ふっこです。

 

 

 

すっかりブログ更新が

気まぐれになってますが(笑)

 

相変わらずの日々です。

 

 

今年は息子が

卒業&入学シーズンで、

珍しく母業も頑張っておりますw

 

 

 

 

3月に参加した

クラウドファンディングでは、

 

ふく~るの仲間のチャレンジを

9名のメンバーで盛り上げようと

私もいくつかのリターンを

提供させていただきました。

 

 

 

21日間のチャレンジで

見事に165%の達成!

 

 

116名の方に支援いただき、

私もクラウドファンディングという

経験をさせていただいて、

 

本当に貴重な機会となりました。

 

 

 

で、こちらのリターンに出していた

 

オンライン講演会

~男性性と女性性~

 

全3回のうち1回目を

本日無事に開催してきました。

 

 

 

 

今日は、

 

「そもそも男性性と女性性って、何?」

 

というところから、

 

実際に自分に当てはめて

イメージができるように

具体的な事例もお話しながら、

 

 

「男性性と女性性が

仲良くなると

こんな風になるよ」

 

「女性性をプラスすると

こんな風に生きやすくなるよ」

 

 

そんなメッセージを込めて

たっぷり2時間お話させていただきました♡

 

 

 

 

普段からマインドスクールで

お伝えしていることではありますが、

 

男性性と女性性のテーマで

ここまでお伝えしたのは初めてで、

 

ここ数日は毎日、

どんな切り口で伝えようかと

色々思案していたのですが。

 

 

考えれば考えるほど

どこまでも深く広い世界に

圧倒されつつも、

 

そんな世界が自分の内側に

ある不思議と神秘を感じて、

人の存在って素晴らしいなとあらためて。

 

 

 

全てが自分の中にあって

それを育めるのも自分だけで

 

そのために必要なお膳立ても

完璧に整っていて

 

あらゆる出来事が

学びと成長でしかなく

 

ただただ私たちは

ギフトを与えられている。

 

 

 

だから本当は

受け取るだけでいいし、

受け取った喜びを

大いに表現すればいい。

 

そして自然と与えたくなったり

走り出したくなったら

動き出せばいいだけ。

 

 

 

誰もが守られているし、

何も心配することなんてなくて、

 

ただ、そこに

気付いていくためには

色々な道のりがあって、

 

その道を進んで行くことすら

ギフトだと思えたら

 

どこにたどり着くかなんて

大した問題ではないと思える。

 

 

image

 

 

人生は、恐る恐る

周りを伺いながら

進んでいくのじゃなく、

 

遊び心と

好奇心と

冒険心と、

 

笑顔と

安心と

相棒と、

 

一緒に楽しく

創造していくもの。

 

 

 

敵なんていないし、

問題なんてないし、

必要なものは

既に揃っているから、

 

慌てて何かを取りに行ったり、

不安になって何かを探したり、

焦って何かを急いだり、

 

そんな世界はいらないの。

 

 

そういうことを

頭でだけじゃなく、

 

全身で感じて納得する。

 

 

 

自分と向き合うことの先には

私はこんな世界が待っていました。

 

 

 

一人一人

たどり着ける場所は

違うかもしれないけれど、

 

どんな人生だろうと

共に進むパートナーを

よく知らないままだと

 

旅は楽しめないですよね♡

 

 

 

男性性と女性性を知り、

歩み寄っていくことは

自分自身とのパートナーシップ。

 

 

人生の相棒を見つけて

どんな旅なら二人が楽しいかを

一緒に相談する相手です♡

 

 

 

 

 

4月12日には辻口陽子さんと、

4月16日には多鹿まいさんと、

 

それぞれ対談形式で

オンライン講演会を

あと2回開催します♡

 

 

※陽子さんのこの記事が素敵すぎます♡

セクシャリティの深堀りの根底

 

※まいさんのこの記事もいい♡

自分ファースト♡そこから世界を生み出そう

 

 

 

チケットは既に

クラウドファンディングで

販売されていますが、

 

まだ若干枚数ご用意ができますので

もしご希望の方がいれば

LINEかFacebookから

ご連絡いただけるとありがたいです♡

 

 

 

ではでは♡

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンの詳細・お申込みはこちらから↓

 

 

三木富久子アカウント

LINE公式アカウントFacebook

ご提供中のメニュー

動画アメブロ集客セミナーお話会

はじめてのセルフプロモーションFacebook攻略講座告知記事講座
ポジカル魅力開花ポジカルマインド構築基礎ポジカルマインドグループ

 

おすすめ記事・お問い合わせ

起業してからの軌跡・前編起業してからの軌跡・後編ビジネス理論100本ノック稼ぐことの理念ネガティブだった頃お役立ち記事

お問い合わせフォーム企業様向けお問い合わせ