なかなかブログを書く時間がなくて、ベガス記の途中で止まっていますが…

今日は
 

Breaking Newsビックリマーク

 
ロサンゼルスコリアタウンでトップを誇る人気焼肉店と言えば、チャップマンプラザにあるカンホドンBeakjeongQuatersですが、今月カンホドンBeakjeongの場所が新しい焼肉店に変わってリオープンをしましたクラッカー
 
それがこちら!
 
ORIGIN KOREAN BBQ
 
このお店はカンホドンBeakjeongをここで経営していた会社がBeakjeongを辞めて新しい形態としてオープンしたお店です音譜Quatersと同じ会社が経営していて、昔から予約を取らないことで有名だったのですが、どうやら最近resyから今回のお店もQuatersも予約が取れるようになっているみたいグッ
 
で、2月1日にオープンしたORIGINはまだ知られていないのか今の時点ではQuatersより良い時間に予約が取りやすく前日にバレンタイン14日の午後6時に予約が取れましたクラッカー
 
到着したら外で待っている人がちらほら。この時点で店内は全然満席ではないのですが、このお店はオペレーションのバランスを取りながら客を入れるので、席が空いているからといってどんどんお客を詰め込んだりしなくて、私も予約の10分前に到着したけど予約時間の6時までは外で待たされましたにひひ
 
店内に入ってみると…
 
わーアップ焼き台が前と全然変わってるーびっくり
 
Beakjeongってわりと狭めな丸いテーブルで4人くらいで座ったらテーブルの上きゅーきゅーな感じだったけど、今回のお店はゆったりと広いテーブルで前よりくつろげる雰囲気ですキラキラ
 
オープン記念かな?スクラッチがもらえてその場でソーダが貰えた飛び出すハート
(何気にこういうの嬉しい音譜
 
メニューはコチラ!前よりちょっと高くなったような気がするけど今の相場だとこんなもんかな音譜今回はビーフとポーク両方食べたいからORIGIN SPECIAL SET SMALL $95をオーダーしました音譜
 
テーブルにセッティングされたお肉と一緒に楽しめるアイテムの種類は多め音譜
 
包む用の野菜音譜ごまの葉があるのが嬉しいアップ
 
サラダに音譜
 
ネギサラダ、もちペーパー、大根の酢漬け、大根の刻みキムチなど焼肉と楽しむ為のアイテムが多く揃っているのが良いー合格
 
普通のキムチに白キムチ、ポテトサラダ、唐辛子の味噌和えなんかもあっておかずは十分グッ
 
焼き台の横にコンロで調理できる場所があって、最初はそこにコーンチーズがセットされます音譜
 
ケランチムも来たー音譜風邪ひき中なので、温かくてやさしい味が体に染みるー合格
 
そして、お肉が登場クラッカー
 
わーポークが綺麗に丸いー目
 
ショートリブも綺麗な感じ音譜
 
そして、これが一番気になっていたやつ!
 
トッカルビが入っているなんて興味深いーアップ
 
タレはこんな感じです音譜
 
お店のスタッフが「どうぞ召し上がれ」ってところまで全部焼いてくれます音譜以前系列店のQuatersで焼きている途中に自分でお肉を触ろうとしてトングを持ったら「お客様にトングを持たせたら自分はクビになる!」ってスタッフさんに言われたことがあって、この会社は焼きのオペレーションに拘りを持っているから、この会社のお店では一切焼くときに手は出しませんにひひ
 
この丸いポーク、めっちゃ綺麗に焼いてくれたんだけど、ネギサラダとかが巻きやすくて食べやすい音譜

ショートリブは安定の期待通りの美味しさ飛び出すハート
 
ここで最初にコーンチーズを焼いた場所に今度はテンジャンチゲラーメンが登場クラッカーテンジャンチゲにラーメンが入っているなんてちょっとテンション上がるアップ
 
最後のお肉はトッカルビハートトッカルビとは、粗めに刻んだカルビをミンチにして丸め炭火焼きにした韓国の肉料理です(詳細)
 
油が乗っているからかめっちゃファイヤーします爆  笑これまで食べた中で一番カルビ感が凄いトッカルビでした!
 
トッカルビの焼ける様子はインスタのストーリーにあげたこの動画の方が臨場感あるかな音譜

 

テンジャンチゲラーメンは結構辛めでした!辛いのが苦手な人は最初にラーメンはハラペーニョ抜きでとお願いした方が良いかもにひひ
 
お店にあったこの機械、ビールかと思ったら冷麺のスープ冷やしマシーンでした音譜調理機器も進化がすごいな爆  笑
 
総評として私は前のBeakjeongより好きかな音譜Beakjeongは狭苦しくてなんか落ち着かない雰囲気だったんだけど、ここはテーブルが広めで落ち着いて食事が出来る感じでした音譜

 

そしてなんといっても予約が出来るのが良いーアップまだオープンしたばかりでそんなに知られていないからか同じモールにある系列店のQuatersの予約より予約が食事時の良い時間に取りやすいです音譜待たずに行きたいなら今がチャンスかもですよウインク

予約は下記から出来ます飛び出すハート

 

 

 

最後にどうでも良いけど、先週地味に嬉しかった事飛び出すハート

 

ここ数年「いったいどうしたの!?」と値段が高騰しその動向を見守っていたえのきがギャラリアマーケットで$1を切っていましたクラッカーずっとお鍋にえのきを入れるのを諦めていたけど、久々にえのきたっぷり入れたお鍋が出来てめっちゃ嬉しかったです爆  笑