3歳児コロナの受け止め方 | レディバスの見切り発車オーライ

レディバスの見切り発車オーライ

いつでもどこでも発車オーライ!
レディバスのおちよ&ともこがドタバタな日常を綴ります!
酔い止め片手にご覧あれ!

5月になり
急に暑くなってきましたねーえー?

例年に比べ
春を感じる事も少なく
寝苦しさで初夏を感じる
今日この頃…


自粛生活にも慣れ

ちびバス達との
濃いーーー、濃いすぎる時間も
これはこれで幸せだなぁと
思えるまでになってきました照れ


と言えるのも
働いて世の中を回してくださってる
方々のおかげですね

改めて感謝ですおねがい


さてさて

我が家はもう3月から園も休みで
ずっと家庭だけの生活が続いていて
1歳のちびバスちゃんは
そんなに影響ないんだけど

問題は3歳のちびバス。

一時期は
「今日もお休み?」「お母さんも?」
「やったーーー」

と喜んでおりましたが

ひと月位で

「早く幼稚園に行きたいよー」

と叫ぶ様になりましたえーん


コロナウィルスの事は

なんで外に出たらダメか
お友達と遊んだらダメなのか


を話し、子供番組でも
今の現状を励ましたりしてくれる中で
3歳なりに
少しずつ理解してきた様子照れ


先日も付いて行きたいと言うので

「車に乗るだけだよ。
降りられないからね。」

と念を押し、
夫と2人でテイクアウトを取りに
行ってもらったのですが

靴を履きながら玄関で

「ホントはお店で食べたいんだよねー」


と。

すかさず私が説明しようとしたら…


「あ、ダメダメ。今はダメだよね」

と独り言の様に
言い聞かせておりました照れ




また別の日には

私が流れ星を見たのに
お願いする間もなく星が
消えていった…という話をしていると


「いつか流れ星が
たくさん見えるところに行きたいねー
そしたらお願い事できるもんねー」

と言うので
何をお願いするのか聞きました


2月位からサンタさんのプレゼントを
考えているちびバスウシシ
キラメイジャーのおもちゃを
頼むんだーと毎日の様に言っているので

キラメイジャーだな!と思っていると


「コロナウィルスがなくなりますように
ってお願いする」


ポーンポーンポーン


思わず抱きしめましたラブ


幼稚園にも行けない
お友達と遊べない

大好きな外食にも
イオンのおもちゃ売り場にも行けない



いろいろ我慢してる事もあるだろうけど
3歳なりにちゃんと理解して
自分の中で納得させてたんだなぁ。






私はチョモランマ級のノー天気なので
これはこれでいいかなぁ
と思っていたけど

やっぱり
一日も早く終息して
また元気にみんなと会える日が
きて欲しいものです。


3歳児にいろいろ教わった
41歳ともこでしたウインク









動画はレディバス

ルージュの伝言 - レディバス
出演依頼・お問い合わせは


t.moc45@gmail.com


メールにてお願いいたします。


レディバス

IMG_20160101_220748234.jpg
レディバス

Facebookページも宣伝

Chiyo Oota

バナーを作成

<レディバスのLINEスタンプ>
http://line.me/R/shop/detail/1169482