ナスとエノキでなんちゃって蒲焼丼😊うまうま〜

土用の丑の日に買ったうなぎのタレが余ってたので、去年のうなぎもどき丼は長芋と豆腐でしたが、今年はもっと簡単な、ナスとエノキを縦にスライスして、炒めて、うなぎのタレを絡めて、ごはんに乗せて、温玉を乗せて、ゴマをふって出来上がり💗

でね、投稿しようと思ったら、な、なんとましゃんちゃんとかぶってしまった〜😜

ましゃんちゃんとは、不思議なことによくかぶるのら〜💓

でも、ましゃんちゃんのはハモでめっちゃ美味しそう💓💓

ナス、とっても美味しかった〜😋
 

 材料
◯2人分
・ナス ── 1本
・エノキ ── 1パック
・オリ–ブオイル
・うなぎのタレ ── 好きなだけ
 

 詳しい作り方
 
01


お品書き
🍀ナスとエノキのナンチャッテ蒲焼丼
🍀ワカメの味噌汁
🍀青汁