日本は新年明けましておめでとうございます富士山
 
ロサンゼルスは今大晦日です星空
 
ブログに書きたいことが山ほどあったのに、もう今年の時間がなくなりましたあせる
 
書けなかった記事はなんとか1月中にがんばってあげようと思っています汗うさぎ

 

さて、年末の買い物で今週はいろんなスーパーに行って気が付いたことがありました!

 

今日のタイトル通りに

 

冷凍キンパが凄い!

今年ロサンゼルスで人気のトレジョ(Trader's Joes)で冷凍キンパが話題になっていましたよね!

 

手頃な上にレンジで2分チンするだけで本格キンパがいつでも食べられると話題になって売り切れが続出DASH!

 

おひとり様ふたつまでとか購入数制限まである中、入荷したらすぐに売り切れになってしまうという幻のキンパ!

 

私はどのトレジョでも行くタイミングが悪いのか一度も見たことありませんでした泣くうさぎ

 

でも仕事の先輩がある日見つけてくれて買ってきてくれて食べることが出来たんですが、なるほど!

 

冷凍からのレンチンなのにご飯がふわっとしていてなかなか美味しくて人気なのに納得!

 

特に良いと思ったのがお値段!!

 

最近手作りで売っているキンパの値段が高くなっていっていて昔$5くらいだったキンパは今では$8くらいガーン

 

$3代で買えるキンパなんてスーパーのおかずコーナーでもあまりないんじゃないかな…

 

そんな中、今週行ったいろんな韓国スーパーに沢山の冷凍キンパが登場していましたクラッカー
 
まずはカリフォルニアマーケットにて音譜金額は$3.99のものが多い
 
ダイエット食品で知られるオーツ麦こんにゃくライス を使用したキンパもあります目
 
小腹が減った時などに便利そうだし食べ比べしたかったのでいくつかを購入しました音譜
 
カリフォルニアマーケットで買い物した後に帯状疱疹のワクチンを打ちに行って(←これについてはまた今度書きます)その薬局から近かったZION MARKETに寄ったらそこにも冷凍キンパがずらーっと並んでいましたびっくり
 
いろんなメーカーのものがありますねー目
 
今朝買ったオーツ麦こんにゃくキンパは同じ値段でほっハート
 
オーツ麦こんにゃく以外はみんな$3.99だから、これならトレジョのキンパと同じ値段かな音譜
 
こちらはオーツ麦こんにゃくキンパ音譜結構具沢山でトレジョのと全く同じで3つづつ仕切りがあったので、小分けにして冷凍庫に入れました音譜
 
冷凍庫で常備すればちょっとご飯ものが欲しいって時に便利なので皆さんもお近くの韓国マーケットでチェックしてみて下さいねウインク
 
ZIONマーケットの帰りに前からインスタで見て気になっていたタンフル店に寄り道飛び出すハート
タンフルが人気
昔紹介したことある77KENTUCKY(過去記事)の中にそのお店はありました!
 
入って右側がタンフルコーナー飛び出すハート可愛いタンフルが並んでいる写真を撮りたかったけど、結構売り切れになってました…
 
タンフルとは季節のフルーツを薄い飴でコーティングしたスイーツの事ですが、値段は大体$5!(ちょっと高くも感じましたが明洞の屋台でたしか4000ウォンから5000ウォンくらいだからまあこれくらいのお値段で妥当なんかな?)
 
ひとつひとつがパッケージされているのがなかなか可愛いのですが
 
よく見たらグレープにちょっと黒がかっているとこあるのが気になったけど飴の部分は薄めで食べやすい感じでした音譜
 
オレンジとかいろんな果物があって可愛いから、友達の家に行く時のお土産でまた買うとかありかなーっと思いましたニコニコ

 

今日は最後にWESTWOODにオープンした99RANCH MARKETのレポをちょっと音譜

 

99RANCHが凄い!

先日アーケディアのモールにオープンした99RANCH MARKETの記事を書きましたが

 

WESTWOODにも最近99RANCHがオープンしていました!

 
WESTWOODでドックシッターをしているお友達に会いに行った時に一緒に行ったんですが、FACEBOOKのチラシでチェックしていたダンジネスクラブ$6.99/LBを買う気満々アップ
 
わーアップ
 
この店舗も新しくて広くて綺麗ーアップアップ
 
なんか最近99RANCH MARKETの勢い凄いな!
 
ダンジネスクラブ買う気満々だったのにソールドアウトでした泣くうさぎ($6.99/LBって安いもんな!そりゃー夜に行ったら売り切れなっているか…)
 
この店舗もかなり商品数が多い!
 
私の好きないろんなフレーバーのLay'sもいっぱい!
 
広いパンやもあるし
 
2階にはまだ完全体ではなさそうだけどフードコートもありました飛び出すハート
 
お友達はここで夕食を調達音譜
 
パンダエクスプレスより安い感じだったかな音譜
 
WEST LAに住んでいる人には便利な新マーケットだと思いますウインク

 

99Ranch MaeketはFACEBOOKをチェックするとその時のチラシが見やすくて良いですよ飛び出すハート

 

さて、ロサンゼルスも今年も残す所僅かとなりましたキラキラ

 

本当にマイペースなブログ更新でしたが、見てくださった皆様本当にありがとうございます飛び出すハート

 

また来年もよろしくお願いしますおねがい