気になり方は、人それぞれ! | 長崎県 諫早 美容室 LAJET for hair (ラジェット フォー ヘアー)のブログ 

長崎県 諫早 美容室 LAJET for hair (ラジェット フォー ヘアー)のブログ 

長崎県諫早市の個室美容室!
コロナウィルス感染対策中

縮毛矯正、デジタルパーマが得意でこだわりの薬剤を使用。

メンズも大歓迎(^_^)/

長崎は、だいぶ昼間は暖かくなって過ごしやすくなって来ましたよ(*^^*)

オーダーは、縮毛矯正。


まずはビフォー。





アフターではないですよ、ビフォーです。

えっ!?縮毛矯正?って思ったでしょう。
私も思ってました。

ほぼ直毛です。見た目は。


内側もこんな感じです。



たいしてクセはありません。

彼女はは、ボブから伸ばしている途中です♪

見た目は、クセはほとんどないのですがさわるとざらざらしてねじれているのがわかります。

全てではないのですが、全体の20%くらいです。私は、気にならないレベルです。

捻転毛の混合さんです。

ボブの時は、気にならなかったみたいですが、
伸びてきたらものすごく気になるらしい。

確かに捻転毛は、伸びてきたらどんどん強くなる方がいらっしゃいますよね。

彼女は、そのタイプです。

確かに、縮毛矯正をかけたらこの髪質だったら手触りもよくなって艶も出ます。

一本、一本の形が整ってくれますからね。
光も綺麗に反射しますからね。


もちろん少なからず髪は傷みます!!(キッパリ)

傷みは髪の毛の中のことであって艶と手触りは、表面なので別なんですよね。

ご本人様がどうしても気になるってことで縮毛矯正します。

薬剤は、酸性です。

根元  マゼマゼクリーム:GMT  10:1

毛先   マゼマゼジェル:GMT 15:1



仕上がり。








まっ当然の事ながら艶も手触りも良くなりました!!

ご本人様が触って、全然違が~うって喜んで頂いて本当に良かったです。

お客様が喜んでもらえるために何ができるか!?
前だったら傷むことが嫌でしなかっただろうな…

最近、ちょっと考え方が変わって来てます。
美容師ですから喜んでもらえてなんぼでしょ!!


Android携帯からの投稿