image

 

ふっこです。

 

 

実は来月からとあるプロジェクトの

講師として参加をします。

 

 

そのプロジェクトとは、

 

【起業女子のSTARとUP講座】

https://msconnect.fun/startup-202009/

 

 

 

起業をスタートしたばかりの方や

これから起業、副業を考えている方、

起業をスタートして更にステップアップを

していきたい方向けに特化した

 

とってもスペシャルな!!!

 

講座なんです♡

 

 

 

何がスペシャルかと言うと、

 

 

 

①全17名の豪華講師陣の講座が

全てオンラインで受けられる!

 

②全てのコンテンツを録画で復習できる!

 

③約4か月間、Facebookグループで

仲間や講師陣と存分に交流ができる!

 

④主催者がとにかく熱い!!!

 

⑤一気に沢山の方に出会える!!!

 

 

これだけギュギュっと詰まった

講座なのに、受講費がたったの

 

30000円

 

だなんて、お安すぎますw

 

 

(私が起業初期の頃にあれば絶対に受けてましたw)

 

 

 

私は12月23日の

ラストの回を担当させて

いただくのですが、

 

参加講師も他の先生方の

講座を受けていいとのことで、

密かに今から楽しみなんです♡

 

 

 

 

募集人数は50名さまだそうで、

まだお席があるかと思ったら

 

なんと昨日完売したそうです!すごい♡

 

 

新しい出会いにワクワクしながら

来月から4か月楽しませていただきます♪

 

 

 

 

私が起業したのは

2013年の1月なので、

今は8年目になるのかな?

 

数えてみてちょっとびっくりw

 

 

私、一つの職場で

3年以上続いたことが

ないんです(笑)

 

 

でも今の仕事は本当に楽しくて

気が付いたらこんなに時が

経っていたという感じ。

 

 

 

年月が過ぎるとつい、

初心を忘れがちになるので

時々昔のブログを読み返したり、

最初の想いを思い出してみたり。

 

 

 

2008年に息子を出産し、

1歳4か月から保育園に預けるのに

就職活動を始めたのですが、

 

まー、1歳児がいるというだけで

ことごとく面接に落ちw

 

 

元々飲食しかほぼ経験がなく、

特に資格も持っていない、

手に職もない、

ついでに趣味もない、

お金もなければ人脈もない、

 

 

そんな「ないないづくし」だった私は

 

「今まで何してきたんだろ、、」

 

と落ち込みつつ、結局は

やりなれた飲食店でのパートに

つくことになりました。

 

 

image

 

 

本当はなんとなくね、

飲食はもういいかなって思ってたの。

 

だから面接も事務系を

受けたりしたんだけど。

 

だって立ち仕事で疲れるし

お給料安いから(笑)

あと、平均年齢も低いし(笑)

 

 

でも結局これしかないのか~って、

ちょっと凹みましたw

 

 

 

 

仕事は楽しかったし、

同じ年くらいの友人もできて、

生活もなんとか回せたので

結局そこで数年務めたんだけど、

 

ある日一緒に入社した

一回りも下の女の子が、

 

「自宅でパンやさんをオープンする」

 

と言って仕事を辞めたんですね。

 

 

それがもう

すごくショックで!!!

 

 

 

私には何一つ資格もないし

独立できるような趣味もないのに

 

一回りも下の子は

自分がやりたいことのために

コツコツ努力をしていて

 

(パン教室やお料理教室に通っていた)

 

 

「私、今まで何やってたんだろう、、」

 

 

と、ひそかに目を背けていた

自分の中の怠惰さみたいなものが

また表に出てきて凹み、

 

とにかく無性に

 

「私も何か始めよう!!!」

 

と、今思えばバンバン

影響受け過ぎでしょー!と

突っ込みたくなる余地満載ですが(笑)

 

 

 

ともかくも、その日家に帰ってすぐ、

 

「資格 通信講座」

 

みたいなキーワードで

ネット検索をし、

 

今すぐ私でも取れる資格がないかを

血眼になって探しましたw

 

 

 

やってみたいことなんて

全く何もなかったけど、

 

あの時は何かを見つけないと

気持ちが収まらないくらいの衝動で、

 

 

他の人には絶対に

そんな動機で資格取っちゃダメよって

言いたくなるくらいに適当だし、

無謀だし、考え無しの行動(笑)

 

(良い子は真似しないでね♡)

 

 

image

 

 

で、結局そこで選ばれたのが

「スワロデコ講座」で、

 

届いてすぐに没頭して、

そしたら案外楽しくて、

そこからどんどんのめり込んで、

 

通信講座が終了してから

周りの友達にやってあげたりしてて、

 

 

「やってる感」

 

 

に、きっと安心していたんだと思います(笑)

 

 

 

で、そのタイミングでたまたま

出産前に勤めていた会社の上司が

久しぶりに連絡をくれてランチして、

 

そしたらその方が独立起業をしていて

 

「それで起業してみたら?」

 

と声をかけて下さって。

 

 

 

笑っちゃうんだけど、

私資格が欲しくてとったくせに

活かす方法は全然考えてなくてw

 

「起業」の2文字を差し出されて

めちゃくちゃビビりました(笑)

 

 

「私にできるのか???」

(無理だろう、、、というニュアンスw)

 

 

というのが最初に

感じたことでした。

 

 

 

 

それでも幸いなことに、

その上司の方の仕事が

企業さま向けのECコンサルで、

 

私のことも支援して下さると

オファーをして下さって

(今思い出しても感謝の嵐です!)

 

 

ビビりな私の背中を

思いっきり押してくれて、

 

めちゃくちゃビビって

上手く行く未来なんて

全然信じられなかったけど、

 

 

「これ断ったら私の人生にもう二度と

こんなチャンスは来ないかもしれない!」

 

 

って、思ったんです、その時。

 

 

 

そしたら、

 

「断りたくない!!!」

 

って強く思った。

 

 

 

でも足はすくむし

心臓バクバクしてるし

 

見たことのない世界を

チラ見しちゃったら

怖くなっちゃって、

 

本当は今すぐに「No」って言って

元にいた場所に戻りたかった。

 

 

話なんて聞かなかった時に

戻りたい自分もいた。

 

 

 

でもね、「Yes」って

言っちゃったのw

 

 

で、言った後も

心臓ばっくばくした(笑)

 

(男性に告白するより緊張したYo!w)

 

 

(2015年にFacebookをはじめて、最初に顔出しした写真。緊張してカメラ目線なんて無理だったw)

 

 

そんな経緯があって

2012年から準備をはじめ、

2013年からネットショップを

立ち上げてスタートし、

 

2015年にFacebookに参入。

 

 

そこから色々あって

スワロデコ講師

 ↓

起業コンサルタント

に少しずつ以降していき、

 

 

コンサルタント1本になったのは

2015年の11月だから、

コンサルとしてはまだ5年目です。

 

 

 

こうやって振り返ってみると

人がきっかけやチャンスを

運んできてくれていて、

 

まさかこんな場所に

繋がっているなんて

あの時は1ミリも思わなかったし、

 

 

人生ってわからないものだなと。

 

 

 

だからこそ、今受講生さんには

 

「とにかく人と出会って」

 

とよくお伝えしています。

 

 

運も、チャンスも、ご縁も、

情報も、きっかけも、お金でさえも、

 

全ては

 

人が運んでくる

 

ものだからです。

 

 

 

だからこそ、沢山の出会いがある

(参加者50名+講師17名)

 

【起業女子のSTARとUP講座】

https://msconnect.fun/startup-202009/

 

はすごく楽しみだし、

参加される方にとっても

出会いが沢山あるので

 

 

きっとその中で良いご縁や

きっかけがあると思うのです♡

 

 

image

(起業する前の私w)

 

 

未来なんて、

どうなるかはわからなくて

でも自分が何かを信じて

何かを掴み取ろうとすれば

 

それがターニングポイントに

なるかもしれません。

 

 

 

そんなのは

後になってみないと

誰にもわかりっこないので、

 

だったら掴んでみたいものは

全部掴んでみたらいいよね♡

 

 

 

 

久しぶりに起業した頃を思い出して

あの時の体感が蘇ったし、

あの日の自分に心から

 

「ありがとう」

 

を沢山届けたいです♡

 

 

 

 

あ、私のオンラインサロンでも

沢山の出会いが待ってますよ♡

 

 

私の周りには気のいい人しか

いないのがちょっとした自慢です♡笑

 

 

 

オンラインサロンの詳細・お申込みはこちらから↓

 

 

三木富久子アカウント

LINE公式アカウントFacebook

ご提供中のメニュー

動画アメブロ集客セミナーお話会

はじめてのセルフプロモーションFacebook攻略講座告知記事講座
ポジカル魅力開花ポジカルマインド構築基礎ポジカルマインドグループ

 

おすすめ記事・お問い合わせ

起業してからの軌跡・前編起業してからの軌跡・後編ビジネス理論100本ノック稼ぐことの理念ネガティブだった頃お役立ち記事

お問い合わせフォーム企業様向けお問い合わせ