昨日、日本から来たゲスト様のアテンドをしたのですが、ミラクルなことが起こって最高のアテンドが出来ましたニコニコ
 
王道ベストLA観光
ゲスト様はロサンゼルスが初めてだったので王道コースをご案内音譜
 
時計12時
GRAND CENTRAL MARKETへ行って王道中の王道eggslutでランチ音譜
 
!このタコスやさんのロゴ、なんか見覚えあるような爆  笑
 
ここで時間に余裕があれば、目の前からエンジェルフライトに乗って無料美術館の「The Broad」に行っても良いかなって思ってましたが、今回はGRAND CENTRAL MARKETの観光とランチで次の予定への良い時間になりました音譜
 
次は私がゲスト様に激推ししたメインイベント!
 
今ロサンゼルスに来たら絶対に行くべきな
 
Dodger Stadium Tours

GRAND CENTRAL MARKETからドジャースタジアムまでは10分も掛かりません!なのでこのツアーに行く前にランチやお茶したかったらGRAND CENTRAL MARKETに寄るのはとっても便利車(駐車場代が$3から$5に値上がりしていたのがちょっと残念だったけど)

 

入口でスタジアムツアーに行くって言えばブルーの線に沿ってLot Pに行きなさいと言われます♪


集合場所はトップデッキにあるオフィシャルショップの左横音譜この辺で待っていたらツアー時間の10分くらい前になったらガイドさんが来てくれますニコニコ

 
実は…
前日にウェブサイトからツアーの予約をしたのですが、その時に残っている時間が午後2時と3時のツアーだけでした!午後2時が良いなあって思ったんだけど、何故か午後2時を選ぶと決算が出来なくて、結局午後3時を購入したんです。
 
まあ3時で良いかなってその時は思ったんだけど、深夜次の日のスケジュールを考え始めたらやっぱり午後2時の方が良いなあって思いはじめてDASH!ダメ元でドジャースタジアムの問い合わせ先に「午後3時のチケットを購入したんだけど午後2時に変更出来ませんか?この名前で予約してるんですけど ××× SATO 」とメールを夜中にしていたんです。
 
そしたら朝いちばんに「担当部署にこのメールを転送しましたよ!」ってお返事がアップ
 
でも担当部署が当日で時間もないのに返信くれるかな?無理かな?っと思っていたらこれまたすぐに返信がアップ
 
「3時のチケットで2時にそのまま来てくれて良いですよ!!」
 
で、名前見て日本人って思ったのか、
 
「その時間は英語と日本語のツアーがあるからどちらでも選べますよ!」と飛び出すハート
 
なんかカスタマサービスが素晴らしくて、この流れだけで
 
「わーアップドジャース最高!!」って気分になりましたアップ
 
カスタマーサービスの対応が良い所って信頼が出来る音譜
 
ゲスト様は英語が分からないので日本語ツアーを選択グッ
 
私は先日の大谷翔平選手の記者会見に参加したり、ツアーで回る所はいつも入れているので、今回はゲスト様ひとりで参加してもらう予定だったので日本語ツアーがある回で助かりました🙏
 
ツアーガイドはKAYさんというとっても感じの良いやさしい女性キラキラ
 
「お客様ひとりで参加するので何卒よろしくお願いします」って声をかけさせて頂いて、ゲスト様をツアーに送り出しましたニコニコ
 
待っている間車で友達と電話で
 
「今お客様がドジャースタジアムツアーに行っているのよー」
 
って話したら友達が

「今週ツアーに行った日本人の人がそのツアーで大谷に遭遇したらしいよー!」って教えてくれて
 
「へー!その人超ラッキーだったね!!」なんて話していたら…
 
ゲスト様から写真が届いている!
 
見ると…
 
えーアップ遭遇してるーアップアップしかもめっちゃ至近距離でーアップアップアップ
 
さっき話していたミラクルが私のゲスト様に起こるなんて嬉しすぎるーアップアップ
 
最近大谷翔平さんは毎日球場で練習していて運が良ければこんなミラクルがあるみたいです飛び出すハート
 
この日は朝10時のツアーの人も外周をランニングする大谷さんをプレス席の見学の場所から遠目に見れたらしいですが、私のゲスト様の遭遇がガイドさんも「これまでで一番近くで見れた!」と言うようなミラクルだったようです飛び出すハート
 
アリゾナキャンプが始まるまではまたツアーで大谷様に遭遇出来る可能性ありそうだけど、遭遇した場合は話しかけたり追いかけたりビデオは禁止とのことです。(写真はOKだそうです)

フィールドやロッカールーム、ベンチに座って写真が撮れたり楽しんだゲスト様は超幸せの大興奮で私の場所に戻って来ました!
 
ツアー始まる前に時間があったのでオフィシャルショップを見ていて「念のためにツアーに参加した人は終わった後に10%割引権利がもらえるから買い物するなら今物色だけして終わった後に買ってくださねー」って伝えたんだけど、「結構高いなー」ってあんまり買うそぶりがなかったゲスト様…
 
しかしツアーから帰ってきたら大興奮で高額ユニフォームやらを買いまくっていました爆  笑
 
大谷経済効果恐るべし飛び出すハート

いやーアップ本当に嬉しいツアー参加だった音譜
 
この日のガイドのKAYさんにお話しをお伺いしたら、今ドジャースには2人の日本人ツアーガイドがいるそうです音譜今はウェブ予約の時点では選んだりどの時間に日本語ツアーがあるのかよく分からないんだけど、(大体10時12時、2時?はあるっぽい)1月の後半にはウェブサイトに日本語ツアーの情報も表示されるようになってくるそうです!
 
ウェブサイトから予約してチケット購入しましたが当日券もあるようでその時間に直接来てその場で支払って参加している人もいました。(人数にどれくらいの限りがあるのか分からないですが)
 
75分で$30というこのツアー(手頃だよねグッ)は選手に遭遇出来なくても素晴らしいです合格

 

観光に来る人は絶対に行くべきだし、住んでいる人も行くべき超おすすめのツアーですウインク

 

スタジアムツアーの後は

 

サンタモニカのサンセット

ツアー終わりでサンタモニカについてサンタモニカプレイスに車を停めて(たしか90分無料)ピアに言ったらちょうどサンセットの時間でしたキラキラ我ながらタイミング最高グッ
 
その後ハリウッドに行って
 
ハリウッド観光
謎の着ぐるみ写真軍団が全くいなくなっていて360度カメラ2台があって観光客の写真を撮ってました爆  笑
 
締めはスンドゥブ
ご飯はコリアタウンに行ってBCDスンドゥブへ音譜
 
スンドゥブはロサンゼルスの名物です!
 
ロサンゼルスに来たKPOPアイドルもよくコンサートでロサンゼルスで何を食べたという話題になった時にBCDスンドゥブの話をします爆  笑
 
「アメリカには美味しいものがないと思ってたけど(え!?そんなことないけど…あせる)美味しい!特に骨付きカルビが美味しい」とゲスト様絶賛!
 
今円安で日本から来た人が食事をしてカードで支払ってその金額を円換算で見たら驚愕ですよねーあせる
 
美味しいお店はいっぱいあるけど値段が気になってご飯場所選びも気を使いますが、ここは支払いのレシート見て「安いね!!」って言ってくれてほっ飛び出すハート
 
最高なアテンドが出来て気持ちの良い1日でしたハート
 
特にドジャースタジアムのツアーはめっちゃお勧めなので皆様お見逃しなくウインク

質問があれば問い合わせしたらドジャースはちゃんと対応してくれると思います飛び出すハート