぼんじりも美味しかったです飛び出すハート
 
この焼き鳥コースは焼き鳥7本にサラダとそぼろとスープがついて$50なんですが、12月中の火曜日にこの店舗で$10以上オーダーした人には焼き鳥1本が無料になるってキャンペーンをやっていたので、必然的に更にもう1本もらえて焼き鳥は合計8本頂くことが出来ましたグッ
 
締めのそぼろ丼と鶏スープも美味しくて満足な焼き鳥コースでしたハート
 
またこの焼き鳥コースも食べに行きたいし、ランチや他の夜メニューも気になるものがいっぱいあったので、このお店は是非リピートしたいですハート
 
ちなみにとっても広いお店で私達が食事をしたホール以外に更に奥に別の下記のようなパーティースペースや
 
大人数で利用出来る個室もあって、パーティーに利用するにも最適そうなお店です音譜

ダウンタウンで忘年会、新年会、ちょっとした貸し切りパーティーがしたいって人はここは要チェックの穴場だと思いますよウインク
 
来年にはハードリカーも出せるようになるそうだし、まだまだパワーアップしていきそうなので、これからが楽しみなお店です飛び出すハート
この日のストーリー動画はコチラ!!

 

オーナーのけんじさんに「トイレ見たら凄くてビックリするよ!」って教えてもらって見に行ったのですが、「とてもひとつのお店のトイレとは思えない凄い大きさのトイレ」でほんまにビックリしましたびっくり写真撮りましたが実際に見てビックリして欲しいので載せるのは辞めます爆  笑行ったらでっかいトイレも確認してみてくださいにひひ