『ラ クレ ド カーヴ』オーナー兼シェフの"伊奈清孝"を紹介させていただきます♪

 

*ソムリエでの勤務時のスタイルです。

*ラ クレ ド カーヴでは…もっとラフなスタイルでサービスしています☆

1969年10月生まれ、愛知県岡崎市出身。

1988年にホテルナゴヤキャッスル(現、ウェスティンナゴヤキャッスル)でサービスマンとしてスタートし、1990年からソムリエ、1996年にはシェフソムリエとして務めていました。


1999年に渡仏し、パリ7区のミシュラン三ツ星レストラン"アルページュ"でソムリエを務めていました。

 

帰国後は、ウェスティンナゴヤキャッスル シェフソムリエ、リーガロイヤルホテル東京 シェフソムリエ、レストラン“タテルヨシノ”ではシェフソムリエ及び汐留店マネージャーを務めていました。

『シニアソムリエ』を始め、『1級レストランサービス技能士』『フランスチーズ鑑評騎士の会シュヴァリエ』の資格を持ち、全日本最優秀ソムリエコンクールでは2度セミファイナリストになりました。
 

 

2010年より明治座アートクリエイトに在籍し、俳優業をスタートしました。
 

*2015年10月 殺陣工房10周年記念公演「波動の刻」キンケロシアターにて(木下藤吉郎 役)

 

明治座アートクリエイト公式ホームページ☆

http://www.meijiza-ac.jp/production/search_detail.php?aid=486
 

 

ドラマやCMへの出演、明治座での北島三郎さん・氷川きよしさん・梅沢富美男さんの舞台へ出演しました。

梅沢富美男さんのブログにアップしていただきました☆
http://s.ameblo.jp/umeza-watomio/entry-12131667871.html


今までワインの勉強のために自ら料理を作る機会が多かったこと、勤務していたレストランでシェフの方々の料理や技術を身近に感じてきたことを活かして、2015年12月に『ラ クレ ド カーヴ』をOPENし、初めてお客様へ料理の腕前を披露しています♪

*開店前の仕込み中の姿♪
*ラ クレ ド カーヴでは、Yシャツに黒のジーパン、緑のエプロンとラフなスタイルでお店に立っています。

 

こんな変わり者のオーナーに、ぜひ会いに来てくださいね♪

 

近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

 

オーナー共々、お待ちしております☆