先日の楽天SSの追加ポチで来年の手帳を購入しました♡






ひっさびさにラブリーな気分だったので笑
何年ぶりかのたけいみきさんピンクハート
うさぎの方です🐰


子ども達のレターセットとかマステとか、たけいみきさんのグッズ多めの我が家🥰





初めてB6のマンスリータイプにしました。


いつも手帳はウィークリータイプを使っていたのですが、全然マメな性格じゃないから書いてないページが結構あって余白がもったいないし、持ち運びも嵩張るので、思い切ってマンスリーに目



今までメモはほぼ全て手帳に記入していて、学校にも持っていくから手帳はシンプルなデザインじゃないと!って思っていたんだけど、長女の入学説明会を機に学校専用ノートを購入したんです。


小学校や幼稚園の面談には黒いハードカバーのノート、バイオリンのレッスン用に新しくノートを用意したので(そちらもたけいみきさんピンクハート)
手帳に書く内容は本当にパーソナルな内容のみになりそう。




細かな予定はスマホのアプリで管理して、手帳には大まかな予定(時間は記入しない)と夕飯のメインメニュー、たまに体重を書いたり。

あとは行きたいところ、やりたい事、欲しいもの、ハンドメイドの記録とかを書いているかな。


気が向いた時にね!笑

普段はほったらかし〜の事が多いですあせる




みんな何書いてるの〜?
ちょっと気になるけど、友達に見せて〜とかも言えないしねニヤニヤ




100均でも見てみたんだけど、やっぱり内容が物足りなくて。



たけいみきさんのマンスリー手帳は、
月間スケジュールのあとに、今月のTO DOや買い物リスト、フリーメモが1ページ付いているので、ウィークリーほどは書かないけど月間スケジュールだけじゃ物足りない私にピッタリウインクキラキラ


月経カレンダーも付いているのが便利!
最近月経周期が短くなってきていて、プレ更年期なのかな?という感じであせる
引き続き周期チェックしたいと思います。



内容だけじゃなくデザインもすごく凝っていて、全てのページが違うデザインになっているんですよ〜照れ


見ているだけで優しい気持ちになれるようなデザインで大好きピンクハート


10月スタートなので使うのが楽しみですラブラブ



私が購入したのはこちら。

ちっちゃくて可愛いよ。ほんの少ししか書かない人はこれで充分かも。
デザイン違いで沢山持っています。



haru(長女)  7歳5ヶ月

aki(次女)   4歳10ヶ月