前回、さなちゃんと付き合った記念日のことを書きました。



それから2週間後、私たち(とラム)は同棲を始めます。


※ラムはさなちゃんの連れ子のチワワ君です★


付き合って2週間で同棲。
一般的にはかなり早いスピードだと思いますが😂

友達期間が長く、お互いの人となりをある程度知っていたということと、仕事の時間が異なるので少しでも一緒に過ごしたいという気持ちがあったので、ちょこっとだけ話し合って(笑)、すぐに引っ越しを決めました😊
 

これは少し驚いた話ですが、
さなちゃんはとっても真面目な人で、私と付き合い始めたばかりの頃に、自分の会社員としての立場や年収、手取りの月収、貯金、20歳の時から始めた積立金(笑)のことまで、細かく全部話してくれました。 


これはもう家を買うレベルの個人情報!🤣
というか、プロポーズ!?


私はお店の家賃や売上を言いたくなかったので(笑)、この時自分の話はほとんど話しませんでしたが🤣←ズルイ


私が自営業ということを気にしてくれ、『あきちゃんが食べていけなくなっても私が支えるから大丈夫だよ』と言ってくれました。


今回コロナでお店を休まざるをえなくなった時にも同じ言葉を言ってくれました。

 
もちろん、頼らず甘えずやっていこうとは思っていますが、この魔法の言葉とさなちゃんの個人情報(笑)のおかげで、私は安心して生活していけるわけです☺️


家事に関しては自然と分担が決まってきて基本的に洗濯物が私、料理がさなちゃん。

ですが、時間ある方がやるといった感じで、怠けても罰則などは特にありません(あったらめちゃ嫌w)


私は自由で大雑把な性格で(B型)、さなちゃんはきっちりした綺麗好き(A型)。 

整頓レベルの物差しが違うので、たまに喧嘩になります(笑)

これ言うと怒られるけど、私からしたらさなちゃんは少し神経質かも?と思います🤣

だけど、さなちゃんからしたら私がとても無神経だとか🤣

そんな2人なので、うまく折り合いをつけながら生活をしています。

逆に言うと、それでもうまくやっていけるわけですね☺️



家賃や光熱費、消耗品費は完全に折半で、毎月一円単位で割り勘しています。

外食時なども基本は折半ですが、その時の気分が良い方(笑)が払ういう感じでゆるーくやっています。


あとは、毎月2人専用の貯金をしています♪

貯まったお金は今まで結婚式の資金と車の購入に充ててきました。

当面大きなイベントがないので、次に使うのはマイホームの購入の時かもしれません😊


お庭かバルコニーの広いマンションに住みたいなぁ。
出来れば海が見えるとこか、夜景が綺麗なとこ🥰
(さりげなくアピールしておこう笑)




ではまた次回!(終わり方が雑過ぎ!🤣)




LAGOON

http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1 

03-3226-3272 

Twitter Instagram →@lagoon0410 


LAGOONは昨今の新型コロナの状況を考慮し営業を自粛しております。再開の目処がつきましたらお知らせいたします。