ご訪問ありがとうございます。
ど田舎住まい アラカン専業主婦 あん杏 です。

早期退職した元公務員アラカン夫とのふたり暮らし。
一人息子は都会で頑張り中。

無職になってるアラカン夫婦の日常やお金の
よろずごと語りのブログ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

突然ですが、

 

わたくし、昨年から

3年日記を書いております。

 

この手の日記、

5年、10年スパンのものもありますが

とりあえず3年で始めてみようと思い立ち。

 

image

 

 

PC、タブレット、スマホが

生活の中の主流になって

 

手で文字を書くということが

極端に少なくなったのに

危機感を覚えたのと

日々の記録を残しておくのもありかなと

思い立ってのことです。

 

 

 

 

 

 

 

1日4行。

見開きで4日分。

 

この4行を毎日書くって

簡単なようでなかなか難しい

 

 

日々平穏だったら『なに書くよ?』ってなるし、

正直

ついついサボったりした日もあります。

 

サボった分は思い出して書き出してます。

(日記の意味とは・・・・・アセアセ

 

 

 

2024年、この3が日は書いてます。

 

そして去年の3が日を見直してます。

 

 

あ〜〜、こんなことあっったんだ

こんなこと考えたんだ

 

って振り返りになりますね。

 

 

 

そして明日の日付、

4日に目をやると

 

2023年1月4日、

歯医者に行ってました。

 

で、

 

2024年1月4日、

歯医者の予約入れてます。

 

 

えーーーーwww

 

笑える爆笑

 

 

年始めのルーティーン?w

 

 

 

とまあ、こんな感じに

過去の自分を振り返られるのでオススメ。

 

ついでに

手書きするとういことで

 

入力➜変換で

PCなど頼りの頭の体操にもなるという

一石二鳥なのもオススメなのでぜひキラキラ