【夏のジャ–倶楽部第2弾】スイカゼリーフル–ツカクテル✨

何とか間に合ったかな〜😁

なほちゃん、らぴちゃん、アキ〜バちゃんお疲れ様でやんす😘

来月もちょっと無理そうなので、何とか強引にお願いしまあす👅

こんなんでよろしいかしらん😋

ただいまオリンピック開催で、応援隊❗️❗️
連日、日本頑張ってまあす💪

この前スイカ丸ごと買ってきたので、スイカゼリーを作って、スイカ丸くくり抜き中に入れたら目立たず😁
なので、キウイとぶどうも入れ炭酸水を入れてみました〜おいしいけど、食べにくい〜😜

ではでは、お盆休み突入❗️
皆さんよいお盆休みをお過ごしくださいね〜
 

 材料
・スイカ ── 200cc
・アガ〜 ── 8g
・グラニュー糖 ── 大さじ1
・レモンエクストラクト ── 大さじ1
・蜂蜜 ── 大さじ1
・炭酸水
 

 詳しい作り方
 
01
スイカは種を取りブレンダーでガ〜する。
02
アガ〜とグラニュー糖を混ぜておく。
03
鍋にスイカ汁を入れ、火にかけ混ぜたアガ〜とレモンエクストラエクトを入れ沸騰寸前で止める。
04
ビんは、熱湯消毒して、拭き取り粗熱がとれたスイカ汁を流し入れ、丸くくり抜きしたスイカを入れて冷蔵庫で30ぷん程冷やす。
05
固まったら、好きな形に型抜きしたキウイを貼り付け、ぶどうを入れて炭酸水を入れて、ストローの先にハ〜トのスイカを刺して出来上がり。