アキ〰バちゃんハピバ🌹いちごヤクルトヨ〰グルト蒸しパンだよ

アキ〰バちゃん、お誕生日おめでとう🎂🎉🎁
祭日やから今日はどこか行くのかな?

今日くらいはゆっくり楽しんでね💓

いつも可愛いお弁当🍱お疲れ様〰

この前買った身体に優しいおやつの本を少しアレンジして、豆乳ヨ〰グルトを最近はまってるヤクルトヨ〰グルトで、ラズベリーがなくて、いちごの蒸しパン作ってみてん、米粉も足りなくて、もち米粉があって入れてみたら、もっちもちになった〰😜

ヒナが食べてずっとペロペロしとった😝

アキ〰バちゃん素敵な一年になりますように🌹🌹🌹
 

 材料
◯4個分
・米粉 ── 100g
・紫芋粉 ── 小さじ1
・べ〰キングパウダー ── 小さじ1
・🍀いちご(冷凍) ── 60g
・🍀ヤクルトヨ〰グルト ── 60g
・🍀塩 ── ひとつまみ
・太白胡麻油 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
🍀のいちごは冷凍を使ったので、FPを使ってガ〰し、🍀を入れて油を入れて乳化させる。
02
粉類を混ぜたら、1を入れ混ぜる。
03
アルミのカップに入れて型に乗せて、ヘルシオで、蒸しコ〰ス。追加で12分くらいかな〰
パッカン割れたら出来上がり。