この写真は5年前の付き合った日に撮った写真です。日比谷のオクトーバーフェスにて。


2014年9月23日

私はこの日を『付き合った記念日』にすることをあらかじめ決めていました。

①このオクトーバーフェスで昼からビールを飲んで、東京タワーに登ってさなちゃんに告白(正確には告白してくれたお返事)をする。

②夜はサプライズで仲良しの友達に集まってもらい、みんなにお祝いしてもらう。


というプランを事前に計画していたわけです。


9月上旬頃からはすでに付き合っているような関係でしたが、私がどうしても記念日を9月23日にしたくて、『私からちゃんと伝えたいから少し待って欲しい』とズルズルと付き合うことを伸ばしていました。

完璧なサプライズをしたかったので、ちゃんとした説明も出来ず😅

すぐ付き合えない理由を聞かれてもゴニョゴニョ…🙄💦としていました。


今思えば、理由も知らされず伸ばし伸ばしにされたさなちゃんの気持ちは不安だったに違いありません😱💦

超絶自分勝手でごめんなさい🙇‍♀️💦


なぜそんなに23日にこだわるのか??
 

理由は二つありました。


この年の9月23日は『秋分の日』でした。

あきだけに(笑)、どうしてもこの日が良かったんです。



もう一つは、23日は休日が多いイメージがあったからです✨☺️

秋分の日(9月23日前後)、勤労感謝の日(11月23日)とか、天皇誕生日(当時12月23日)とか。

記念日があわよくば2人が休みの日だったら良いなぁと♪

特に毎年9月23日はシルバーウィークにかぶる可能性も高いから、一緒に記念日旅行とか行けるかなって😆



そんなこんなで、強引に決行した9.23運動!!笑 


ビールを飲んで東京タワーまではスムーズに進みました。

が、東京タワーの上で告白というセカンドミッションに緊張し過ぎてしまい、なかなか伝えらレズ…😱


付き合いましょうの返事を出すだけなのに吐きそうです。(弱すぎw)


時間は刻一刻と迫ってきます。


ついに『そろそろ降りようか』とさなちゃんに言われてしまい、焦った私は被せるように告白しました(笑)


今、思い出してもカッコ悪すぎるーー🤣🤣



そして最後のサプライズは、
居酒屋の個室を隣り合わせで2部屋用意して、片方の部屋に友達に隠れていてもらい、合図をしたら扉がバーン!!『おめでとー!!』っていうのを計画していました。


デートの最中にケータイでコソコソと友達と連絡を取り合い(失礼なやつw)、連携も完璧でした。


居酒屋に到着し、まずは乾杯。

そして、予定通り、合言葉の『今日が記念日だね』と言いました。


しーん。。。


あれ?
みんな出てこないなっ😅💦アセアセ


どうやら隣のみんなには聞こえなかったらしく、今度は目一杯大きな声で、

『今日!が!記念日!だねっっっ!!!』


さなちゃんは急に発した私の大声にびっくりしてましたが🤣、次の瞬間、クラッカーを持ったみんなが飛び出してきてくれました。


大阪の友達からの動画メッセージまで届いて、さなちゃんも感激してました。



サプライズは大成功です😭✨


友達みんなの支えがあって、私にとっても忘れられない大切な日になりました。



今思い返すと懐かしいなぁーー。



9.23運動w

みんなありがとう🤣




続く