ご訪問ありがとうございます。
ど田舎住まい アラカン専業主婦 あん杏 です。

早期退職した元公務員アラカン夫とのふたり暮らし。
一人息子は都会で頑張り中。

無職になってるアラカン夫婦の日常やお金の
よろずごと語りのブログ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

人生100年時代って言いますけど・・・

 

なんと言いますか・・・

 

まぁ、そんだけ頑張らないと駄目?って思うと

過酷って言うか

 

なんと言うか・・・

 

 

この夏55歳になりまして、

四捨五入で60なんで

人生後半戦に足突っ込んだかなって思うんですが

100歳までってちょい気が遠くなるなって。

 

 

 

 

さてさて、

 

そんなこんなのお年頃のみなさま、

スキンケアどうなされてます???

 

 

メイクアップ以前の

基本中の基本のスキンケア。

 

 

 

いろいろチェックはする私ですけど

それを持続できるかどうかは別問題笑

 

 

 

めんどくさくなく、

かつ

お手頃価格でって思ってます。

 

 

なので

デパコスでライン使いなんて

正直考えられないし

そこんとこに興味ない。

 

 

 

 

 

とりあえずの基本。

 

 

洗顔ですよ。

 

私、1ヶ月ほど前にこちらにチェンジしました。

 

 

 

 

 

私はYou Tube大好きで

いろいろなジャンルで聞き流してるんですが

 

この牛乳石鹸 赤箱での洗顔、

評価高めみたいなので

『顔に無理なら体洗うのに使えばいいや』

って思って使ってみたら大正解キラキラ

 

 

 

正直 こちら、

手で泡立てる分では 

そこまでふわふわもこもこにはなりませんw

 

 

 

 

でも

 

泡のキメは細かい。

 

洗い上がりはしっとり。

 

風呂上がり、体を拭いてスキンケアに移るまで

つっぱり感なしに潤っている感じが◎

 

 

= イイっハート

 

 

 

100円ちょいでこの洗い上がりなら

これから先コレでイイっキラキラってなりました。

 

 

 

 

 

 

私は出かけない日は

基本のスキンケアに日焼け止め塗るくらいの

手抜きしかしてないので

赤箱洗顔で充分ですにっこり

 

 

 

 

出かける日にはリキッドファンデに

お粉を軽くはたいてますが、

 

あ〜〜、

 

ん〜〜、

 

これも赤箱洗顔だけでクリア!ってことにしてますニコニコ

 

 

 

肌トラブルもありませんし。

 

 

 

 

田舎住まいなんで

デパートでBAさんに

カウンセリングしてもらうって機会も

なかなかありませんし、

そーゆーのは

もういいかなって思ってて笑

 

 

 

田舎のおばちゃん!になり切るつもりはないですが

別に洗顔にお金かけなくても大丈夫なら

それでいいじゃんって思ってます。

 

 

そもそも

デパコスだろうが

プチプラだろうが

その人に合うならそれが一番なわけですからね。

 

 

お隣さんが

シャネルだろうが

牛乳石鹸だろうが知らんがなニコニコ

 

ってヤツじゃないですか?笑

 

 

顔も体も

1枚の皮膚だよにっこり

 

 

 

牛乳石鹸でOKOK な自分の肌に感謝って話でしたニコニコ