お待たせしました!おしゃべり大喜利オールナイト9/4寄せ集めレポ | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんばんは。井上兄さんの偏った食生活に絶句した、付き人です。

発端は本日深夜のツイート。兄さんが「吉野家に行った」なる書き込みをしていたものの、その後「肉はアッハーにやった」との書き込みが…。

まさかあの井上兄さんが、吉牛に行って牛丼を完食したのか!と思いきや、やはりつゆだくのゴハンだけですか…。


というわけで、井上兄さんの話題も出て来てちょうどよくですが、今日は「おしゃべり大喜利オールナイト~水着ナイト~」のレポを残しておきます。


ただし、昨日まとめるつもりが眠気には勝てず、すっかり寝てしまったために記憶が飛んでしまってます。なので、順不同、時系列無視、思いつくままに書いていきますので、ご了承を。


・オープニング。ハワイアンが流れるステージ上は、すっかりトロピカル仕様。浮き輪にトロピカルジュース、レイも飾られる中、3人が登場。


・今回の服装は、みんなの期待を裏切って水着ではなかったです。一応カンタンに。

井上兄さん→グレーのTシャツ、黒のパンツ

板倉さん→黒のTシャツ、カーゴタイプの短パン。

川島さん→白いポロシャツ(背中に翼の柄が入っていました)、Gパンをロールアップ、サンダル


・水着姿は見せられない。井上兄さんのカラダは、ストⅡのダルシムみたいにガリガリ。板倉さんのカラダはおじいちゃん並みだそうで。

川島さんも板倉さんも、「井上さんはメシを食べない」と嘆いておられました。


・お客さんの中に、水着姿で観覧している人が2名!。私の目の前にいたお嬢さん(いつのまにか水着姿になっていた)とほぼ斜め前に座っていたお嬢さん(男連れ)。

目ざとく見つけた3人から、早速サイン入りステッカーが板倉さんより贈呈。

男連れの方のお嬢さんに、「(一緒に来たのは)彼氏?付き合ってんの?」と聞く板倉さん。が、「私は板倉さんの方が…」と言われ、言葉を失う人1名(=板倉さん)。


・昔、深夜番組でOAされていた「ハケ水車」について。ホントにフジテレビの深夜で放送されていた、伝説のエロ企画。板倉さんは見たことがあるらしい。たぶん、関東ローカル。

(ちなみに、めちゃイケで再現されていたのを、私は見たことがあります)


・スペシャルゲスト登場。島根の英雄、ネゴシックスさん。席がないので、3人の机の横に「トロピカルステージ」(テーブル)を寄せて参加。

あんまり接点のない板倉さんのことを「クラさん」と呼んだネゴさん。


・またもや水着姿の人、現る。埼玉の草加から来られたそうで。なかなかのセクシーショットを披露。誰がステッカーを渡すかもめた末に、「イタッチがいい」とお嬢さん。

「イタッチ」と言ってくれるのは、彼女とはねトびメンバーくらいと板倉さん。だいぶ嬉しかったよう。


・ネゴさんサングラス着用。「アグレッシブな橋田壽賀子」に。


・結構前半は「5秒ルール」採用率高し。黒ひげ危機一髪やら、浮き輪投げやら、ビーチボールを使ったクジなどで選考。


・スペシャルゲストその2が現われた!。いったん休憩。

休憩後に現れたのは、オリラジあっちゃん。井上兄さんのツイートを見て、来てくれたそうで。なにしろ、「来てくれたらかっこいいだろうな」と書き込んだ故に、かっこよくなりたくて来てくれたあっちゃん…。


・大喜利のネタをいくつか。

●「おまえも蝋人形にしてやるよりも怖い悪魔の一言とは?」

→ゲームで負けた板倉さんの答え「死ね!」

●事故により超能力を身に付けたトオルくん(10歳)。その全く役に立たない能力とは?

→手のひらで豆腐がさいのめに切られている(川島さん)

→お風呂に入ると、身体から泡が出てくる(バブ人間!)(川島さん)

●ブブゼラの再利用法を教えてください

→ソフトクリームを盛るカップがわりに使う(イラストで表現)(ネゴさん)

吹き出し口からアイスが漏れるので「アホの子や」と川島さんに言われてました。

●磯野フネの最初のツイートとは

→刑務所なう(板倉さん)

※無論私の考えたお題は、まったく読まれず…。


・2回目の休憩後。ステッカープレゼントのための水着チェックを、女性スタッフが行ったことが判明。ひがむ男5人。特にひがむ板倉さん。


・なんとかして水着姿を拝みたい5人。船場吉兆スタイルで謝罪している間にカウントダウンを行い、その間にお客さんが水着になってほしいと懇願。

そしたら、ホントに水着姿になる人続出。「男気ならぬ女気を感じた」(川島さん)。


・理想の水着発表。

井上兄さん→レスリングのユニフォームみたいなV字のもの。

あっちゃん→フリルのついた水着。水にぬれると、フリルがきくらげのようになるのがツボ。

ネゴさん→胸の部分にやけに太いさらしのような物体が…。ウォーズマンみたいな顔にムキムキの肉体。

他にも、競泳水着やらなにやら、水着談議に花が咲く5人。


・次回の企画を考えよう。

お弁当を作ってきてもらう→全員のを食べきれないのでNG。

コスプレナイト→あっちゃんノリノリ。


あっちゃんは準レギュラー扱い?。


というわけで、思い出した出来事をつなげてみたら、こんな感じになりました。

いかがでしょうか?


あ、もうこんな時間だ。テロンします。


それでは!