Facebook攻略講座
をご受講くださった皆様からの感想をご紹介いたします
 

 

 

💎高井 ゆりえ さん

Facebook講座が始まってしまう。
毎日投稿なんて、出来るのかな。。
とりあえず、講座が始まるまでの間は、
投稿しないでいいよね。
ゆっくりしよ🙃

これが、
1ヶ月集中Facebook攻略講座を
受ける前の私です。
投稿する事自体が苦手で、
隙あらば投稿しない方を
選択していました 笑

そんな私でも、
Facebook講座にて、
1ヶ月、投稿し続ける事ができました〜😆✨
こちらラストの振り返り投稿になります。

この1ヶ月間、
自分1人では怖くてなかなか
発信出来なかった事を
怖い怖い、震えると裏で喚きつつ w
投稿し続けてきました。

自撮り写真についても、
芸能人でもあるまいし、
それ本当に必要ですか?という
心の声を押し殺し、
茶谷洋子さんのご好意に甘えて
自撮り講座を受けさせていただき、
何とか挑戦してみました。
その挑戦を続けてきて、
1つ投稿する度に、面白い、と
言っていただけたり、
行政書士で開業するんだね、と
気付いていただいたり、
自撮りを褒めていただいたり。

優しいコメントをいただく事で、
「これをしても、大丈夫なんだ」
という体感を積み上げていく事ができました。

お陰様で、今は、
講座を始める前と比べれば、
投稿する事に対する恐怖心が
だいぶ少なくなったような?
やっとスタート地点に
立てた気持ち😊

皆んな、自分の好きな事を
発言していいんですね。
そういえば、
憲法でも思想表現の自由は
保障されておりました 笑

1人ではここまで
来られなかったと思います。
三木 富久子さんに
添削していただきながら、
ずっと背中を
押し続けてもらえました💕
茶谷洋子さんのお陰で、
自撮り写真を何とか
撮れる様になりました💕

一緒に受講したお仲間や、
温かく見守って下さる方々が
居たから、
1ヶ月楽しく過ごす事が
出来ました😊✨
ありがとうございました✨✨

ゴールしたのを良い事に
また投稿しなくならない様に w
これからも自分の発信したい事、
投稿していきたい所存です♡
これからもよろしく
お願いします😊✨✨
 

 

💎石井愛子 さん

1ヶ月集中!Facebook攻略講座を
受けた感想♡
1ヶ月毎日投稿するという目標は
叶わなかったですが、
毎回違うテーマに沿って
投稿を繰り返していくことで、
やれば出来る!という
自分の自信に繋がりました。
(また時間に余裕がある時に、
再チャレンジしたい😅)

自分の投稿する文章を
添削してもらうことで、
Facebookの使い方や、
文字の見やすい配列、
言葉の表現の仕方など、
沢山の学びがありました。
最後の1週間は
自分のプライベートが
忙しくなってしまい、
あまり投稿が出来ませんでしたが
主宰者の三木さんはじめ
グループの皆さんに
優しい言葉を掛けていただき、
嬉しかった♡

こうやって、
自分の想いを文章に乗せて
投稿することは、
自分にとって
プラスなことしかなかったです(^^)
このFacebook攻略講座を通して、
自分と向き合う時間を
作ったことで、
沢山の気付きを
得ることが出来ました!
そして、産後ケアの
想いだけではなく、
自分のプライベートで感じた想いや
気付きを投稿することで、
そこから沢山の人と
繋がるきっかけに
なることも学びました!
これからも自分の時間を作って、
楽しくFacebookに
自分の想いを投稿していきます!
投稿に沢山のコメントや
いいねをいただき、
ありがとうございました♡

最後に一緒にこの講座を
駆け抜けた
メンバーの皆さん
阿部美佐代 さん
高井 ゆりえ さん
坂本 ふきこ さん
村上 ナオミ さん
渡辺 めぐみ さん
そして、
藤畑 ふゆこ さん、
主催の
三木 富久子 さん。
大変お世話になりました!
またどこかで繋がれる日を
楽しみにしています(^^)
 

 💎阿部美佐代 さん
facebook攻略講座🌸
最終章🌸
完結編🌸
仲間と感謝🌸

2月3日~3月2日まで
全部で27投稿を
仲間と一緒に個々
アップして参りました🤲

終わる安心感と
終わってしまう淋しさ
ちょっと複雑
でも達成感は
半端ない👊

お題が決められながらの投稿は、
簡単のようで難しい事多々あり。

最終のお題は自由で.
枠に囚われない方が一番
のびのびしたみたい
私😄
結構やるじゃん👏

途中つまずき、
夜中までかかっても
文章が決まらず、
 *
焦りが出たり、
挫けそうになりながらも
続けられたのは
毎回必ずコメントを寄せてくれた
方たちが沢山いてくれたこと。
仲間の励ましのメッセージがあったこと💗

そして、何より
ふっこさんとふゆちゃんが
サポートに入ってくれたこと💗
私の挑戦大成功👋

一人では叶わない事も
仲間がいてくれたから
ここまでこれました❤️

何回も言うよ!
facebook攻略講座
第6期メンバー最高❤️
みんなありがとう💐
 

 💎渡辺 めぐみ さん
1ヶ月集中!Facebook攻略講座
無事完走🏃‍♀️
長かったようであっという間の1ヶ月。
思っていた通り沢山の学びがありました。

グループ講座ということで
5人の仲間と走り抜けましたが、
それぞれの文章に色があり、
同じお題でも全く違う。
そして、投稿を重ねるうちに
文章にその人の温度がのり、
言葉に重みが出てきているのを感じました。

仲間の成長を感じながら
自分の1ヶ月投稿を見直してみると、
私も確かに成長している✨

・目的を持って
・誰に
・何を伝えたいのか
ここの大切さをもの凄く感じました。
目的が変われば、
同じ内容でも書き方が変わる。
誰に何を伝えたいのかが変われば、
同じ内容でも
強調したい部分が違ったり、
言い方が変わる。
講座の初めはそこに苦戦したなぁ、、、。
としみじみ。

しんどいな、
書きたくないな、
という日もあったけど、
仲間が頑張って書いている
のを見て励まされたり、
仲間の投稿で癒されたり、
元気をもらったり。
なんだかんだ
楽しめた1ヶ月でした♡

私の毎日投稿にお付き合い頂き、
沢山のコメントを下さった皆様にも
心から感謝しています♡

ありがとうーーーー!

 
 
 

ありがとうございました!

 

 

 

 

オンラインサロンの詳細・お申込みはこちらから↓

 

 

三木富久子アカウント

LINE公式アカウントFacebook

ご提供中のメニュー

動画アメブロ集客セミナーお話会

はじめてのセルフプロモーションFacebook攻略講座告知記事講座
ポジカル魅力開花ポジカルマインド構築基礎ポジカルマインドグループ

 

おすすめ記事・お問い合わせ

起業してからの軌跡・前編起業してからの軌跡・後編ビジネス理論100本ノック稼ぐことの理念ネガティブだった頃お役立ち記事

お問い合わせフォーム企業様向けお問い合わせ