先週末、あるイベントに参加したくて叔母と一泊二日でサンノゼに行って来ました車

 

金曜日の朝に出発してお昼過ぎにサンノゼに到着!

 

ランチを食べてから目的のイベントへハート

 

サンノゼ州立大学で在日についてのイベントがあり、俳優のSoji Arai (朴昭熙)南果歩さんが登場して「在日コリアンの経験とアイデンティティ」についてスピーチを行いましたキラキラ

 

Soji Arai (朴昭熙)南果歩さんと言えばApple TVのドラマ「PACHINKO」で共演していますよね!在日を扱ったドラマがアメリカで制作されて、それにこの二人が出演しているのはとても素敵な事で私も興味深くドラマを見させてもらいましたおねがい

シーズン2も楽しみです!)

 

写真動画撮影禁止だったので、イベント中の様子の写真はありませんが、最初にサンノゼのダンスチームが登場してのパフォーマンスがあって、その曲が&TEAM の「UNDER THE SKIN」だったことに何気に胸キュン飛び出すハート(アメリカの子たちが推しの&TEAMの曲踊ってくれて感動ー)

 

そしてソヒと果歩さんのスピーチはとても興味深い内容でした!

 

イベント終了後にお久しぶりのソヒとカメラソヒはアメリカで俳優する為にロサンゼルスに降り立った日から知っているから、いろんな作品での活躍を見せてくれていて本当に嬉しいです!そしてこの日はひとつひとつ言葉を選びながら在日について話す姿が誇らしくて感動でしたキラキラ

 

そしてお会いしたかった南果歩さんハートアメリカでのスピーチイベントという事で基本的に通訳を入れて話されるのかな?って想像してたんですが、英語があまり出来ないと言いながら、全部英語でスピーチをして、質疑応答にも出来る限り英語で答える姿がとても素晴らしかったですキラキラ

 

この時の果歩さんのブログラブラブ

いつかこの二人にロサンゼルスでもスピーチをしてもらいたい!っという野望が生まれましたキラキラ

 

昔ロサンゼルス在日の会でもパッチギの井筒監督に来てもらったり(→この時)ミニコンサートとかいろんなイベントをやったなーおねがい

 

そんな中たまたまのタイミングでロサンゼルスの在日リーダー的存在のうちの叔母が発足25年の歴史があるロサンゼルス在日の会を復活させる予定があります!

 

ということでここで久々の在日の会の告知です音譜

 

日程: 3月16日(土) 午後1時
場所: リトル東京

ポットラック形式ですので、なんでもお好きなものを一品お持ち下さい。

参加ご希望の方がおられましたら、是非ご連絡ください。(年齢制限なし)
場所の詳細はご連絡を頂いてから追ってお知らせ致します。

 

参加希望の方は下記にメールをお願いします!

gyoppozinichi@gmail.com

 

これを見た在日の方は私も行くので是非参加して下さいねウインク


サンノゼからLAのロードトリップ

さて、今回はイベントが目的だったので次の日はもうLAに帰る日だったのですが、せっかくだから「道中を楽しみながら帰ろう!」をテーマにいろんな所に車で寄りよりしながら帰りました音譜

 

まず午前にイベントが開催されたサンノゼ州立大学のすぐそばに素敵な日本庭園があったので、寄ってみることに飛び出すハート

 

ナント!満開に咲いている桜を見ることが出来ましたハート

 

ケリーパークとい公園の中にあったのですが、ここにはヒストリーパークという1900年代初頭のアメリカの小さな町を再現した場所もあって無料で入れて楽しめるので散策に良い場所でした合格

ケリーパーク詳細


次に向かったのはダウンタウンにある人気のフードホール車

 

バーもあるとってもおしゃれなフードホールで

 

ここでちょっとお茶音譜

 

この日は食事場所を他に決めていたので、フードは食べませんでしたが、手作りパスタや窯焼きピッツァなど美味しそうなものがあったので次回サンノゼに来る用事があればここで食事もしてみたいなあーって思いましたラブラブ

 

そして途中通るギルロイという場所で気になったワイナリーに立ち寄り車

 

このワイナリー、カラフルでめっちゃ可愛いかったです飛び出すハート

 

とっても映えるワイナリーなんで、ギルロイを通る時に立ち寄るのお勧めですウインク

 

購入するとしたら30ドル代のワインが多かったです音譜

 

そしてアウトレットがあったのでちょっとお買い物音譜ワイナリーからここはすぐの場所だったんだけど、途中の道の雰囲気からすると「こんな所にアウトレットって本当にあるの?」って感じだったけど、結構大きなアウトレットがありましたー晴れ


ロサンゼルスからサンノゼに車で行くときに通るギルロイはにんにくで有名な場所だって叔母が教えてくれて調べたら、毎年「にんにく祭り」なるものが開催される本当ににんにくで有名な所みたいで、アメリカで生産されるニンニクの約90%をカリフォルニアの農場が占めていて、そのほとんどがギルロイ市周辺で生育、加工されているそうなのだとか!

 

ランチはそんなにんにくの街ギルロイで人気のにんにくレストランへ飛び出すハート

 

午後2時前くらいに行ったんだけど、店内は常に満席状態でした!

 

朝食、ランチ、ディナーと全部メニューが違うみたいで私達が行った時のランチのメニューはこんな感じ音譜

 

絶対に食べたかったシグニチャーのにんにくクリームスープ音譜これ濃厚な味わいで後味ににんにくの風味がするんだけど、それが全然嫌な感じがなくて、とっても美味しいアップ

 

チキンとエビのフィットチーネ音譜これもソースの味が濃厚で美味しくて絶品ハートサイドに添えられたガーリックブレッドがふわふわ熱々でこれまた絶品合格

 

サイドについてきたサラダもなかなか大きくて、このお店は全体的に1ポーションの量が多いです音譜

 

ツナサンドも温かく出てきて美味しかったけど、スープとパスタを叔母とシェアしてそれで二人ともお腹いっぱいになったので、これはほとんどお持ちかえりにしました爆  笑

 

オーダーしてから料理が出てくるのに結構時間がかかったんだけど、出てきた料理はどれも出来立て熱々状態で美味しくて、これなら少し待たされても納得!!ここはもしまた近くに来ることがあれば絶対にまた立ち寄りたいお店でおすすめですウインク


実は…

サンノゼで前日ランチとディナーで行ったお店が両方共高レビューの人気店だったんですが、どっちも味が薄くてあんまり美味しくなかったんです…何故このレベルで高評価でお客さんが入っているのか謎ってくらいサンノゼの食事にがっかりしていたので、最後に美味しいお店に出会えて良かったー笑い泣き

 

このエリアにはワイナリーも、この日寄ったSatori以外にもたくさんあるみたいなので、また機会があればもっとゆっくり来たいな飛び出すハート

 

せっかくだから、美味しいにんにくを買って帰ろうとギルロイ的道の駅的なお店にも寄ったんだけど

 

生にんにくも加工にんにく商品も結構お高くて何も買いませんでしたアセアセ

 

で、帰りの道沿いにある農家の直売所的なお店に行って、

 

ギルロイ産のにんにくを納得の値段で購入することが出来ました飛び出すハート

 

こういうお店が帰り道の152号線沿いにいっぱいあって何度か停まったのですが、

 

試食なんかも出来て面白かったです音譜特にブラッドオレンジが美味しかったので、いくつか購入しました音譜

 

ギルロイ、今度はにんにく祭りにも行ってみようかな!楽しい街でしたラブラブ

 

ロサンゼルスとサンノゼは車で大体5時間半くらいなんだけど、こうして途中の道も楽しみながら移動すると運転もそんなに疲れずに楽しめました音譜

 

雨が降ったりやんだりの天気の中の移動だったんだけど、そのおかげで何度も🌈虹を見ることが出来たのもまた良かったですハート

 

またサンノゼ方面で気になるイベントがあったら弾丸で行っちゃお〜!