人生初の富士登山へ~!① からの続きです。

 

2017.8.20

いよいよ本番です!!

 

この日のために前夜は早めにお店を切り上げ、家で仮眠をしました。


気合い充分です👍✨

 

まずは車で5合目まで行き、そこでしばし休憩です。 


{904045DC-588E-4A1D-B0A0-2F15F077AACC}

お昼ごはんは炭水化物祭り!(笑)


{F72BBA30-4443-48A8-A7B1-FA46FD00F8AD}
これ美味しかったなぁー♫

 これから山登るから良いよね?ってことでガッツリ食べちゃいました😂

 

5合目に来てまずびっくりしたのは人の多さ!

外国人観光客も多く、売店付近はめっちゃ盛り上がってました。


{1E67C52D-91F0-4DDB-B678-A79B9638661D}
すっぴんなので顔出しは遠慮させてくださいね(笑)

 

{4AD138D8-2B9E-4914-9EAC-303B955A1767}

さて、いよいよ登山開始~!!

 

だんだん空気が薄くなってきているのを感じます。

高山病にならないよう、身体が高度順応できるよう、彼女がペースコントロールをしてくれます。


こういうしっかりしたところ、頼りになるし心強いんです~♪

 

{FE908E1C-E7AD-46A5-999A-5485044CE6C7}

途中、真っ青な顔した登山客数人とすれ違いました。

これが噂(?)の高山病・・・!!(・・;)


大きなガタイをした男の人まで泣きそうな顔をして口元にビニール袋を抱えながら下山しているのを見ると、彼女が一緒で良かったぁとしみじみ思いました。

 

7合目まで行ったところで、この日は終了です。


{B8CFC9EA-4C5B-4498-9E36-01648BAB7893}

スタートから3時間くらいですが、すでに雲の上です!!


かなり余裕を持ったペース配分をしてくれたので、ここまではほとんど辛くなく、逆に楽しみながら登ってこれました。


すぐ調子に乗る私は『えっ、富士山とか全然余裕じゃね?😙』とこの日は思いましたが、このナメた考えは翌日ガラッと変わります(笑)


この日にお世話になった山小屋は「東洋館」。

翌日の明け方まで休憩して仮眠をとります。

 

{AF7ED5EC-D830-4073-AD1C-E1DA9FB099FF}
とても綺麗で清潔感があります!!

 

初の富士山なので、彼女が気を利かせてくれたようで、部屋も小さいけれどちゃんと個室仕様です。


{B07AD53A-479F-45CD-B074-F9FB18229720}


「綺麗な山小屋じゃなかったら山登り嫌いになっちゃうでしょ」って。。

 

優しいなー!😭 ありがと~!!!😭

 

とりあえず、お疲れ様の乾杯♡


{9B47534D-49DF-4335-9FE4-03C75E4BDE0B}
山の上でいただくビール最高の一杯ですね😙✨👍

 そしてその後、夕食タイム~!!


{CD78BFB6-99AB-4C57-95DE-C3F73AA8E6A7}


おっ! 美味しい〜!!

標高3000mもある場所で、こんなに美味しくて暖かいご飯をいただけるなんて感謝&感動です!


白飯だけはお代わりできるということで、のりたま持参しました😂

ちゃっかりしてて食いしん坊な彼女が可愛い(笑)


 

写真には撮レズでしたが、ここでの一番の感動は満天の星空!!


今まで見たことのないような星空が広がっていました。

 

後で知りましたが、ここの山小屋「東洋館」のキャッチコピーは日本で一番星が近い場所だそうです♪

納得です~!!😉✨

 

そして夜。

疲れてるはずなのに、なれない場所のせいか全く眠レズ。

周りの登山客のいびきで気が散って眠れません・・・。


こればっかりは仕方のないことですが、みんな疲れているので『いびき大合唱』が終わりません😂

 

気分転換に外の空気を吸いに行ったり、本を読んでみたりしましたが、全く眠レズ。

  

こういう時に『寝ないと!寝ないと〜!!😰』と焦ると余計眠レズなんですね。



結果一睡もできないまま、起床時間を迎えることになりました(笑)

 

 

チーン。。。




 

つづく

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 LAGOON

 

webサイト→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 
03-3226-3272 


【営業時間】
月曜~木曜     20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)
※営業時間の変更や臨時休業などのお知らせはtwitterをご覧ください。

お店からのお知らせ、二丁目情報、日常のあれこれつぶやいてます☆ お気軽にフォローしてください♪

 

 

 

 

 

    人気ブログランキングへ  


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ