す 

 

ご訪問ありがとうございます。
ど田舎住まい アラカン専業主婦 あん杏 です。

早期退職した元公務員アラカン夫とのふたり暮らし。
一人息子は都会で頑張り中。

無職になってるアラカン夫婦の日常やお金の
よろずごと語りのブログ、よろしくお願いいたします。

 

 

2024年、

最初のこの場に

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて、

私は大晦日の夕方から

車で5分の私の実家に夫とともに突撃ニコニコ

 

 

父亡きあと母ひとりなのを

夫が

「お義母さんひとりで年越し寂しいだろ」と

不意打ち大晦日突撃を提案してきたのが

2022年のこと。

 

 

なんの連絡もせずに

おせちやら年越し蕎麦やらを抱えて

サプライズ突撃したのがウケたので

恒例行事化することに。

 

 

お酒やツマミでワイワイ言いながら

紅白歌合戦を観て、

 

途中、

 

「ときどき美味しいラーメン食べたいけど

ひとりでラーメン屋行くのもな・・・」と

こぼしていた母のために

夫が年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンを作るラーメン

 

これがまた美味しいんですよね、

私が言うのもなんだけど。

 

ラーメン用に味噌、

スープもチャーシューも作っちゃう。

 

 

 

母も

「美味しい、美味しいニコニコ」とキラキラ

 

量も食べ切れるだけの量で

調整してあげられるし。

 

 

 

元旦の朝は朝で

夫がお雑煮を作り、

またまた「美味しい、美味しいニコニコ」と母。

 

 

 

で、私は何をしてたかって?

 

下矢印

 

私は何も作ってません魂が抜ける

 

洗い物担当で。

 

 

 

今は自宅に帰ってきてますが、

2日は2日で妹家族と

またまた母宅で新年会ニコニコ

 

明日のお楽しみです音符

 

 

 

そんなこんなで

飛ばし飛ばしのおさぼりブログですが

今年もゆるっと続けられたらと思っています。

 

ので、

ゆるっとお立ち寄りいただけたら幸いです。