おかげさまでLAGOONは今年10周年を迎えることができました。


10年前、LAGOONをオープンした日のことは今でも鮮明に覚えています。



当時28歳、新宿二丁目でビアンバーを開きたいと夢見てお金を貯め、物件を探し、会社を辞めました。



飲食店経営は未経験だったので、どんな状況になってもなるべく長く維持していけるように、お店の規模は小さくても身の丈に合った賃料の物件を選びました。



一年、二年と経つごとに少しずつ常連さんができてきて、今のLAGOONのカラーが作られていきました。


お店の雰囲気はお客さんがつくるものなんだなぁと実感しています。


10年を振り返るととても感慨深く、色々な思い出がよみがえります。



オープンして23年は暇な日が多く経営を続けられるか不安だったこと、5年目を迎えられた日に嬉しくて家に帰って泣いたこと、8年目くらいの時、泥酔してお店の床で寝てしまい()、彼女に多大な心配と迷惑をかけたことなどなど



色々なことがありながらも、10年という期間、新宿二丁目という場所でLAGOONを続けられたことに心から感謝しています。



LAGOONに足を運んでくれたお客様、二丁目の関係者・同業者の方々、友人、そして彼女。 

たくさんの方々に支えていただき、ここまでこれました。本当にありがとうございます。



10年という大きな節目なので特別な会場を借りて盛大にパーティーを開催したかったのですが… 


こういった時期なので10周年の日は感染防止に気を付けながら通常通りの営業スタイルでお出迎えしたいと思います。



ご都合のつく方はぜひご無理のない範囲で遊びにいらしてくださいね♪



これからも初心を忘れずに、一人ひとりのお客様を大事にし、皆さまに居心地の良い空間で過ごしていただけるよう、私ができることを精一杯やっていこうと思います。



いつもありがとうございます。

引き続きLAGOONをよろしくお願いします♪




LAGOON あき








#ビアンバー #LAGOON #ラグーン #新宿二丁目 #lgbt  #セクマイ #セクマイさんと繋がりたい #LGBTさんと繋がりたい #LGBTQさんとつながりたい