ご訪問ありがとうございます。
ど田舎住まい アラカン専業主婦 あん杏 です。

早期退職した元公務員アラカン夫とのふたり暮らし。
一人息子は都会で頑張り中。

無職になってるアラカン夫婦の日常やお金の
よろずごと語りのブログ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

庭の片隅に適当な菜園もどきを作ってます。

 

ほんっっっっとうに

猫の額ほどの適当な菜園もどき。

 

 

私も夫もスペースを作ったわりには

手入れを熱心にするわけじゃなく、

 

植えるのは

隅っこにスーパーで買った根っこ付きのネギ。

 

伸びたら薬味に使ってますニコニコ

 

 

 

 

菜園のメインは

夏野菜のピーマン3株だけ。

 

ほかの季節になにか植えることはしません爆笑

 

 

 

そんなピーマンは夏本番から晩秋まで

実をつけてくれて毎朝の食卓に登場してくれてます。

 

 

 

image

 

 

でもそろそろ限界かな〜〜タラー

 

実が大きくならないんですよね。

 

とは言っても、

この小さめなザルに収穫した量くらいだと

スーパーで100円はするわけで。

 

 

毎朝の食卓に彩りと栄養を添えてくれる一品なので

もう少し頑張って欲しい。

 

・・・・・節約のためにも。

 

 

 

 

野菜価格もお高めつづきなので

家庭菜園で作れるものは作ったほうがよさげと

思うには思うけど、

 

まぁ、私達夫婦はピーマンくらいが

限界かもしれませんアセアセ

 

 

やってみたい気持ちはある、

でも実践は伴わないってヤツですねアセアセ

 

 

とりあえず、

いま植わってるピーマン、頑張れっ!!