image

 

ふっこです。

 

 

少し前になりますが、

久しぶりにリアルの場で

トークショーをやらせていただきました♡

 

 

image

 

 

Zoomでのリアル配信も含めて

20名以上の方とご一緒でき、

 

終わった後のティータイムも含めて

久しぶりににぎやかな空気に触れて

本当に楽しかったです♡

 

 

 

ステイホームを区切りに

今はオンラインをメインに

切り替えており、

 

対面でのお仕事は

ほぼいれていない状況ですが、

 

 

どちらにもそれぞれの良さがあり

また状況が落ち着いたら

対面でのお仕事も再開したいなと

改めて思った次第です。

 

 

 

 

今は毎日オンラインサロンの

土台作りに精を出しています(笑)

 

 

中々外からは見えない

オンラインサロンですが、

毎日楽しくわちゃわちゃと

盛り上がっています♪

 

 

 

よくあるオンラインサロンは

主催の方が学びのコンテンツを

発信されてそれを受け取るような

イメージがありますが、

 

私のサロンはちょっと

変わっておりまして♡

 

 

「学校」のイメージで

クラブや部活、委員会などの

活動を通じて

 

人間関係

 

を学びながら

一人一人が着ぐるみを

脱いでいき、

リラックスしながら過ごせる

 

サードプレイス

 

作りを目指しています。

 

 

 

 

今の時代、なんでも一人で

やらなくちゃ!という思考の方が

とても多いように感じています。

 

甘える、頼る、が

苦手な方も多いなと。

 

 

かく言う、私もそうでしたがw

 

 

 

人に甘えたり頼ったりが

できないということは、

何でも一人でやろうとしている

ということで、

 

そうなると

 

誰かと分かち合う

 

という経験が少なくなります。

 

 

 

今ふく~るでは、

 

①「ちゃんと!」しなくてもいい。
②「真面目」じゃなくてもいい。
③「遠慮」しなくてもいい。
④「適当に!」楽しむ。
⑤「無理や我慢」はしなくてもいい。
⑥ ①~⑤すら気にしなくても良い。笑

 

こんなルールでやっているんですね。

 

 

面白いでしょ?w

 

 

 

でもね、なんでもありで

すごく楽ちんなのに、

不思議とみんな

 

「ちゃんとしようとする」んです。

 

 

 

それはもう、体に癖が

沁みついてしまっているから。

 

 

image

 

 

それがいいとか悪いとかではなく、

無意識にちゃんとしようと

していることに、

気付いて欲しいの。

 

 

なぜならその奥には

無意識の無理やガマンが

含まれているからです。

 

 

 

意識の中では

なんてことなくても、

体は確実に負担を感じています。

 

 

ストレスが原因で

心身のバランスが崩れたり

体調を崩してしまうように、

 

自分が気付いていない内に

自分に負荷をかけているとしたら

 

それを取り除いてあげることは

自分を大切に扱うことでもあり、

健康的に生きることでもあります。

 

 

 

現代人は、ストレスが

どこか当たり前の感覚に

なっていると思うのですが、

 

それってガマンが

当たり前になっているってことで、

 

本当にそれでいいのかなって。

 

 

 

病気になって嬉しい人なんていないし、

自分次第、意識次第で

変えられるのだから

 

黙ってガマンする必要なんて

私はないと思っています。

 

 

「仕方ないじゃん」

 

と諦める前に、

できることにトライを

してみて欲しいし、

 

ふく~る(オンラインサロン)は

それができる場所でもあります♡

 

 

 

・みんなに笑顔でいて欲しい

・無理やガマンをしないで欲しい

・リラックスして楽しんで欲しい

 

 

色々な思いはありますが、

綺麗事だけじゃなく

実際にどうすればそれが

実現できるかもお伝えしますし、

 

今までの当たり前は

決して当たり前なんかじゃなく、

 

自分さえ意識を変えれば

もっと心地よい自分を

作ることができるってことを

 

 

体感を通じて

自ら気付いてもらいたくて

ふく~るを作りました。

 

 

image

 

 

私たちは、

自分が思っている以上に

「考え過ぎて」います。

 

しかも、無意識に。

 

 

そして、無意識に

自分を責めたり

自分を追い立てたり

自分を悩ませたり

しています。

 

本当はそんな必要は

全くないにも関わらずw

 

 

だからまずは、

無意識の思考や行動の

パターンを知ってもらいたい♡

 

 

 

 

そんなに頑張らなくて

大丈夫だし、

 

そんなに急がなくて

大丈夫だし、

 

そんなに不安にならなくて

大丈夫だし、

 

そんなに心配しなくて

大丈夫だし、

 

そんなに空気読まなくて

大丈夫だし、

 

そんなに人に合わせなくて

大丈夫だし、

 

そんなにちゃんとしなくて

大丈夫だし、

 

そんなに一人で抱えなくて

大丈夫だから。

 

 

 

それを、頭だけじゃなく

体感で味わってもらいたい♡

 

 

ふく~るって、そんな場所です。

 

 

 

メンバーが100人になったら

一旦募集をストップしますので、

ぜひ今のうちに参加してみてね♡

 

 

 

あなたの居場所が

きっとふく~るには

あると思います♡

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンの詳細・お申込みはこちらから↓

 

 

三木富久子アカウント

LINE公式アカウントFacebook

ご提供中のメニュー

動画アメブロ集客セミナーお話会

はじめてのセルフプロモーションFacebook攻略講座告知記事講座
ポジカル魅力開花ポジカルマインド構築基礎ポジカルマインドグループ

 

おすすめ記事・お問い合わせ

起業してからの軌跡・前編起業してからの軌跡・後編ビジネス理論100本ノック稼ぐことの理念ネガティブだった頃お役立ち記事

お問い合わせフォーム企業様向けお問い合わせ