むっちゃうま〰栗あんぱん🌰に見える?

この前、パン教室で、これではないのですが、初めて湯種、今流行りの湯種を習ったので、アレンジして作ってみたら、めっちゃおいひ〰

そしてそしてなおちゃーん1200おめでとう🎉
なおちゃんのお祝いと思って作ったらすごいタイミングで湯種あんのちぎりパンパン💓
ちょっと過発酵?入りきらなかったのやけだ、
めっちゃ嬉しかった🤗

なおちゃんにも湯種教えてもらって、パン教室で食べたら、感激したので、作ってたら、ほんと今までで1番のパンになったよ〜

褒めない旦那も美味いと言ったで💪

また、湯種パン作るわ〰ありがとうなおちゃん😘
北海道は寒くなってきたみたいやけど、なおちゃんとこはどうかな?

これからもなおちゃんよろしくね🤗
 

 材料
◯8個分
・強力粉 ── 200g
・甜菜糖 ── 25g
・塩 ── 4g
・ドライイースト ── 4g
・卵 ── 1個
・スキムミルク
・オ〰ガニックショ〰トニング ── 30g
・お湯 ── 100cc
・🍀マロンクリーム ── 137g
・🍀あんこ ── 100g
・仕上げ用の卵黄
・生ゴマ
 

 詳しい作り方
 
01
初めての湯種、お湯と強力粉を混ぜる。
02
一次発酵まで、HBです。
その間にあんこを8当分に分けて丸めておく。
03
今回は、残りのあんことマロンクリームやったのですが、丁度イイ感じでした。
マロンクリームを平べったく伸ばし、真ん中にあんこを入れ包んでおく。
04
発酵が終わったら、8当分に分割してガス抜き丸めなおして、ベンチタイム15分
05
4を綿棒で伸ばしガス抜き、餃子の皮のように丸く伸ばして、あんを包んでつまんだ方を下にして生地をしめる。必死すぎて写真とってないし💦
06


二時発酵は、パンケ〰スに入れて30分。
卵黄を刷毛で塗り、生ゴマをかける。
07


170℃予熱、15分
08


おいひ〰
09


パン教室で習ったのはザ.ゴボウパン🍞
10


塩バターロールパン