フードインフルエンサーの「vegasandfood 」ちゃんにお誘い頂き、コリアタウンに新しくグランドオープンしたお店にお邪魔しました飛び出すハート
 
Western Aveと3rd StにあるモールにオープンしたBit Bokkiというお店!
 
何系か全く知らずに来たんだけど、中に入ると、アゲアゲな韓国ポチャ(居酒屋)でした音譜
 
最近夜飲みに行ったりすること少なくなったからこんな感じは久しぶりアップ
 
BIT RAMENというのがこのお店の推しらしく壁でも紹介されていました音譜
 
オーダーはタブレットで出来るみたいで、その横には何やらコインのようなライト目
 
マーケティング会社の人の説明によると、こちらのお店では$100以上をオーダーすると、ビットコインで10%がバックされるんだとかびっくり
 
アップ何それーびっくり
 
食事を楽しみながらビットコインが貯まる飛び出すハート
 
それでこんなコイン風のライトがギラギラしていたのかー爆  笑
 
お店のインスタによると世界初の食事を楽しんでビットコインが貯められるお店らしいーアップ
 
メニューはこちら音譜一見ちょっとお高めかなーっと思いながら、いくつかの料理をチョイス!
 
最初にケランチム(卵蒸し)とテンジャンチゲが出てきて音譜
 
まずはプデチゲが登場クラッカー
 
わーアップ大きくて具材もたっぷり入っていて、そんなに辛すぎなくて、これなかなか美味しいー飛び出すハート
 
次はイカと豚の炒め物ハート
 
写真では伝わりづらいかもだけど、これもめっちゃ量が多いです!上にパイナップルが乗っていて「お肉と一緒に食べたら美味しいですよ!」っとスタッフさん音譜そんなに辛くなくて香ばしく焼かれていていい感じ合格
 
次はトッポギ!
 
最初メニュー見て、トッポギで$28.99って結構高いなーって思ってたけど、なるほど!大鍋で登場するのか!それなら納得音譜これはなかなかのスパイシーさメラメラ
 
卵焼きハートひとつがめっちゃデカくて、この卵焼きだけでたまご1ダースくらい使ってそうな勢いの大きさ爆  笑
 
ポーションがひとつひとつ大きくてどんどん埋め尽くされてくるテーブルにひひ
 
更にこちらはチュモクパプ飛び出すハートこちらも1個がめっちゃ大きくてツナやお肉が超具沢山に入っています音譜
 
更に海鮮チヂミハートこれは、どこを食べてもシーフードがたっぷり入っていました音譜
 
こちらのお店、スープものはサービスでフライドライスにしてくれるらしくて音譜
 
プデチゲで最後チャーハン作ってもらったら激ウマでした合格
 
2人やったんで、もう食べきれないくらいのフードになってしまったけど、お店のシグニチャーラーメンも是非って言われて、食べきれないものは持ち帰りにさせてもらって、ラーメンもお願いすることに飛び出すハート
 
最初メニュー見て、多分インスタントラーメンやと思うから、それで$16.99って高いなーって思ったけど…
 
スタッフさんがワゴンを持ってきてこの中から2つラーメンを選んでくださいとビックリマーク
 
えーアップふたつかー飛び出すハートいろんな種類があって迷うーチュー
 
最近韓国では2種類のラーメンを混ぜて食べる人も多いと聞くけど、やってみるのは映画パラサイトに出ていたジャパグリ以外では初めて!
 
悩んだ末に食べたことないこの2つをチョイスしてみました爆  笑
 
「ラーメンにはこの中から好きなものも入れてアレンジして下さい!」っとスタッフさん音譜特に一番上の粉は入れたら美味しくなるから絶対に入れるのがおすすめらしい!
 
具材は+$3のシーフードにしてその中からブルークラブを選ぼうと思っていたら、「ひとつを選ぶのではなくて、追加具材はそこに書かれているものがすべて含まれています!」っとのことでこんなん来ましたー爆  笑なるほどーこれならお値段納得ですわグッ
 
大きなアルミ鍋に具材を投入!

おすすめの粉はダシダだったんだけど、それを少しに、にんにくおろし、ブラックペッパーを入れて食べたら激ウマでした飛び出すハート選んだ2つのラーメンの組み合わせも良かったみたいで大正解のラーメンが出来上がって楽しかったですアップ
 
 お店のエントランス付近にカラオケが見えて覗きに行ったら
 
めっちゃ小さいお一人様用みたいなカラオケルームがビックリマーク ここで歌うとお店全部にその歌声が聞こえるそうで、パーティーの時とか楽しく利用できそうで、これもちょっと目新しくて面白かったですニヤリ


トイレ近くに映えスポットもありました飛び出すハート

いろいろ食べたりした結果ビックリマーク

最初メニューを一見した時には、ちょっとお値段が高いかなーっと思ったんだけど、ひとつひとつがビッグポーションで大きくて量があったから、大勢で行くと楽しめそうなお店だなー!これはありだなーって思いましたおねがい

締めにみんなでオリジナルラーメン作るのも楽しそう!

2人くらいならプデチゲからチャーハンコースが良さそう!

ビットコイン制度がどうなって行くかとか、これからがとっても気になるお店ですウインク