布ナプキンブランド宝石ブルーLa Luna Bonita宝石ブルーのconejoですrabbit*^ー^*


先日、AT MIGLI のayaさんと打ち合わせランチしてきました。


オープンして間もないお店でayaさんが気になるみせがあるというので

川越線の日進駅@さいたま「キッチンきらら」さんへご飯


中国雲南省出身のお母さんが家庭料理を食べさせてくれます。

中華料理といえば広東、四川、上海くらい??雲南はあんまりメジャーではないですよね。

中国で一番南に位置する雲南省は暑いので辛い物をたべるそうです。


私は、ねぎと豚肉の炒め物を注文。

乙女はネギは避けるもの。という考えは私にはございませんにひひ

太めの長ネギを1本使用して塩味ベースの味付けに青唐辛子を入れて~

からぁ~いけど美味しくて、食欲なかったけど完食してしまいました。

相方はキュウリバージョン。キュウリも炒めるとなかなか美味しゅうございました。


私、雲南地方の民族衣装カラフルさで大好きで好

なので、気さくなお母さんとカウンター越しにいろいろお話できて楽しかったです音符


また行っちゃいそう。癖になる辛さでした。

激辛好きな方、おススメですイエーイ!!