からの続きです!

富士登山2日目。


イビキーズ合唱団の演出(笑)が凄すぎて、疲れてるの全然眠レズ。。。

がんばって目を閉じてみたり、やっぱりダメかと開けてみたりを数時間繰り返し(笑)、ついに明け方になってしまいました。。。
 

気付けばご来光の時間!!

{517D030F-BEB8-429F-A3C0-9F6990904522}

{F535086A-DB03-4D8B-BC40-10D88FD2DC30}

{303505DA-A04D-4250-9BB1-4F31C6BBE267}

寒い中がんばって日が出るのを待ちましたが、この日は雲がかかってしまいご来光は拝めず。。。

残念でしたが、これはこれで幻想的でとても綺麗だったので良しとしましょう。

ご来光は次回の楽しみに取っておこうと思います👍✨


さて、朝ごはんを食べた後は富士山頂を再び目指し2日目開始です!
 
まさか徹夜で富士山登ることになるとは😅
ちょっと不安ですが仕方ありません。

気持ち切り替えてがんばるぞーっ!👍

{B32BE966-15D7-4DE2-8C2F-079DBFECB816}

ここから先はかなりハードな岩場が続きます。


{DAF0BD5C-6CB3-43BA-A8C2-6B7B17D58B15}

{74FFEAC4-22E6-4118-808B-DDB04AA1D5FC}

かなり急なので、両手で岩を掴みながら登っていきます。

普段は『2本足のネコでーす』なんて冗談を言ってますが、この日ばかりは4本足のネコになりました(笑)

{4B8FB8CE-73B4-4953-B48A-84D72D5905E8}

ここから先がとにかく長く感じました。

なんせ8合目がなかなか終わらない。
50メートルくらい登るごとに息が切れて登レズ。 

休憩しないとダメなくらいヘトヘトに。。

{A74EC2DF-F20D-4EEE-81FA-F43366302CDF}

『ねー、あとどれくらい登るの〜😭?』
と口癖のように彼女に問いかけてました(笑)

苦しみながら登り続けること4時間。
ようやく山頂が見えてきました。

{A02BFCC4-9DE0-4300-A920-DE148D5B3774}

この時すでにバテバテで、あと数百メートル!がものすごーい長く感じました😂

{954EAF13-C9DC-4E59-98A1-136F0A544F08}

山登り経験豊富な彼女は余裕の表情!
さすが山ビッチなだけありますね(笑)


そして、ついに・・・

ついに!!

ついにーーーっ!!!(しつこい!笑)


山頂でーーす!!\(^o^)/

{86ECAD37-8308-4D63-9CCF-3B77389BD43D}

おかげさまで天候に恵まれ、一度も雨に降られず登ることができました👍✨

あー良かったぁー😭

無事に登れたよー!!!
辛い思いをした分、やり遂げた感も一杯です!


グッタリとしながらも満足感に浸っていると、彼女から耳を疑う一言が。。。


『噴火口を見に行くコースがあるから行きたいなー!』と。

((((;゚Д゚)))))))

な、なんですと!?
さらに1時間半も歩くわけ?
正直もうかなりお腹いっぱいだけど?


笑顔いっぱいの彼女に目眩がしましたが(笑)、さんざん私のペースに合わせてくれたから少しくらいはワガママも聞いてあげないと…。

 し、仕方ない! がんばるか。。

なんとか重い身体を奮い起こし、またまた出発でーーす😅💦


こちらが富士山の山頂真ん中の噴火口!
迫力ありますねー!✨

ここで噴火が起こったなんて、何とも言えない不思議な気持ちです。

{EF3DD339-E2EE-4A56-9CEF-8CA948E627A8}

さて、この周りをぐるーっと一周します。

{7F0F19A9-FB59-4B06-B86C-951DF2FBD489}

足早な彼女w
私のオッケーサインが嬉しかったのがよーく伝わります☺️


なんとか無事に周り終え、ここから今度は一気に下山します。
帰りは3時間くらいサクサクと下り続け、あっという間にスタート地点に戻りました。


何より怪我も無く無事に下りてこれて良かったです。

今回の登山にあたってペース配分や山小屋の手配などなど、色々と配慮してくれた彼女にも感謝です!!

初体験をありがとう。 
富士山処女喪失です😂


人生初の富士山はすっごい疲れたけど、良い経験でした👍✨

またいつかチャレンジしたいなーと思います♫



しばらくはお腹いっぱいですが(笑)



富士登山ブログはこれにて終了です。


ではまた!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 LAGOON


webサイト→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 
03-3226-3272 


【営業時間】
月曜~木曜     20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)
※営業時間の変更や臨時休業などのお知らせはtwitterをご覧ください。

お店からのお知らせ、二丁目情報、日常のあれこれつぶやいてます☆ お気軽にフォローしてください♪

 

 




    人気ブログランキングへ  


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ