こんにちは♪
一義流氣功&CS60:有宇理です。
 
 
ふだん (余計な物を買わないように)あまり現金を持ち歩かない現金派なんですが
先日2000円位しか入ってないお財布を持って買い物に出てしまったんですね。
(さすがにこれは心細い.笑)
 
 
最初の店で支払いの時にそれに気付き
残金1000円ちょっとになりました。
次にスーパーに寄って買い物をした際
お釣りを貰うタイミングが合わず
1円玉がレジの下辺りに落ちてしまったんです。
 
 
レジの方が一生懸命探してくれたんですけどなかなか見つからず
私も1円だからまぁいいかな~と思った頃
「ありましたー!」
で、無事受け取りました。
 
 
~その後の経過~
スーパーを出ようとした際
ティッシュペーパーが無くなりそうだったことを思い出す
店内に戻るの面倒だからまたにしようと
目をやった先、併設のドラッグストアの店頭にティッシュペーパーを見つける。
5箱240円(正確には箱なしタイプ)
あーでも待てよ
あといくら残ってたろう...と
財布の中の小銭をゴソゴソ
100円玉1枚、50円玉2枚
10円玉2枚、5円玉3枚
そして残りはあと5円。
1円玉は何枚あるー?
と数えてみたら
なんとなんと
ポッキリ5枚指差し
つまりお財布の中の小銭総動員で
ぴったり240円お祝い
 
 
「細かくてすみませ~ん」と
謝りながら会計を済ませた後
ひとり小さくガッツポーズ!!
 
 
あの時レジで1円玉だから、、、
なぁんて諦めてたらティッシュペーパーは買えなかったわけだし
(カードやPayとかで買えばいいというのは置いといて)
3件別々に買い物して合計ピタリ賞(お財布スッカラカン)なんて
 
 
持ってるワタシ~キラキラ
 
 
1円玉もたかが1円というなかれ
その1円がなければ買えないものもある
 
 
なんなら未来のピタリ賞のために
先に2件の買い物をさせられてた(未来が先)のかもしれない。
(って、オーバーですかダッシュ)
 
 
おまけですが、最初に寄った店はほとんどパンを食べない私が
「米粉パンあります」という看板に惹かれ初めて入ってみたパン屋さんで
隣にはスタバがありちょうど珈琲が飲みたいなぁ...
と思ったけど寄ってる程の時間はなく
 
 
そのパン屋さんでの会計の時なんと
「珈琲1杯サービスです、よかったらお持ちください♪」
 
 
 
「えっ!?」
 
(うっそ~!思ったらすぐ叶った泣き笑い)心の声
 
 
いやあ、この一連の出来事は誰かに話さずにはいられませんよね!
皆さんにもHappyルンルンをお裾分け出来ましたでしょうか?
 
 
ならよかった♪よかった飛び出すハート
最後まで聞いて(読んで)くださって
ありがとうございますニコニコ

 

 終了しました。
ありがとうございました。

 


 

立川での対面セッション/遠隔氣功のお申し込みはこちらから♪

 

■セッションのお申込み■

  立川駅より徒歩5分

立川・昭島・国立・府中・日野・八王子・吉祥寺・町田・川崎・東大和・青梅・羽村・多摩・所沢・千葉・他23区内からも

お越しいただいています。

 

対面セッションのお申し込みは

こちらから 

 

 

 

遠隔セッションのお申し込み


救急車緊急メンテナンス対応いたします。

 

 

セッションメニュー