『ハワイで同性婚してきました』 シリーズです!

 

ハワイで同性婚してきました 〜①ハワイへ出発!~

ハワイで同性婚してきました 〜②ハワイへ到着!1日目。手続きday~

 

ハワイで同性婚してきました ~③ハワイ1日目後半~

 

 

 

からの続きです。

 

この日は朝6時起き!

早起きの目的はこちらのレストランの朝食です♪

 

{8AD33667-113E-4566-837A-61F7DE949EF7}
ハワイで大人気のハウツリーラナイ。

目の前は海です。

 

景色最高~!!

大きなツリーとピンクのクロスが特徴的な可愛いお店です。

 

ここはかなり有名なお店で、着いた頃には満席で40分ほど待たされました。

 

image

ラッキーなことに海側のツリー席に座れました!

 

そして、インスタ映えとして有名なこちらのエッグベネディクト!
 
{A702C543-EBF2-4F2D-992B-5E77794FAC2F}

 

ハワイらしくアサイーボウルもオーダー!

 

{AA53780D-5729-4EDC-A4E4-DB137083ED23}

 

どちらもすごいボリュームで・・・

 

一緒に行った友達も食べきレズ😂

もれなく全員残してました。

 

うん・・味も・・・思ったより普通だったかなぁ・・?

 

ま、ここはインスタ映えということで良しとしましょう(笑)

 

 

朝食を終えた後は次なる場所へ~♫

 

この日も朝から予定ビッシリです!

 

 

朝食の後は、今回の旅行で一番大事な書類を取りに行かないといけません。

 

「マリッジライセンス(結婚許可証)」です。

 

翌日(ハワイ3日目)の結婚式で牧師さんにこの許可証を提出し、役所への手続きが完了すると、後日「マリッジサーティフィケート(結婚証明書)」というものが発行され、無事ふうふとして結婚したことになるのです。

 

もちろん、この一連の流れを取らずに挙式だけを挙げることもできますが、私たちは法的に認められた正式な婚姻の形を取りたかったので、リーガルウェディングをすることに決めていました。

 

 

 

ハワイでのマリッジライセンス取得の簡単に流れを説明しますと・・・

 

①挙式を挙げる教会と牧師さんが、リーガルウェディング可能か確認


『ハワイ州の保健局』 のウェブサイトにて事前にオンライン手続き


③ハワイ州の保健局で面談


④挙式後に牧師さんへ書類を渡す&その後牧師さんが役所へ手続き


⑤数週間後、マリッジサーティフィケート(結婚証明書)が自宅に届く

 


これらをウェディング会社のオプションでも申し込むことはできますが、アテンドや手続き代行などで400~500ドルくらいかかるので(ちょっと高いよね💦)、私たちは自力でやることにしました(^^;

 

あらかじめ日本でハワイ州の保健局へオンライン申請(https://emrs.ehawaii.gov/emrs/public/home.html

)を済ませておいたので、この日は保健局での面談と交付手続きに向かいま~す!!

 

ちなみに事前申請料は60ドル。

クレジットカードで事前支払いできます。

 

朝食を食べたレストランからタクシーを拾い、意気揚々と『ハワイ州の保健局まで!👍✨』と伝えました♪

 

Googleマップで見ると15分くらいの距離です。

 

タクシーに乗ること20分。

なかなか到着しません。

 

まだかな~・・??

えっ?あれ?さっきと同じ道走ってない??

 

とっくに到着する時間なのですが・・・・

 

Σ(゚д゚lll)


えっ!!

運転手さん・・・めっちゃ迷ってるやん!!😂

 

しまいには、どこかで電話して道を聞いている模様・・・。

 

こっちもGoogleマップを見せて、「そこ右ですよ!」とナビするものの、タクシー運転手のプライドからか「OK!OK!」と言うだけでマップを見ようともしてくれません😓

 

それから何度も何度も道に迷い、運転手さんもさすがにイライラしている模様。

 

予定時刻より大幅に遅れて何とか無事に到着しましたが、この頃には私たちもだいぶお疲れモード…😅

 

すると、タクシーの運転手さん「お代はいらないよ!遅れてごめんね!」と、タクシー代をタダにしてくれました~!!

 

さすがに申し訳ないのでチップだけでも支払おうとしましたが、全く受け取らず。

 

最後はお互い笑顔でさよならしました(笑) 


この日が嫌な思い出にならなくてよかった!😭

運ちゃん、ありがと~!!

 

 

そして、無事にハワイ州保健局へ到着〜!!
(長かった〜笑)

 

{F7346CCD-04F1-4C47-BD5A-5CE5FC4FB282}

{4A8EB5CC-DF80-46BF-8DE1-EC08CB6031C9}

 

さてこれからドキドキの面談です!

 

 

 

 長くなったので次回に続きまーす。

 

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 LAGOON


webサイト→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 
03-3226-3272 


【営業時間】
月曜~木曜     20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)
※営業時間の変更や臨時休業などのお知らせはtwitterをご覧ください。

お店からのお知らせ、二丁目情報、日常のあれこれつぶやいてます☆ お気軽にフォローしてください♪

 

 




    人気ブログランキングへ  


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ