ご訪問ありがとうございます。
ど田舎住まい アラカン専業主婦 あん杏 です。

早期退職した元公務員アラカン夫とのふたり暮らし。
一人息子は都会で頑張り中。

無職になってるアラカン夫婦の日常やお金の
よろずごと語りのブログ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

新年明けて 2日目。

 

今日も母ひとり住まいの

車で5分の実家に向かい、

妹夫婦&姪っ子との新年会。

 

 

我が家の息子は帰省せずなので

ちょっと寂しい気もしますが

まぁ、仕事だから仕方ない。

 

 

 

今日も夫は

宴会用の買い出しに

スーパーでカートを押し、

宴会の〆に

お手製ラーメンを

妹夫婦と姪っ子に振る舞いと

せっせせっせと動いてました。

 

 

 

 

 

夫はとにかく私ファーストと言うか

私の実家を大切にしてくれてまして、

 

「自分の実家より

あん杏ちゃんの実家のほうが落ち着く」

 

と言っていた人。

 

今住んでる家も

「あん杏ちゃんの実家に近いほうがええやろ」と

私の実家近くに家を建ててくれました。

 

 

ちなみに私達の親は

10年以上前に

私の父➜夫の父➜夫の母

と立て続けに亡くなり、

 

双方の親として残っているのは

私の母だけという状況です。

 

 

 

私も母を気にはかけていますが

こんなふうに 下矢印

 

 

気づかってくれるのは

感謝しかありません。

 

 

大切にしてくれる人には

それに見合うよう私も返していきたい。

 

 

そんなふうに思う年の始めなのでした。