私は数字に弱い人間です。

 

数学なんててんで駄目だった・・・・・・・

 

お金のことは節約や貯金はできるけど、

保険や投資になるとたちどころにダメダメになるタイプ。

 

 

なので

夫が稼いできてくれたお金をできるだけ多く残すのは私の仕事、

動かして投資して増やすのは数字に強い夫の仕事。

 

コレ、我が家のスタンダード。

 

 

 

 

で、

夫に言われるままに始めた積み立てNISA

 

「ほったらかしにしてないで、ちゃんと確認しときなさい!」

 

と注意されまして、

数か月ぶりにNISAしてる楽天証券にログインしたら

 

 

15カ月のトータルリターンが

 

+ 12万3597円  

 

 

投資は時間が味方してくれるって言ってたような気がする・・・・・・・。

 

けど、こんなにすごいんだなーと改めてびっくり びっくり

 

 

    

 

 

投資は若いうちからコツコツしておくべきですね。

 

・・・・・・・もう若くないけどね、

でも

できるだけやっとこうと思ってます。

 

 

こどもにお金かからなくなったからね、

自分たちにお金かけられるようにしないとね。

 

 

財テクに敏感な人は早くに始めてると思うけど、

まだの人は始めるべきーーとおススメしたいと思いますニコニコ