なほちゃんハピバ💓レモンクッキーマイキ〰を探せ❗️❗️

確か21日がお誕生日🎂だよね?
なほちゃんお誕生日おめでとう🎉🎉パチパチ👏👏👏

大分県では、マリンレモンが有名で、今が旬で、この前佐伯まで仕入れに行きました〰🤗

私の大好きななかしましほさんのレモンクッキーを作ってみたよ〜

なほちゃんと言えばマイキ〰💓
マイキ〰とちょっと違うけど、マイキ〰作ってみたから、探してみてね〰ププ😅

いつも元気いっぱいなほちゃん💓💓
素敵な一年になりますように🌹🌹🌹

私も7plasきたみたい、明日か明後日取りにいくので、ちょっとお返事遅れるかも〰🍀🍀
 

 材料
・薄力粉 ── 80g
・ポピーシ–ド ── 小さじ1
・甜菜糖 ── 20g
・塩 ── ひとつまみ
・菜種油 ── 大さじ2
・レモンの皮 ── 1/2コ
・水 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
粉類を混ぜ、油を混ぜ、最後に水を混ぜてこねて、ひとまとめにする。
02
綿棒で暑さ4ミリに伸ばし、クッキー型で抜く。
色々な型で、抜いてニコちゃんクッキーにしました。
03


170℃で予熱。25分焼く。
04


クッキーを焼いてたら、旦那の愛媛県のお友達から、無添加レモン届きました〰🍋めっちゃ嬉しい❗️
05


はい、頑張って人参ジュ〰ス飲みます❗️