{5E7C766B-4664-44D6-AE96-135B35C0BA1B}



ふっこです。


私は今、ヒナココさんという

ヒーラーでありながら
ビジネスコンサルタントとして
受講生に驚異的な成果を出し続けている、

それでいて妖精のように無邪気で
愛に生きる魅力的な女性


から、年間継続コンサルを受けています♪


{BC68B793-C91E-46B4-A2E0-C1B97BF9E6D3}



先日の文章講座に引き続き、
ヒナココさんの代名詞とも言われる

《ヒナココプロデュースコース》

通称ヒナプロの1日目と2日目に
レポ係としてお邪魔させていただきました!



告知の1番最初に、こうあります。

【売れるための全てを学びたいあなたのためのコース】


どのような内容か気になる方も多いですよね?


では、早速どうぞ♡




自分の世界観とパターンを知る


人には求心力やバイオリズムがあって、

例えば今日はやたらと
メッセージがくるとか
お申し込みが入るとか、

もしくは落ちてて何もかも
うまくいかないとか、

求心力になっている自分から
起きている事がある。

それ以外にも、日曜日だとか、
夏休みだとか自分の外の世の中の掟で
動いているものも。

その両方を上手くとらえる。


周りに翻弄されてるな
と思える人と、
そうでない人がいる。



個人事業主での成功のためには
自分の世界のコントロールが肝。

→時間、クライアント、お金、すべてがコントロールできるようになる 



何かの掛け違いが起こって
答えが導き出されている場合がある。

いい悪いではなく、
自分のパターンを知ること。
則るのか、変えるのか。


パターンブレイクは必要最小限。


うまくいっているパターンを
活用する方が効率がよい。

ただし、必要なパターンブレイクだけは
真剣に取り組んでもらうのがヒナココ流

(苦手部門を補強する、等)



利益と信頼は両輪


事業がうまくいっているかどうかは、
計画性があるかどうかに尽きる。

(勢いがある社長には計画性のあるNo.2が必ずいる)


利益と信頼の両輪が
ビジネスには不可欠。



最初は嫌われたくなくて
信頼を追いかけてしまうけど、
両方やらなくてはダメ。

最初に集めた注目を
信頼に繋げる必要がある。

→信頼行動をとる、レベルアップする、知識を付ける、など。    


<一発屋のおはなし>

100発撃ってくれるのが信頼
1発だから不信感を感じる


1発撃てる人は100発でも打てる
1発でやめるのはダメ


1発屋→ホームラン王になれる    
もしくは、原辰徳になる=名監督
(確実にいい仕事をする、人に教えるのが上手い) 


自分が名監督になれない人は、
継続でコンサルを受けつつ
できるだけ名監督を目指す 

ある程度その気になれば
誰でもそこそこの人にはなれる

例: 40代でも努力すれば
そこそこマラソンが早い人にはなれる
(オリンピック選手になる必要はない)

必要なことはそこまで行くこと
ある部分でスペシャリストになること
※ただし他の部分も一定水準あること


image




安定行動の継続


信頼は継続によっておきる

じっくりみて長く付き合ってくれる顧客さまは
個人事業主にとってありがたい存在。
気まぐれな顧客のご機嫌とりでは疲れてしまうから。


早くそこから脱する!

→安定行動を取っている人から信頼されるようになる
→ビジネスが安定する



面白いこと、突飛なこと、
勢いで注目を浴びて(これだけではダメ)、
安定行動で信頼に繋げる。

ルーチンでできることはルーチンで、
微調整は繰り返し行う。

自分の安定行動が何かを考える



青い海の力を知る


日本人はハワイ信仰がある。
昔から憧れの地。
(銀座よりも土地が高い)

青い海は視聴率を持っている

ビーチボーイズ、ちゅらさん、、、
青い海が出るだけで視聴率があがる!


絶対的な力を持っているものをうまく使う


ただし、うまくイメージが合わないとダメ。
(海がイメージに合わないと効果を発揮しない)

自分になじみのあるものを取り巻いておく。
  

日本人の9割は青い海で過ごしたいと思っている
→希少価値のある場所で叫ぶこと
(沖縄で、「ハワイいいよね~」と言っても響かない)


{6B7BE725-33F7-47C7-952D-2FD1F5A23A38}



OLさんをターゲットにする場合の指南


OLさんは

日常をブラッシュアップしてくれる人か、
または自分を違う世界に
連れて行ってくれる人のところにいく。

OLさんは社会的常識がある人が多いので
 ちゃんとしている感がある人を選ぶ傾向にある。
 

ちゃんとしつつおちゃめ系か、
またはOLの優等生的存在になる。


必ず会社の仕事もちゃんとやってます、も出していく。
(仕事を休んでセカンド活動のアピールは×)



OLさんの願望は、

ちゃんとしつつも
はっちゃけたい!


ここを踏まえておく。



セカンドさんは
社会との調和も乱さない。
会社とのいい関係をキープする。

「今から○○さんのサポートしてきます」
「さ、これから企画会議♡」 

などの投稿は○。


{A9D158D0-8616-4D6F-98BF-3096CE20AAAB}

{78AD33FF-8655-4E71-89D7-3ED2403E67E2}


<ヒナプロ東京受講メンバー>

幸田ユキさん(ユッキィ)♡
『がんじがらめの私』を卒業!~ハワイに行ったら結婚できた♪~


岡美琴さん(ミコたん)♡
大阪 北摂 豊中 ポーセラーツ教室 デコナージュ サロンコンサルメニューがある salon de mignon ~サロンドミニョン~

鈴木まみさん(マミタス)♡
OLさんを大変身させる☆ミューズ診断コンサルタント☆




レポその②に続きます♪

→【保存版】これであなたも安定して稼げる人気者に♡ヒナプロレポ②






LINE@で毎日配信中♡
是非↓からお友達になって下さいね♪

友だち追加

バラ ご提供中のメニューバラ

ポジカル魅力発掘グループコース(3か月)
あなたが更に魅力的&意欲的に輝いて稼げる人になる!
大人気ポジカル魅力発掘コースのグループコースがついに誕生!
次回第3期は6月スタート予定♡先行予約受付中です。

◆ポジカル魅力発掘コース(個別3か月)
スカイプ受講も可能!
地方の方、マンツーマンで頑張りたい方はこちら!
更にじっくり二人三脚で頑張りたい方へ。半年コース開設しました!
→ポジカル魅力発掘6か月コース

1番人気!ポジカル起業コンサル(個別コンサル)
(ご希望日にお申込み下さい)

三木富久子のグループコンサル

◆あなたの本当の願いを叶える未来日記セミナー
6月13日(月)10:00~13:00 新宿
6月24日(金)10:00~13:00 スカイプ

◆魅せる♡Facebook&アメブロセミナー
リクエスト受付中

初心者向け♡検索の仕組みを知って集客に繋げるSEOセミナー

ふっこ's BAR
6月21日(火)13:00~16:00
7月12日(火)13:00~16:00

メール招致のお申込み・お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム